Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

強い女子の映画「The Mummy」と「Wonder Woman」

途方もなく強い女子が主役の作品を二本、観てきました。
強い女子と言っても、芯の強い博多ですとか、京都どすの話でなく
彼女たちは、漫画出身と神話出身なので、現実離れした強さを持った女子(笑)

1本目は、「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

トレイラーを観た時は、1999年公開「ハムナプトラ」の続だと
でも、観れば、続編と言うよりもリブート版で色々リセットされてる
「ハムナプトラ」アナクスナムンの出番なく、アマネット女王がミイラに

作品の流れとして、アマネットの呪いが着々と進むのでワクワクでしたが、
ジキル博士が現れ、彼女を捕えてしまう?・・で「むむ?あっさりと」
アマネット女王のミイラが、世界を破壊するシーンをもっと観たかった。

トムクルーズは、最近、撮影中に怪我をしたらしいのですが、
歳の割にアクション凄い、霊安室シーンでのボディーは若い!
(ここはデジタル処理かな?)

ミイラ役のSofia Boutellaさん、カッコいいです。
足がスラッと長い方ではないけれど、余計にミイラっぽい

考古学者ジェニー・ハルジー役のAnnabelle Wallisさんは、誰かに似てる
Sandra Bullockさん、普通(ファンにならない程度)に綺麗な女優さんです。

大好きなテーマ ”エジプト+呪い”で、特撮も良くて楽しめました。
お勧めです、是非、大スクリーンでご覧になって下さい。


2本目は、「ワンダーウーマン」

観て、ワンダーウーマン(ダイアナ王妃)の生い立ちは、「なるほど」
でも、最初の活躍の場が、「なんでそこかなぁ」でした(笑)

ただし、彼女の回想シーンでの設定なので、
二作目からは、現代社会での活躍になると思うので期待大です。
今日朝の北朝鮮のミサイルの方向を元の方向に変えちゃうとか(!)

この映画も、漫画から派生しているので単純に楽しいです。
彼女に、女子を意識させるところとか・・「コラ!」とか言ったりして(ふふ)
「簡単に男子を好きにならないで・・」子供の頃のシーンを観たからかな

強い女子の映画二本、VFX好きには、たまらなく面白かったです。
実は、「The Mummy」は、もう、2回観ました。

現実社会の私、今、「ON/OFFを楽しむ女子」での企画を展開中
club calencalen は、Creative Action Ladys Entertainment Network (CALEN)を語源にしています。
思い考えた事を真っ直ぐチャレンジ、遊びだって思いっきり、そんなON/OFFを楽しむ人
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

記念の23日、奥会津只見線135kmの旅

今年の記念日23日は、非日常を体験できる会津只見線の旅
当初は、神戸の旅を予定していましたが、案内人がドタキャンで(笑)

これが、今回旅した只見線路線図
只見線マップ
福島県の会津若松駅から
新潟県の魚沼(小出駅)までの
36駅135kmの旅・・のハズでしたが

2011年7月の新潟・福島豪雨により、只見線は小出 - 会津坂下間113.6kmが不通となって、徐々に復旧しているものの、会津川口−只見間の27.6kmは不通のままです。

旅のポイントは、青いまるの「柳津」「金山」「只見」になっています。

会津若松駅前上野 8:34分発の新幹線で郡山に向かい
40分ほど待って、郡山から磐越西線で会津若松に
郡山 10:44分発、会津若松 到着 11:50分でした

写真は、会津若松の駅前(手前のお尻は”赤べこ”)


14:04分 会津柳津(あいづやないづ)駅着
会津柳津駅会津若松駅から11番目の駅(無人駅)です
温泉の町で、あちこちで名物”あわ饅頭”の煙が・・

近くに、日本三大虚空蔵菩薩尊の一つ
「福満虚空藏尊圓藏寺」が有ります。

今回のお宿は、只見川が大きく向きを変える所にあって
月見亭写真(右上)の白い建物「月見亭」さん
圓藏寺が只見川の向かいの山の上に見えます。
只見川沿いに、魚に餌を与えられる場所が、
100円で餌を買って、餌を食べる瞬間を撮ろうと
偶々来た高校生に餌を撒くお手伝いをお願い・・
仲の良さそうな三人でした

「福満虚空藏尊圓藏寺」です
福満虚空蔵菩薩雨が降りそうな雲模様の中
石段を100段ほど登ると、正面に古い牛の像
左を見ると菊光堂と呼ばれる本堂が・・
中に入ると、大きな垂れ幕、天井に歴史絵画
虚空蔵菩薩好きな自分は心が嬉しがって(ふふ)
ご住職と少しお話をさせて頂きました。

6:30分に起きて、7時に食事をして・・雨模様の朝
7時30分には、再びの「福満虚空藏尊圓藏寺」へ
8時13分まで、本堂で空気感に浸って、ご住職にご挨拶して別れを

会津柳津駅までは、緩やかな坂を700m程度歩きます
会津川口に向かう会津柳津 8:46分発で会津川口へ
この電車(ディーゼル車)を逃すと、
次は、14:05分発(5時間超待ち)になります
車内は、こんな感じ
会津川口駅までは、約1時間の旅

会津川口駅会津川口駅(金山) 09:39着
回りは、すっかり霧に覆われました
ここで電車は終了(先は不通区間)
ここからは、JR代行バスに乗って移動しますが
バスの時間は、10:25分発なので45分程の待ち

現在も分断されている只見線、これが、JR代行バスです。
代行バスこのバスで約30km先の只見駅まで向かいます
バスの乗客は五名でした
おばちゃんは、町内でスグに降りてしまい
ご夫婦が、途中の温泉で降りてしまい
只見駅までは、僕と埼玉のオヤジさんの二人

時計は、11:15分、さあ、ここからが旅の醍醐味だ(笑)
帰途に着くための小出行きの電車は、15:40分発・・・約4時間15分の待ち

ここで、どう過ごす? 駅の観光案内(写真左上)で親切に対応頂く
只見町ツアー雨が降ってなければ・・・
レンタサイクル+写真を撮って周り
「4時間なんて、どってことない」のですが・・・
まず「只見保養センター」まで歩いて風呂と食事を
只見川沿いを歩いて・・蒸暑く雨降りで最悪(ふふ)
20分ほどで「只見町ブナセンター」入館料300円也

14時30分、そろそろ只見駅に戻ることに・・
乗り遅れると、18時35分発の最終電車だ(ひんやり)

只見駅に戻る途中、縁結び三石神社の看板が・・
偶然撮れたまだ、時間は大丈夫・・行ってみよう
歩いて行くが遠い・・戻ろうかと思った時
「プーン」と電車の警笛が、踏切が鳴り始めた
「来るぞ!」
1日3本の鉄道で、走る電車を撮れる偶然

15時30分、やっと帰路に着ける
この電車でこの電車で
天気も晴れてきたし
「未来は明るいか?」(ふふ)

勝手な解釈は、得意なので


乗るよこの電車で、小出駅に向かい
小出駅から、上越線で浦佐駅に移動
そこから、新幹線で上野に直行

普段は、2、3分で次の電車がやってくる
想像できない、長〜い乗り継ぎ待ち時間
再認識に、「やって見るのもイイですね」

浦佐駅 17時59分発、とき338号(東京行)で帰京 
19時34分上野に着いた
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

13日の智慧の日・・お盆期間も仕事を続け陽線転換へ(笑)

先週末からずっと、曇りの日々が続くし
北朝鮮リスク?日経平均株価200円超の乱高下のチャンスを逃し
当方、お盆期間は”周辺環境線”が陰線の様相です(笑)

これを気持ち的に打破しないと・・・
13日の浅草寺13日は、定期参拝で浅草寺へ
虚空蔵菩薩さまに、当方、人生状況をご報告(笑)

年初から始めた calen ECサイトが立ち上がり
スタイリッシュな方との接点が生まれて
コンテンツ制作事業案件が複数出現して

陽線に転換するタイミングも近いかな(ふふ)
”売り上げ線”とのゴールデンクロスを演出しないと

陽線への転換には、身体運動も大切ということで・・
東京駅大手町の事務所に行く用事ができたので
三越前駅で降りて呉服橋経由で大手町まで歩きます
曇り模様でしたが、蒸し暑さもあって
歩いていると身体が暑くなってきて・・・
冷たいものを飲みに、丸ビル方面へ
(写真は、丸ビル5階から)

DayTime BAR
昼間ですが、BARでビールを飲みながら
現況状況の拡大へのアイデアを練ろうと・・
しかし、ご覧のようにビールグラスが冷えてない
更に、ビールも冷えてない
「ぎゃー信じられない(笑)」これで 650円也

やっぱり、陰線期間だ(ふふ)

ECサイトの形が整ってきたので、声優事務所さんにお礼に伺うと・・
声優さんとアイドル
そうしたら、彼女たちの音楽CDを頂いて
更に、プロモーションされた・・さすが社長

今後もバリエーションを増やして制作して行く予定
今後ともよろしくお願いいたします。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイトでの「Maker Faire Tokyo 2017」楽しい!

今年も、ビッグサイトで「Maker Faire Tokyo 2017」が開催されました
電子工作のアイデア発表会的な要素があって楽しいんです。

それでは、会場の雰囲気を映像で見て下さい。



MAKER FAIRE TOKYO大人も楽しいのですが
理科系チルドレンにも好評ですね

プログラミング教室だったり
ロボットとのふれあいもいいね
沢山の子供達に見て欲しいイベントです。


MAKER FAIRE TOKYOプログラミングとか組み込みとか
ちょっとマニアックな部分もあるので
”突っ込みどころの多い人”が居ます居ます(笑)
私自身もマニアックな部分を持っているので・・
”サラリーマンで人工衛星飛ばそう”の方々と
意気投合してしまいました(ふふ)

MAKER FAIRE TOKYO当然のことながら
様々なロボットが展示されていました
美味しいコーヒーを焙煎するロボットとか・・

見た目では、やっぱ世界標準の「R2-D2」ですよね
「BB-8」も新鮮でした


MAKER FAIRE TOKYO欲しいなぁと思ったもの
1)ロボットアーム レーザーで木に絵が描けます
2)プログラミング・ロボット 子供の教育に
3)ラズベリーPIのパソコン スタバで開発作業(笑)
4)マイコン8080SBCが凄い マニアのみ分かる


ここの展示ブースに30年来の知人が・・、懐かしい〜

MAKER FAIRE TOKYO 左側が、30年来懐かしい知人
スティーブ・ジョブス「PIXER社」のスパコンを
購入頂いた方です、当時、凄いシステムを保有
会社に「CRAY-1」を見に来て頂いた事も(笑)

トゥルーパーとの2ショットが日本でできるとは・・

とにかく、この展示会、IT系アイデア商品開発者魂に火がつくね
今は、女子向けの商品を企画していますが・・いつかはコッチに(ふふ)


この展示会回遊後、汐留で映画製作会社の方々とお金の話に・・(笑)
某アニメ化の話を聞いて興味シンシン、盛り上がったなり
更に、地方の土地活用のプランでの体験アトラクション考も・・・

「クリエィティブ」談議は、とにかく楽しいものです。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

女子向けコンテンツマーケティングECサイト、いよいよOPEN

アニメンタル・スタジオの新事業として女子向けECサイト、いよいよOPENです

clubcalen
兼ねてから準備を進めてきた
女子向けECサイト
"clubcalen"

いよいよOPENです。

http://www.clubcalen.jp/sp/index.html

clubcalen concept其のコンセプトは・・
仕事と余暇の「ON/OFFを楽しむ女子」がターゲット

女子は、仕事と余暇の切り分けが上手いと言うか
それができるポジションに居る方々が多い様で、
ON/OFFを楽しまねばもったいないのです(ハイ)

男子の場合、組織の重要駒になるとON/OFFなど言っていられないのが現実
そこに、消費マーケットを作ることは難しいと判断しています
・・・で、”女子市場狙い”なのです。

PRODUCT商品は・・
ご覧の通り
おしゃれ小物とアクセサリーからスタート
全てが、自社デザインのオリジナル商品
価格帯は、3千円位から10万円位の幅に
商品数は、少しずつ広げていく考えでおり
既に海外企業と3品目ほど決めていて製作中

コンセプトが、「ON/OFFを楽しむ女子」ゆえに
単に商品の販売するのではなく、OFFを楽しむ企画旅行もご提案していきます。
流行りの体験型の旅で、「オシャレ」「美」「クリエイティブ」をKEYに
国内外への体験の旅を企画します。

clubcalenハワイの高級リゾートの連携も売りの一つ

通常のハワイ旅行プランでは絶対に行けない
セレブリティ・リゾート地区への宿泊
更に、”イルカと遊ぶ”


ハマルの恋人アニメンタル・スタジオらしさを
企画の中にガッツリ詰め込んでいますが

アニメ物語とECサイトの連動も売りの一つ
作品「ハマルの恋人」は、
「ON/OFFを楽しむ女子」三人の物語で、
エピソード1のゴールがハワイに行くこと

物語で三人の女子が手に入れるアクセサリーを販売します。

ハマルの恋人の収録この新たなECサイト
新たな挑戦は、声優さんに出演頂いたこと
左から緑川優美さん、富沢恵莉さん、石飛恵里花さん
皆さん、可愛い声優さんばかりでしょ
富沢恵莉さんには、商品PRに出演いただきました。

下をクリックすると、声優さん(シーン1)の部分が聞けます。
偶然出会った、まみこ、はるか、ルミの、三人が巻き起す物語です・・・

表参道ファッション・ビル「CHOUCHOU」の
ジュエリーショプに勤める”中之丸まみこ”、
同じフロアにあるアパレルショップ店員の”柑子木ルミ” 、
そして、買い物に来ていたネイリストの”若草はるか” の三人が、
偶々、謎のイケメンが落としたハンカチを同時に拾ったことから始まった。



8月10日以降、是非、ご来店下さいませ(現在、デバッグ中)
http://www.clubcalen.jp/sp/index.html
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other