Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

型破り映画「PIRATES OF THE CARIBBEAN」と「LIFE」観ました

型破りに凄い映画を二本観てきました
最後の海賊「パイレーツ・オブ・カリビアン」、その生命「LIFE」

「いやぁ 二本とも凄いです。」

一本目が、ジャック・スパローの「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

「パイレーツ・オブ・カリビアン 」5作目で集大成だから?でしょうか
一度観た様なシーンがたくさん出て来ます(ふふ)
海のシーンは、回を重ねるごとに技術の進歩が見えます。
海については、CGでなんでも出来ちゃうね

エンディングは、ハッピーエンドかと思ったのですが・・・
劇場で、ご覧になって下さいまし

二本目が、地球外生命体の、その生命「LIFE」

これは、我々に恐ろしいメーッセージを送って来てます(笑;恐怖)

未知なる生物の恐ろしさ、感激(感動)が恐怖に変わる訳ですから
パワーで負けて、知能でも負けたら・・人類はどうなる?考えちゃいます。

Rebecca Ferguson俳優陣・・
宇宙船が舞台なので出演者は少ないです(ふふ)

エンジニアのショウ役で、真田広之さんが特筆ものですが、

検疫官ミランダ役の Rebecca Ferguson さんがいいです
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』以来
スウェーデンの女優ってイメージ、そのもの(ふふ)

二本ともに、見応えのある作品でした。
是非、大スクリーンでご覧になって下さいませ
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

智慧の日にECサイト構築本格スタート、集中の中、浜離宮に

ほおずき市9日の「四万六千日 ほおずき市」に
行って来たばかりですが・・

13日智慧の日は、いつものように浅草寺へ
と言うよりも、虚空蔵菩薩さまのところに・・
「いつも、智慧をありがとう」の感謝に



13日、この日から、ECサイトの構築作業を本格化しました

13日に開始今回、新しい試みに挑戦しています
スマホ対応にレスポンシブCSSにしたり
アニメのストーリーを組み込んだり
サイトのイメージ画には、こだわりを込めて・・
デザイナーさんと調整を続けて
とにかく・・時間を使い考えています。

14日は七時間かけて、アニメのストーリー組み込みの基本部分が出来た、

15日土曜日の早朝は、デザイナーさんと描写細部の調整して・・
アニメのストーリー組み込みがイメージ通りの形で組み込めたので
「ホッとした」・・で気分転換に外出を

新橋から徒歩圏の「浜離宮恩賜庭園」へと向かいました
Jimmy Camera
厳しい暑さが予想されてましたが
わざわざ、炎天下の庭園を歩きに行きます(笑)
勿論、D810+105mmマクロを同行させて
小さな虫とか、花とかを撮ろうかと


ずっと、室内でパソコンにひっついていたので
過酷な環境に身体を置くのも、いいと思う(ふふ)

hamarikyu
このVIEWが、
この庭園の存在の良さを表してますね
緑に囲まれた日本庭園の先に見えるのは
山々でなく、高層ビル達です


hamarikyu
このVIEWは、
鬱蒼と茂る木々の落ち葉があって
その先には、横堀の水辺、更に高層ビル
コンクリートに囲まれて生活する身にとって
「こっち側にいる、気分にさせてくれる」

hamarikyu
このVIEWは、
松の御茶屋に通じる”お伝い橋”から
汐留のビル群を眺めます。
「なかなか無いぞ、この構図」


hamarikyu
藤棚の下からのVIEW
”見方をを変えると視えるものが”
とよく言いますが・・
「感じられない(笑)」


hamarikyu
このVIEWは、如何?
あのマンションの最上階から
この庭園がどう見えるんだろう・・
「どうでもいいか」


おや、鳥たちが集まっている・・何を話しているのかな
可愛い鳥たち
落ち葉をゆっくりと踏みながら
そっと、近づいて
彼らの歓談風景を覗かせて頂いた
バード・ウォッチング

そうしたら・・・
US Ladyアメリカから来たと言う、oooさんも
ウォッチングに参加したいと・・
気づかれない近づき方を指導させて戴いた(ふふ)

彼女のスタイルが超グッドで・・
「Your ・・・」と言いかけて・・ハッと気付き
トランプ大統領の失言を思い出し、止めた(笑)


hamarikyu
90分ほど散策して・・熱中症になる前に撤収

このVIEW・・
「早く来いとコンクリートが待っている」(笑)
「さあ、家に戻ったら・・作業の続きをしなきゃ」

途中、電通ビルのカレッタ汐留でフラペチーノ
Job work
帰宅後、早速、作業の続きを始めました
月曜までに、ECカートに接続できる状態に
専門業者と打ち合わせができる様にしたい・・
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

色々雑貨EXPOのビッグサイトで・・コラボ候補を

関西出張から、21時ごろ家に戻りましたが、
京都で21276歩、大阪で8885歩、歩き疲れたのか?0時過ぎには寝ました

浅草寺翌朝、早起きしたので・・浅草寺着 7時23分
朝で、雨模様だから、人は少ないです

観音さまに大阪での話を報告して、”頑張る宣言”
裏観音さまからキツイ一言「XXの勉強、集中せよ」
「御意(ぎょい)」(笑)

その帰りに、ファミレスに寄って、モーニングを食べながら
Blog「京都祇園・大阪心斎橋」を書き上げてアップしました。

さて、東京ビッグサイトのイベントですが、いろいろ雑貨の展示会でして、
「ファッション雑貨EXPO」「国際雑貨EXPO」「DESIGN TOKYO」他雑貨EXPO
更に、仕入れた小物を売る為の「販促EXPO」「営業支援EXPO」も併設で・・
ファッション雑貨
2300社超の出展ブースに、
数10万アイテムの商品が一堂に展示
その中から、自分好みアイテムを探しだす・・
「足も疲れるけれど、首も疲れた」です。(笑)


足を止めて、話し込んだアイテムを少し紹介すると・・・

ベネチアガラスのボールこれは、ガラス工房「GLAS ESPACE」
長町三夏子さんの作品
ガラス棒の断面を繋ぎ合わせて板を作り
その板を丸めて膨らませて、作るそうです。
このサイズ(10cm)で、2万円程度との事でした。

電球の傘を想定しているようですが
機能インテリアとして、演出できるかを考えてから

テッシュ入れこれは、台湾製の電子テッシュ入れ
金属の本体部分にタッチすると
テッシュの出てくる部分にランプが点灯して
再度タッチするとランプが消えます。

「だからなんだ?」なのですが・・・(笑)

会場の雰囲気は、こんな感じ(撮影禁止なので・・)
展示会場
ファッション雑貨とヘルス&ビューティ・ゾーン
ここで、コラボできそうな製品を見つけたいと
・・歩き回りました・・・が



イイものを見つけましたよ
KARTU Bagイタリアン・レザーを使ったバッグです
北欧のデザイナー IngrideJasinski さん
この型で、カラーを変えて作りたいと考えています。
当方のロゴを付けたコラボもOK頂きました。

楽しみです。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

台風3号の京都で撮って、大阪で欧州戦略Launching

寄りによって台風3号真っ只中の、京都・大阪でお仕事
共にある意味で刺激ある時間と成り、いい時を持ちました。

京都の桂離宮を撮りたく・・14時30分の回を予約したので・・・

桂離宮マップ桂離宮は、宮内庁の管轄施設で
自由散策はNG、身分証明書の提示をして団体で
説明員の方の案内でマップの通り一周しました

マップで線が切れてる灰色の所は
土砂降り雨でGPS信号が途絶えた時です(笑)


雨の桂離宮これまでも、多くの庭園を見てきましたが、
ここまで、手の込んだ庭園は初めてです。
「素晴らしい」

写真としては快晴がベストですが、
藁葺き屋根から雨が滴り落ちる光景は最高でした。

祇園の中に宿をとったので・・夕食は祇園で・・
祇園
雨が降ったり止んだりの天候でしたが
外国からの方々は夜の祇園を楽しんでいました

祇園の食事処は、手の込んだ一品が売りなので、
コース仕立てにする事が多いです、5千円〜

歩き回り、暖簾を幾つもくぐり(笑)やっと見つけたアラカルトができる店

祇園でお食事ここの板さん、厳しい人(?)で
ルールを畳み込んで来て(笑)、やな感じでしたが
出される一品が、「美味い」で納得
カツオは、藁の燻製焼き・・香りが最高
ぐじ(甘鯛)の塩焼き・・皮がパリパリ中ふわふわ
「どうやって焼いたの?」と思わず聞いた(ふふ)

約1時間半、ビールを2杯飲みつつ、美味しい料理を頂き、
シメは鱧の茶漬けで・・・一万円也

雨止まぬ、5日の朝、早めにタクシーで京都駅へ
8時30分の新快速で大阪へ移動

OSAKA心斎橋で、メーカーさんと打ち合わせして
商品の生産状況を確認して、今後の作業を確認

新プロジェクトを一緒に進める SANCIA さんと合流
イタリアンの冷パスタでお腹を満たして
心斎橋のオフィスで欧州戦略(笑)を説明し契約
一緒に、約1年かけてシナリオを完成させて行きます。


これで、今、進めているコンテンツマーケティングEC事業ロケットの
三段目の起爆剤が準備ができました(ふふ)
いよいよ、この夏、Launching
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other