Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

映画「SCOOP」を感情で観て、「インフェルノ」は脳で観た

映画「SCOOP」を感情で観て、「インフェルノ」は脳で観た(笑)

福山雅治が写真週刊誌カメラマンとして決定的シーンを追う

共感できないけれど、「わかる」と言いたい都城 静の生き方
ラストは強烈ですね

SCOOPカメラをやる自分として、
「カメラで伝える」という方法は、素晴らしいと思う

決定的シーンというよりも自分しかない作品を撮りたい
演出のアイデア優れていれば特撮もいいかも
アート的に女性を撮る Pinterest的な作品もいいね
自分は、何ができるか模索中(笑)


『ダ・ヴィンチ・コード』、『天使と悪魔』の続編で、監督はロン・ハワード氏

このシリーズ、神秘的な謎を解きながら宗教の裏側を進行するスタイルですが、
その中心テーマは、科学的に超最先端で、壮大過ぎるのでは?と思う事しきり
不可思議な話が多いので、画面は暗いシーンが多いですね(ふふ)

三作品の中ではラストが一番衝撃的ですが、余りなかったほっこりも入りました。

ハーバード大学のロバート・ラングドン教授、諜報員的な行動で危険もそれなりに
お相手のシエナ・ブルックス役の Felicity Jonesさん、特にコメントなし(ふふ)
映画のシナリオらしい橋渡しで(笑)ストーリーが進むので結構楽しめます。

両方の作品を観て、”大きな企てにはキーになる人間が必ずいる”ということを
改めて認識、自分がそれになるには・・・「さあ、どうする」(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

国際宝飾展(横浜)PLUG IN(渋谷)でおしゃれキャッチ

天気がイマイチの日が続いていますね
今週は、横浜で「国際宝飾展(秋)」が開催され、
渋谷のヒカリエで繊維新聞の「おしゃれイベント」が開催されてましたので、
順天堂で定期健康チェックをしながらも、両方行ってきました。

国際宝飾展(秋)『第2回 クリスマス ジュエリー プリンセス賞』
クリスマスジュエリー
クリスマスにジュエリーをプレゼントしたい女性著名人を選ぶ、今年は、「女優部門」を女優の土屋太鳳、「モデル部門」をモデルのトリンドル玲奈、「タレント部門」をモデルの河北麻友子、「歌手部門」をアイドルグループ・乃木坂46、「特別賞」をフリーアナウンサーの加藤綾子が受賞しました。

Jewelry
曇天のみなとみらい
「パシフィコ横浜」

天気がいいと気持ちいい場所なんだけど
季節の変わり目、仕方がない。

Jewelry magnifying glass
以前からジュエリーを扱おうと考えていたのですが、
プレミアム・バイヤーの登録をして、
展示会で買い付けをしています。
基本、ダイヤモンドを中心に+ルビーまでとし
幅を広げず可愛い系の製品だけを仕入れます。

色とカットとデザインは感性で選び、傷はしっかりルーペで確認します。
製造メーカーの鑑定書は、必ず付けます。

渋谷です
shibuya
雨の渋谷駅前をヒカリエ9Fから見てます(写真)
今の渋谷駅は「ラビリンス」ですね(ふふ)
案内板無しでは絶対にわからない状態
宮益坂側から銀座線ホームへは77段の心臓破りが(笑)


まずは、腹ごしらえ
渋谷ヒカリエヒカリエのレストラン・フロア
チーズハンバーグが無性に食べたくなって
この店に入りました。
ライスはイマイチ(オヤジ厳しい)でしたが
ハンバーグは美味しかったです。
おっ可愛いバイトさんが居る(オヤジだ;笑)

写真(右下)は、8Fの「そなえるデザインプロジェクト」の展示
・防災の知識を受け継ぐデザイン
・災害の発生時に命を救ったデザイン
・災害時に人々を安全へ導いたデザイン
・復興を推進した仕組みとしてのデザイン
・・・だそうです。(ちょっと寄り道しちゃった)

イベントフロア9Fで開催されている繊維新聞のイベント「PLUG IN」
Fashion event
2017春夏おしゃれ商品が展示
アパレルで2社のデザインが気に入ったのでご挨拶
シューズでも1社気に入ってご挨拶
来春に向けて、可愛い写真が撮れるといいな


今でも、半年に一回、癌の検査をしています。
そして、一年に一回、内視鏡とCTで、精密検査をしますが、その予約を・・
神田明神
帰りに神田明神に(久々です)
大切にしたい人が現れたので(ふふ)「ご報告」
”大切な人”=「女ができた?」と思うのは人生浅い(笑)

大切な人ができたからこそ、健康でありたいです。


アクセサリーでおしゃれも「いいね、」
お洋服でおしゃれするのも「いいね、」
でも、一番のおしゃれは、健康な体を保つこと

健康診断をしっかりと受けるのは、「おしゃれ」なことと思います。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

再び台北でお仕事して、戻り「箱根でプライベート創る」

先月に引き続き週末に台北に、週明け月曜日は箱根でプライベートを満喫

今回の台北は、プロジェクト手続きの打ち合わせで作業時間は1時間足らず
ほとんど市内の撮影の為に歩き回っていました、
台北歩いたMAPこの日の歩いた距離 14,792歩 12.00km
臺北科技大學
台北國賓大飯店
文昌宮
Da Dao Cheng Wharf


台北仕事先に行って・・終了後、散策

新生南路一段通り
なぜか?国旗が飾られてました
この通りでイベントがあるのか?

台北スタバ
台北のスタバ
別に珍しいことではないですが、
店が入り込んだビルが気になって

台北大学
ここは「臺北科技大學」の裏口
歩道に大きな木と自然な水辺が作られています
ちっちゃな魚が泳いでいました
生態系の保全をしているのかな?

地下鉄
トイレに行きたくなったので
地下鉄の駅に入りました。
勿論、改札内には入りませんが・・
この発想は、東京も台北も変わらない(笑)


一旦、タクシーで宿に戻ってから、帰国への空港へのバス・アクセスを調べに
中華電信途中、プリペイドSIMを買おうと・・
中華電信のショップに立ち寄りましたが、
Andriod XPERIA-z5(docomo),
iPhone6s(au) ともにSIMロックされ利用不可
(がっくし)

台北國賓大飯店空港バスが止まる台北國賓大飯店バス停にて、
出発の時間を調べようと・・わからない

聞くと、6時台でも20分〜40分間隔らしい
時刻が書いてない・・時刻表がどこにもない

すると、台北國賓大飯店の専任ガイドと称する怪しい人が近づいてきて(ふふ)
怪しいと思ったのはジャンパー姿・・日本で言う”馬券場ジャンパー”(笑)
話の流れで、朝、6時にホテルまでタクシー(游さん)が迎えに来ることに・・
「本当か?」

台北
台北國賓大飯店から
河を見たくなり・・健康兼ねて歩こう
途中で見つけた古い倉庫に入った
レストランさん

台北淡水河
とにかく、民生西路通りをひた歩き・・
大きなゲートが見えた
ここが、Da Dao Cheng Wharf入口
「淡水河」の遊覧船広場への門

遊覧船乗り場
人が大勢
ほとんどがスマホをしている感じ(ふふ)
特に、遊覧船に乗るというよりも
広場を楽しんでいる感じでした・・公園的?

浚渫船
遊覧船乗り場の浚渫をしていた
大きなクレーンが浮島に乗って
川底を探っている
大量の水と泥をかきあげてます

Da Dao Cheng Wharf雨が降ってきそうな雲行き
足が痛い、革靴でよく歩いたなぁ
とりあえず、記念撮影をして・・
タクシーでホテルに戻ることに・・

タクシーに乗ったら大粒の雨が降り出しました
「やったー」の感じ、変に嬉しい(ふふ)
つまらないことでも喜べるのは幸せだ(笑)

今回の台北訪問でも、いろいろご当地グルメを頂きましたが
台北を歩くやはり、小籠包と鳥の火鍋が旨し
二軒とも美味しかった
ビールと共に頂くと更に美味い
写真の右のビール・・本格生です。
18日ONLYの文字の通り美味しかった


一番、インパクトがあったのが寺院の参拝方法
台北 お寺
ローカルな、ちっちゃな寺院「文昌宮」でしたが
外装の装飾は凄いで、沖縄の首里城の門と同じ感じ

今回、その中の祈祷の場所を覗くと・・
若い女の子が・・長い線香を持って
なにやらお祈りをしていました。


先日の、京都の大覚寺のお祈り女子と共に・・・いいですね。

そうそう、因みに、台北國賓大飯店でお会いしたタクシーの游さん
翌23日の朝、6時にホテルに来て頂き、無事、台北空港まで送って頂きました。
料金は、1000元ですから、安かったと思います。

23日に帰国して・・・翌24日(月)は友人と箱根に向かいました
箱根プライベート
箱根神社に野暮な用事があって(ふふ)
いつ行こうかと思っていたところに・・
縁があって友人と秋の箱根を楽しもうと
登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイの周遊コース
最後に、箱根神社に参拝してから用事を済まして



とても心地いいプライベートな空間と時間を持てました。
友人とも仲良くなれて、リラックスできて・・
正に、「箱根でプライベート創る」ですね
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

秋の京都で MENSA 70周年記念に参加出来た、必然か?

高いIQを持つ人達の集まり”MENSA”の70周年記念祭が日本で開催されるとの事で、撮影も兼ねて秋の京都に行ってきました。

10:00発のぞみ221号で京都に向かいます。
70周年記念祭と共に開催されるIBD 2016会場の琵琶湖へ
京都から、琵琶湖線(野洲行)で約10分で大津駅に
MENSA国際会議
タクシーで開催ホテル「ホテル・ピアザびわ湖」へ
IBD 2016は、MENSAボードメンバーの国際会議
アジアでの開催は2007年の香港以来とのこと
勿論、私が会議には入れません(ふふ)

ホテルの前は・・絶景
琵琶湖広大な琵琶湖が広がっています
湖畔を歩いていくと・・・
そこで城らしき建物を発見、県立琵琶湖文化館とのこと
秋の雲たちが、その建物に集まっていく感じがいい
ついシャッターを・・

それより先・・大津駅に降り立ち
大津 近江牛さし丼時計を見れば 13時30分過ぎ・・腹減った
大津駅モールは10月1日に新装オープンしたそうで
店は、どれも新しい感じでした
「肉、肉喰いたい」と思い入った店
「大津 近江牛さし丼」旨かったです。

琵琶湖の大津港には・・
大津港大きな遊覧船が就航しています
そんな時、「噴水が始まります」のアナウスが
待っていると、始まった。
噴水と言うより消防放水の感じでした
「虹が出ています。」

18:00
場所を琵琶湖のホテルから、国立京都国際会館に変えて、
MENSA70周年記念レセプションが開催されました。
MENSA 70thこれこそが参加目的(ふふ)
沢山の方々が・・300名以上?
海外からの方々もですが、日本人がこんなにも
全国約2400名と聞いていましたが・・・
でも、国際会議っていいですね


最初、日本人の皆さんは、どこに座っていいか、キョロキョロ
MENSA 70th知り合いを探している様子
僕は、逆に誰もいないテーブルに座って(待ち)ふふ
最初に、左にルーマニアの男性が座って
次に、右にノルウェイとデンマークの女子が
座ってきました・・よしよし

MENSA 70th同じテーブルのMENSA仲間さん
左:Anne Maritさん(NORWAY)
中:Janne Sylvestさん(DENMARK)
右:Ani Smavik さん(NORWAY)
で、それぞれの国のことをお話ししました。


MENSA 70thこの方、International Chair のBibianaさん
MENSA JAPANを育ててくれた人です
MENSA JAPANのmomですね(笑)
MENSA JAPANは、2400名の会員(2016年)
2017年で10周年だそうです。

私は、恥ずかしくも酔っ払っている感じ
酔ってません、シャッタータイミングが悪い(笑)

翌日(16日)京都駅です
天気もいいし、撮影に行こう
そこで、京都に住むFB由美子さんにお伺い(ふふ)
京都駅
大覚寺から嵯峨を歩くことに決めました
バスで行こうと一日券を購入乗り場に並びましたが
バスがいつ来るのか?既に大勢が並んでいたので、
電車に変えました。

・・で、嵯峨線で「嵯峨嵐山駅」を目指します。

11:36 駅到着後、大覚寺を目指して歩いたのですが、かなり遠かった(笑)

大覚寺11:52
弘法大師空海を宗祖と仰ぐ真言宗大覚寺派の本山
拝観料を支払い中に・・写真は、
宸殿(しんでん)から正寝殿(しょうしんでん)
を見ているところです。

廊下など「うぐいす張り」ですね、鳴く鳴く(ふふ)

空海さんの大覚寺さんに、自分の想いを残したい
大覚寺
・・で、一字一願 般若心経を書いてみた
偶々、自身の名である「一」の部分が空いてたので、
” 心願成就 中村 一 ”と書く
今抱える、
業務(AIMO,SENNEN,ETU,TWMR)の成就と
充実したプライベートLIFEの成就(笑)

12:17 一番奥に位置する霊明殿
大覚寺縁板まで含め総朱塗りとした建物で、
阿弥陀如来を本尊としている
女子が、何気に一人でお祈りしてる ”イイね”
とっても可愛い子でした。(年は19〜23歳)
撮影許可を交渉するも顔出しNGでした

12:34 境内を出て左に歩いていくと・・大沢池が
大沢池この大沢池の周りを歩くのがイイんです
池中には天神島・菊ケ島と庭湖石があって、
この二島一石の配置が華道嵯峨御流の基本型だそうで
住んでいる鯉「メチャでかい」です。


12:59 20分ほど歩いて、清涼寺(嵯峨釈迦堂)に到着
清涼寺
足が疲れた 境内が広いなぁ〜
お豆腐料理の「竹仙」がありましたが、
大文字屋の「あぶり餅」も食べられます(笑)
ここでは、拝観しませんでした

13:45 お腹が空いた、新品革靴だったので足が痛くて限界〜
「嵯峨野あだし野」さんで休憩しながら、アナゴ丼を頂いた

14:12 釈迦如来・阿弥陀如来の二尊院に到着
二尊院の鐘
二尊院の紅葉のトンネルは有名ですが、
紅葉には、ちょっと早かった(残念)
「しあわせの鐘」を鳴らしてもいいらしい
・・・想いをこめて「ゴーン」ふふ

14:51  常寂光寺に到着
常寂光寺
象徴的な仁王門は、もと本圀寺客殿の南門を、
元和二年(1616)に当山に移築したらしい
ここから本堂までの傾斜面がとてもイイ
足が痛いのも忘れる

常寂光寺から「トロッコ嵐山駅」までは、すぐですが・・

途中に、”嵯峨野のぼったくりカフェ”として噂が広まる
「Dream At 不老庵」が・・・
不思議な家入場料が3000円と破格
二度と見られない美しいインテリアとの触れ込みで
客引きをしています。
京都市役所、右京区役所等に苦情が入っているらしい


好奇心爆発気味の私としては、入らない訳にいかない(笑)
入ってみると・・暗い・・部屋それぞれに装飾されている
確かにこだわっている・・アッチコチ撮影させて戴いた
15:22〜15:58 まで、約36分間過ごしました。

トロッコ嵐山駅に行くと、16:10発は満員で、次は17:10発
嵐山まで、歩くっきゃないでしょ
嵯峨竹林
竹林を歩きます
人が入らない写真を撮るには
カメラを上に向けるしかない(笑)

途中、天龍寺の横を歩き、野宮神社を左に見て角を右に
程なく、人の多い渡月橋に通ずるメインストリートに出ます。


嵐電の嵐山駅で・・帰ろうか?と思いましたが、
渡月橋
16:41 さらに歩いて渡月橋です
和服を着た女子2名が写真を撮っていたので、
撮ってあげるから、撮らせてと・・数枚パシャ

曇天の夕方で、背景的には最低の色(笑)
修正ソフトでもっといい色にはできますが・・


向こう岸まで橋を歩いて・・京都駅行きのバスに乗ろうとしたのですが、
タッチの差で行かれてしまった。
仕方ない・・戻ることに・・嵐電の嵐山駅に30mあたりで雨が降り出した
17:00発 慌てて嵐電に乗り、大宮経由で京都駅へ

因みに、この嵯峨野散策で、14.67km 18,333歩歩きました。(by iWatch2)

18:39分京都発 のぞみ402号で帰京
MENSA記念品20:56 東京駅着

これ、Mensa International 70th Anniversary記念品
これ以外にLOGO入りタオルと記念パンフを頂いた。


今回のMENSA70周年に出席できたのは必然なのか?
6月にMENSAの存在を知って、7月23日に試験を受けて8月13日合格通知
8月23日に登録しましたが・・・その年の10月に 70th Anniversaryがあるなんて
日本での開催は初めての大会、速攻で70th Anniversary参加申し込みをして、
10月15日に、全世界のリーダーの方々と時を過ごして、
最高責任者ChairのBibianaさんと2ショットが撮れるなんて
これは、運命的な必然のような気がします。

ここから、このHi IQネットワークを活かして世のために頑張ります。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「ジェイソンボーン」酔った、映画「怒り」・・・

映画「ジェイソン・ボーン」と「怒り」を観てきました。

待ちに待った5作目の「ジェイソン・ボーン」

「酔った」(ふふ)
「ジェイソン・ボーン」シリーズの面白さである、切れ目なくボーンに迫る追跡
それを先読みしてクリアしていくプロフェッショナルさがたまらないのだが、
感情移入が止まらない・・脳ミソが混乱していく
格闘などのアクションシーンは、独特の絵の振り回し演出が続きます、
さらに、今回のカーアクションは、半端なく振り回され・・・「酔った」(笑)

このBourneシリーズ、私好みの女優さんが出演してこなかったのですが、
今回、北欧美女Alicia VikanderさんがCIAの新任サイバー担当として登場
彼女12歳年上の恋人がいるとのこと(歳の差を気にしない所が好感)

この作品、サイバー技術満載・・未来の管理社会が見え隠れ(笑)
見所満載でした、是非、ご覧になって”酔って”下さい。

▽一方で、サイバー技術不足で犯人を特定できない日本の警察が・・
映画「怒り」

予告トレーラーを見ると渡辺謙さんが”怒っている”と思っていましたが・・
観ると、全く違う(・・・)途中、同性愛の現実感にテンションが落ちた
日本国内におけるHIVの最大感染ルートは男性同士の性行為による

吉田修一氏の原作の表現なのか、監督李相日氏による演出なのか
劇中の性表現演出の Side Work が強過ぎて、ストーリーを引っ張る
千葉県房総の田代哲也by松山ケンイチ
沖縄離島の田中信吾by森山未來
東京都内の大西直人by綾野剛
の方々のストーリーが薄れる部分も有りました

愛子を演じる宮崎あおいさん、ちょいと天然いい味出してます(流石)
槙洋平by謙さんは、相変わらず濃い演技で納得でしたね(ふふ)
小宮山泉by広瀬すずは、爽やかで可愛かった

メイン級の方々を揃えての本作品でしたので、演技の見ごたえは十分ですが・・
「怒り」の題名をつける程 ”怒っている矛先がよく分からない”(?)
友人に推薦することはしないかな(心に+が得られない作品かな)
その私の評を受けて「観たい!」と思うのは、”映画好き”(笑)

映画「ジェイソンボーン」に酔った、映画「怒り」・・・
「です。」
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

幕張メッセ「CEATEC2016 」を楽しんで, Olympic Paradeも

台風南国から戻ってから、急ぎ案件の立ち上げ調整で忙しい一週間でしたが、
そんな中、6日(木)に海浜幕張駅「幕張メッセ」に行ってきました

エレクトロニクス関連の最大イベント「CEATEC2016」、その雰囲気映像です。

最新プロダクトに夢中になって、撮影を忘れちゃうので素材が少ないのです。

makuhari CEATEC201612:00 幕張メッセ到着
雲が活動的(笑)

「秋の雲っていいなぁ」



とにかく広い会場
makuhari CEATEC2016CPS/IoT の登場は新たな産業革命
これまで「最先端IT ・エレクトロニクス総合展」として開催してきたCEATEC JAPAN は、CPS/IoT でより繋がりが深くなる社会において、新たな未来を共に創る場として生まれ変わる。
・・・だそうです。


makuhari CEATEC2016IoTをシステム化する中で
インターネットにセンサー類をつなぐ時
省電力Bluetoothネットワークとの仲介役が
このGateway Unitが不可欠です。

標準化部分の装置なので、安いことが選定基準

センサーロポットとのピンポンゲーム
makuhari CEATEC2016Apple iPad Pro をプレイコートにして
ペンで操作する画面バドルとロボットのパドルで
ピンポンゲームをします。

画面とロボットの同期が技術的なミソ
でもロボット強すぎ(エンタメ会社じゃないから納得)

これは分かりやすい
makuhari CEATEC2016IoTシステムを組み上げる際に、
センサーと制御ボードと電源などが必要になりますが、

これを見れば体系的に、
必要な部品がわかりますね。


ロームのブース・・・土壌センサーは?
makuhari CEATEC2016有りましたよ(笑)
半年ほど前に見て、早く販売してと伝えたが・・・
担当者がいたが、まだ、自社内テスト中(農大と共同)
装置も改良してテストしている・・・
「まだ、売れない」ふふ


「何してる?」
makuhari CEATEC2016この人、空間に向かって手を動かす
「変です、そうです」(笑)
これは、擬似立体ディスプレーを使って
何かの操作しているところらしいです。
視野角45度なので、横から見ると変です。


電気自動車メーカー「TESLA」の出展です
makuhari CEATEC2016名前は有名ですが
実車を見たことがない人は多いでしょうね
大勢が取り囲んで写真を撮っていました。
コンソールパネルが印象的でした(撮ってない)



これこれ、わかりますか?
makuhari CEATEC2016手持ちカメラのブレを防ぐ道具
「ジンバル」と言います。
ここはドローンで有名な「DJI」のブースです
「これ欲しいです。」
これとSONYのRX10m3を組み合わせて・・
「何撮るの?」ふふ

そして本命登場
makuhari CEATEC2016DJIのドローンは常に進化している
「Phantom4」から安定性が更に進化してます
そのDJIが、撮影用にコンパクトに作ったモデル
「Mavic Pro」4K
ActiveTrackやTapFlyなどの機能が嬉しい


そのドローンに搭載する障害センサーを見つけた
makuhari CEATEC2016SOCIONEXT社の24GHz電波センサー
展示は、ドローンで応用されてましたが、
当社では、ロボットの衝突センサーで検討したい
壁の検出は勿論、コーナーを認識させる計画
楽しみです。


富士通のイベント・ステージに”こけし風”の変な装置が?
makuhari CEATEC2016見ていたらショータイムを見てとさそわれて・・
言われるままに席に着くと・・
設置されたスマホで実演中に「いいね」をすると
プレゼントがもらえる仕掛けらしい
それよりも、”こけし風のモノ”が気になったが、
動きを見たら・・ガッカリで笑えた(ふふ)

16:57 間もなく終了時間に人だかり
makuhari CEATEC2016パナソニックのブース
このテーブル「どこでもレンジ」だそうで
このテーブルのどこにおいても調理ができる(?)
「ホンマかいな」ふふ
どこでも電子レンジも・・「凄い!」


最後に・・・Fintechの展示
makuhari CEATEC2016エレクトロニクスの展示会に
金融関係の企業が出展する時代になっています
ここをしっかり捉える必要があります。

そんな時代に、自身のビジネスは「どうなんだ?」
今まで通りでは・・・春は来ません(笑)

外に出ると、夕日が雲を染めて
makuhari CEATEC2016「綺麗だ」曇っていいなぁ

星を見たり
雲を見たり
どうしてエネルギーが湧いてくるのだろう
宇宙人だから?(ふふ)


とにかく心が楽しめた展示会でした。

翌7日、DJIの「Mavic Pro」を購入するために銀行(日本橋)に行こうかな・・
11:18 その時テレビで「オリンピック・パレード」が始まったことを知って
「ついでに行くか」と、急いで身支度をして家を出ました

日本橋に着き、銀行処理をした後交差点に行くと・・3分程度で来るって


ほとんど待たずに、いいポジションで撮影ができました。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other