Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

「春の都電」をテーマにロケハンしてきました

桜の開花が聞こえてきた日、
「春の都電」を撮りたいと思い、晴天を狙ってロケハンをしてきました。

本日のルートマップ(都電荒川線)
20160329MAPちょうど昼時、途中で昼食を取ろうと、
JR高田馬場駅から都電早稲田駅に向かいます。
熟成肉ステーキ屋さん「Gottie's BEEF」を見つけた
1000円ライス、肉がしっかりしていて美味しい〜
「よっしゃ」パワーモリモリで出発

明治通りを左に折れて、高戸橋に出たので面影橋駅近い
折角なので、都電荒川線始発駅の早稲田駅まで歩きました。(写真下の下)
(地図の黄色サークルが下車して歩き回った地域)

13時32分〜13時34分(面影橋駅)
20160329TODEN
神田川に沿ってサクラの木が見えます。
まだ三分咲程度、木によってまだツボミだけ
橋の近くの木が綺麗に咲いていたので「カシャ」
ここで、本番撮れるな(登録)


早稲田駅について、切符は、車内で1日券を購入
運転手に伝えてから(PASMO)をかざすと完了
料金は400円、1回170円(IC165円)だから「得ダネ」

13時49分〜14時01分(鬼子母神駅)
20160329TODEN
早稲田駅から3つ目の鬼子母神前駅で下車
ホームを降りて、踏切の通りを左斜めに歩きます
程なく、参道があって道なりで境内です。
平日のこの時間ですが、意外に参拝客多し
ここには、「これぞ」のサクラは見当たらないので移動

途中、大塚駅がありますが、ここがなかなか良い撮影どころかも
下車はしませんでしたが、駅近くでS字にカーブしていて、
狙いによっては、面白い写真が撮れると思いました。

14時19分(庚申塚駅)
20160329TODEN
車内放送で、とげぬき地蔵はここからと聞き下車
地蔵通り商店街を歩きます、約900m遠いです。
でも、お店がたくさんあって、気がまぎれる(笑)
赤パンツの店も有りました(ふふ)


14時29分(とげぬき地蔵)
20160329TODEN
とげぬき地蔵の境内に着きました。
意外に狭いですね、隣には大きな広場が有ります?
特に撮影したいところなしで移動


ここから、桜があるという、比較的近い染井霊園へ向かいます。

14時43分(染井霊園)
20160329TODEN
染井霊園に到着、「霊園だわ」
なんか、寂しい感じがして「当たり前か」
曇り空という事もあって、どうにもテンション上がらん
でも、「いやぁ〜歩いた」って感じです。

ここから、新庚申塚駅まで更に歩きます。
新庚申塚駅から乗車して、3つ目の飛鳥山駅を目指します。

15時11分〜15時24分(飛鳥山駅)
20160329TODEN
飛鳥山公園到着、樹木の多い公園
「いますね〜」昼間からの宴会(準備隊?)
「桜なんて咲いてなくたって・・・」ですかね
蒸気機関車が有ります、ここから更に山の上に、
「ひゃー」遊技場だ、沢山の子供達が遊んでる

飛鳥山駅から乗車して、王子駅を通過して・・

15時45分(荒川車庫駅)
20160329TODEN
荒川車庫駅で下車しました
電車区で電車を撮りたくて・・
でも、入ってはいけない!の顔をされて(笑)断念
「あれ?」電車が路線に投入されるタイミング?
車庫から出た電車がポイントを利用し入線 good!

ここから10コ目、ちょっと先の荒川区役所前駅に向かいます。

16時12分(荒川区役所前駅)
20160329TODEN
荒川区役所前駅に到着
荒川公園にサクラがあるとの情報でしたが・・
しかし、荒川公園の方向がわからない(ふふ)
東京都水道局施設を目指して歩き、正門入り口へ

GPS曰く、荒川自然公園は正門の後ろ側らしい
荒川2丁目駅で下車すれば良かった?行き過ぎた(笑)
”一筆書き”の旅なので、電車では戻りません。

16時34分(三ノ輪駅)
20160329TODEN
終点の三ノ輪駅到着
高田馬場駅から約3時間半、よく歩きました。
サクラはちょっと早かったけれど
いい運動の旅しました。

「都電荒川線」
皆さんも、一度、乗ってみてはいかがですか?
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「バットマンvsスーパーマン」と「僕だけがいない街」の展開

土曜日、やらねばと伸ばしてきた作業、今日こそと思ったのですが・・
映画「バットマンvsスーパーマン」「僕だけがいない街」を観に行きました。
トレイラー観ていて、どんな展開か?を楽しみにしていた作品2本でした。

10時から、「バットマンvsスーパーマン」を・・

いや〜、見ごたえあります。
そりゃそうだ、スーパーキャラが2体出てる
「2体」?「フィギュアか!」

この作品、展開が「それやる?・・そっち?」的なものが多くて、
何を書いても、ネタバレになってしまう感じで
だからなのかなぁ?
上映前に、異例の監督コメント「ネタバレしないで」だって(ふふ)

今作品での驚き、勿論、展開の驚きもありますが、そこには触れずに
LexCorp レックス・ルーサー役のジェシー・アイゼンバーグさん、2010年公開の「The Social Network」でfacebook創業者マーク・ザッカーバーグ役を熱演しましたが、そのインテリジェンスの高い役柄キャラが、道を外した感じでイメージぴったりでした。(笑)

それと・・この女子・・「DCコミックス」の”ワンダーウーマン”だよね
wonder woman「出てきちゃったぞ」のびっくり感覚
2大ヒーロー作品の「ここで出すか?」的な感想
何気に何度も映るので・・「何に絡むの」と思った、
そうしたら、一緒に戦っちゃってる(ふふ)

「ありゃ〜」
BATMAN&SUPERMAN危惧していることが、まま進んでいきそう
「DCコミックス」も「MARVEL」と同じ道行く?
HIROミックス味を発売か?
「アベンジャーズ風」やめて欲しいなぁ
「それぞれの味で、楽しみたいから」

観終わって劇場から出ると、「ぴあ」の調査員からインタビューを受けて
意外な展開を楽しめた(笑)

13時から、「僕だけがいない街」

思っていたより面白い作品でした。

展開は、2011年公開「ミッション:8ミニッツ」似かな?
でも時空の飛ばし方が、こっちは科学的でないところが違う(笑)
扱ったテーマが、”こどもへの虐待”のところが世俗的過ぎてイマイチ

片桐愛梨役の有村架純は、今作味が薄い(ビリギャルは濃くて良かった)
印象に残ったのは、大人になった雛月加代の役、森カンナかな(そっち)

人は、先がどうなるかわからない展開って興味が湧きますね。(他人事だと)
自分がその展開の中心にいたら、ストレスで胃が荒れそう

僕は、先の見えない展開に人生を感じています、変態かも知れないです。(ふふ)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

地域活性と6次産業化、”刺激的”バイオマス発電を融合する

地域活性化のお話が来ると、以前は、デジタンルコンテンツを発想しましたが、
最近は、再生可能エネルギーと、農業・林業・漁業の6次産業化を発想します。

地方経済を構築してきた一次産業と地域産品、これを再着火します。
すでに、いくつかの成功例もあるので、力も入ります。

平穏無事の日本、再着火には共感できる”刺激的”な何かが必要です。

今、ネットの普及で、全国時差なくレアな情報が走り抜けています。
刺激の創作に、ネット利用は必然ですね。(ハイ)
地域産品のネット販売は振興策の定番と言えます。
ネットは、「ええっこれ売る?」的なC級商品も発見できたりして、
刺激的で楽しい世界と言えます (^^)

一方、リアルな店舗の世界でも・・・刺激的な営みが繰り返されてます。
東急プラザ銀座
新宿駅南口に「NEWoMan」がオープンしましたが、
西銀座にも、でっかい新規店舗ができる・・
月末オープンの「東急プラザ銀座」(イラスト)ですが、
新しい刺激を求めて、多くの人が訪れることでしょう。
都会では、刺激的な新店舗が次から次へとオープンし、
常に購買層を刺激し続けています。


他方、高齢化が進み購買層のパイの小さい地方の町では、
刺激的な店が次々オープンする機会は少ないのではと想像できます。
百貨店、大型スーパー、専門チェーン店などが次々閉じていく昨今、
地方において、商業による地域活性は、厳しい時代と言えます。

▽前説が長くなりましたが、やっと本題に入ります。
6次産業化地方の活性化には、
農業や漁業をエンジンにしては如何でしょうか?
国が進める農業・林業・漁業の6次産業化支援策を有効に活かすのですが、高齢化率が進行している市町村の農協や漁協は待ったなしです。
(各所から様々なPRがされています)

では、具体的には?
コンサルタントが現れ、産品のブランド作りや加工品開発とかを進めていますが、
これらもデザイン先行型で、実売上げにどれだけ貢献できているのだろうか?

・・で、今回登場させるのが +バイオマス発電との融合策です。
どちらかと言えば、上記の様にソフト・クリエイティブ的な押しでなく、
産品を、衛生的に、環境に配慮し、特別感を入れて、安定的に生産する
「基盤強化」に重点を置いてます。

BiomassUmitバイオマス発電装置は、容量の規模と方式別に
多くの種類が稼働していて、電力の買取単価(円/kw)から、
一般廃棄物(17円/kw)、野菜廃棄物(24円/kw)、
更に、間伐材(40円/kw)と、多岐に渡ります。
我々は、小型の多点配置で廃棄物の移動を抑えます。


残渣ぶつ廃棄物処理から考えると、農業でも漁業でも収穫廃棄物は発生し、加工工程でも残渣が発生します、これを燃やしたりガス化処理するのではなく、発酵により体積を減少させます。システムでの発酵は超高速で行われ装置効率は高い、成果物は良質酵素であり飼料や肥料としての効果も出て、廃棄物が収益源に変ります。単なる発電目的でない所が6次化由縁

廃棄物の処理費用が、一転儲けに変わる・・”刺激的”でしょ。
JAFRDでは、資金支援コーディネートも行っています。
発想のネタ探し > 地域活性化と再生可能エネルギー | comments (0) | trackbacks (0)

術後5年検査で転移無し,医療プロジェクトにDNA型提供

私は、2010年12月09日大腸ガンの摘出手術を受けました。
摘出後リンパに転移が見つかりステージ4で、5年生存率は40%でした

0318day今だから「生存率40%でした」と書けますが、
当時は、いや3年間程は、転移不安との戦いでした。
CMやドラマで、癌の話が出てくるだけで嫌でしたね。
抗がん剤治療ひとつとっても表裏の情報があって
先が見えないので現実を見ていくしかない日々

そして5年が経過して転移が確認できない事で、完治と告げられました。
治療は、臓器とリンパの摘出手術、抗がん剤治療を6/14回だけ行い、
その後は、三ヶ月毎、半年毎と数え切れない精密検査を続けました。

完治は、的確な手術と早期抗がん剤治療の効果と考えていますが、
人は一様ではないので、抗がん剤の効き目や副作用が異なってきます。

そこで、今、その人に合った治療ができるように、データ化が行われ、
症例や治療歴等と、その個人のDNA型を関連付ける研究が成されています。
それが、「オーダーメイド医療実現化プロジェクト」です。
この度、完治した大腸ガン患者として、DNA型の提供を行いました。
将来、同じような病気の患者さんのお役に立てればと考えました。
ビックデータ構築の一輪になることが嬉しい思いもあります(笑)

これで気を抜く訳でなく、早速、半年後の検査の予約を入れました。
ガンは早期発見すれば治る、「定期検査に勝るものはなし」(笑)

この日は、浅草寺観音さまの縁日でした・・地元民としては
0318day
午前中、遅めの11時頃参拝してきました。
天気も良くて、いい縁日です。
左上の写真「金龍が舞っていますよ」
ご覧のように、大勢の参拝者でしたが
本堂では、一人でゆっくりお話できました。
「コラボ創作」「地域振興でも6次産業化」
智慧を絞って、誰かのお役に立てるように・・・

病院に着くと、いつものように血液採血・・分析まで1時間程度
先月末行った検査結果を聞く先生面談までの時間・・・
御茶ノ水
御茶ノ水の寿司屋さんでランチして
カフェでプロジェクト説明用の資料を検証
先生から、安心の告知を聞いて・・・
「よっしゃ」と感じさせてくれる、神田明神に立ち寄り
社殿の横にひっそりと咲く、一輪の白い花をみて
不安を横において頑張って行こうと"思い込み"ました。
ビジネスに"思い込み"はNG、でも"思い込み"は使える。

20日は、春彼岸墓参りを兼ねて、春を撮りに出かけました・・
墓参り久しぶりに姉夫婦達と集まって
線香の煙の中でおしゃべりをすると
姉達も高齢になって健康の話題に(ふふ)
それと、お金のはなし(笑)

何はともあれ、健康でいることが大切です。
何をするにも、健康であれ(です)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

東京メトロ銀座線 ビジネスエリア 駅デザインコンペ公開プレゼン

3月11日 東日本大震災から5年目の今日
マンションの配管保守工事があって、明日まで家を離れられない

東京メトロ主催 銀座線駅デザインコンペ公開プレゼンに参加してきました
私も応募しましたので・・審査合格者のデザイン思考法を頂きに(ふふ)

デザイン・コンペ私は建築家ではないので、駅デザインコンペは無理
新橋駅「幻のホーム」活用アイデアに応募しましたが、
結果:審査からもれました。
締め切り前日の案内メールに反応して、急遽作成して、
直接事務局に持ち込んだ特急での応募でした(甘い)


新橋の「幻のホーム」には興味を持ちました
デザイン・コンペ昭和14年1月〜9月のわずか8ヶ月だけ使用された
新橋の「幻のホーム」
理由は、この写真記事にある、渋谷までの延伸開通
新橋での乗り換えなしで浅草から渋谷に通す為に
別のホームが作られたのです。(納得)


77年前の1939年9月16日、浅草ー渋谷間が28分で結ばれた(今と変わらない)
デザイン・コンペ3両編成の電車が、2分間隔で運転されていました

この記念切符は、南北線開通(1991年)`の頃発行
2004年(12年前) 帝都高速度交通営団が民営化され
東京地下鉄が発足、愛称「東京メトロ」となりました。


さて ”駅デザインコンペ公開プレゼン”会場ですが・・・
デザイン・コンペ始めに、東京メトロ専務の山村委員長が挨拶され、
銀座線の変遷と今回コンペの意義を話されていた。
紺野登先生(多摩大)、松下美紀氏(照明デザイン)の講演があり、その後駅デザイン部門の公開プレゼンテーションが行われました。(写真:撮影禁止で休憩時間)

銀座線は、オレンジ・カラーの全19駅ですが、
2020年の完成を目指して、下町(浅草ー神田)、商業(三越前ー京橋)、銀座、、ビジネス(新橋ー赤坂見附)、トレンド(青山一丁目ー渋谷)の5つのエリア分けをして、リニューアル工事を進めているとの事で、
駅デザインコンペは、その一環とのこと

デザイン・コンペこれは、前回、商業エリアでの駅デザイン最優秀作品

このレベルまで作り込まないと審査にならない(へへ)
新橋〜赤坂見附のビジネスエリアの駅デザイン、
6名のプレゼンテーションを拝聴することができました。


「伝統と先端の融合」というテーマに沿ってのプレゼンでしたが
複数プレゼンターの方が選んだ伝統の素材が・・共通していた
新橋=レンガ、溜池山王=瓦、赤坂見附=石垣(なるほど)

天井もフラットでなく凸凹感のある天井を複数の方が提案してます
///古い駅は天井が低いので有効かと思います。
透明感あるガラス等を取り入れているのも共通していました
///古い駅は床も壁もトーンが重苦しいのでクリア感はイイですね。
種類の増えたLEDを積極的に利用しているもの共通してます
///デザインの差し色としてLED光を使うのは新しいですね。

東京メトロ各部門の部長さんが審査員で、質問をされていましたが、
やはり気になるのは、製品寿命と保守の容易さのようでした(当然か)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「マネーショート」と「女が眠る時」で"Cool な自分に

先週はコラボレーション企画を詰めていく週でしたが・・
今週はチャレンジブルな一週間になる模様、資金流動案件相談ラッシュ!
金の匂いがメチャ濃い話は"Cool"に行こう・・・ミイラに成る(笑)

・・で、 ”keep one's coolness”な自分になろうと(笑)
映画で洗脳?最もクールな作品が公開中、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」
原題「The Big Short」リーマンショックの裏で動いていた"Cool"なお話

「世紀の空売り」いやぁ〜、刺激"受け取りました
金融用語のCDO(Collateralized Debt Obligation)やらCDS(credit default swap)の言葉が飛び交い合う展開、脳を整理する為にチョコレートを食べながら居眠りなしで観ました

いつかは崩れる?山くずしゲームのプレーヤーを冷静に分析・・
崩れる時を狙い巨額(13億$)投資する?(いつ崩壊?神のみぞ知る)
しかも、日々保証料が課金されていく厳しいチャレンジ

2012年公開「バットマン」の Christian Baleが、閃きマイケル・バーリ役
この作品では、”何かを持っている人”を演じていた。
ベン・リカート役のBrad Pittが、End Rollで下の方でびっくり
マーク役のSteve Carell、ジャレッド役のRyan Goslingに比べて
確かに登場シーンは少なかったけれど、かっこいい役柄でした。

観終わって「ふむふむ・・」と血がたぎってきたぞ COOL!
いくぞ流動思考、11金の匂いのするシーンに立ち会える人は少ない COOL!

脳が"Cool"に偏りすぎたので・・少し調整(笑)
常温に近づける目的で、作品「女が眠る時」を立て続けに鑑賞

「アカン」更に”Other side Cool"になったぞ(ふふ)
この作品、感情情報が満載で・・愛?狂?脳が"Cool"にならざるを得ない
この系統の”謎の男”役は、やっぱビートたけしさんで決まりですね。

ググッときたのが、清水綾役の”小山田サユリ”さんの演技
着実に作品を重ねていて、"Cool"
アラフォーの魅力をたっぷり味わいました(ふふ)

▽先日、2016年日本アカデミー賞の最優秀受賞者が発表されましたが、
事前に下記の15賞について投票し、内、太字の10賞を的中させました(嬉しい)
作品賞 | アニメーション作品賞 | 監督賞 | 脚本賞 | 主演男優賞 | 主演女優賞 | 助演男優賞 | 助演女優賞 | 音楽賞 | 撮影賞 | 照明賞 | 美術賞 | 録音賞 | 編集賞 | 外国作品賞

女優さんを注力していたハズが・・・
最優秀主演女優賞の安藤サクラさん 最優秀助演女優賞の黒木華さんを外したのは不覚でした、
より一層精進し、 2016年公開作品を観させて頂きます。

因みに、最優秀作品賞を受賞した「海街diary」について書いてました。
作品コメント 2015.6.18へ
撮影地探訪  2015.6.30へ
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

Smart Energy Week 2016 Conceptを検証しZEHに進む

東京ビッグサイトで開催された「Smart Energy Week 2016」に参加
目的は、第一に、JAFRDの事業コンセプトと業界トレンドとの検証
第二には、JAFRDの製品パートナー候補企業の製品調査です。

ここで、恒例、展示会の雰囲気映像をご覧ください。


固定買取制度「FIT」価格の低減、発電事業者としては、次の一手が必要ですね

太陽光発電の主要素として、ソーラーパネル、インバーター、架台が有ります。
中でも、架台の選定は課題だ・・・それはすべての基礎となる部分だから

Smart Energy Week設置場所により選定される架台ですが、
20年間の劣化と災害への耐性が求められます、
架台メーカー出展の程んどが中国企業でした。
各社とも競争が厳しいと言っていましたので
価格は底なのか?


Smart Energy Weekこの製品は取り付け床の高い仕様です
いわゆる、ソーラーシェア型の架台(奥)です。
営農型太陽光発電向けは高床である必要があります、
農機具の稼働空間を確保する理由があるからです。


国内外の風力発電装置の実機が沢山並んでいました・・デッカいのも
Smart Energy Week「FIT」の買取価格が比較的高い風力発電
大型1機当りの発電容量が大きな事が魅力の一つ
ただ、雷や台風の天災による障害発生も悩みの一つ
特高への連系の際に、系統鉄塔の確保も悩みの一つ
・・でもなぁ、風は太陽のいない夜だって吹くなぁ

手軽な低圧連系でいける小型の風力発電に注目が集まっています。
JAFRDも興味を持っています、太陽光発電の敷地に併設したい

Pepperくん 電力自由化に向けてのビジネスが増加してます
Smart Energy Week地方創生を考慮した地域エネルギーに注目
地域の方々の為に地域の方々の参加で実施し、
再生可能エネルギーを共同で創エネするのは如何?
地域の土地を地域のエネルギー源として使います。
コミュニティ・ビジネスを意識してプランを創ろう

東京電力だってやってますよ、安心して下さい。
Smart Energy Week電力自由化、移動する確率が高いのは首都圏の客
そこは、東京電力管内
何もせず黙っていれば契約者が減る方向に、
そこでお得サービスを提案する・・・
安くできるなら値上げ前にやって欲しかった(笑)

ちょっと番外編、これは金属性集熱の温水装置
Smart Energy Week太陽熱を吸収する部分が金属製
その熱を集めた端の部分に水の循環部があって温水化
これによって集熱部分に水を循環させないので
屋根に乗せる温水器の重量が軽減されます。
他にも特長があったのですが・・忘れた(ふふ)

農家・畜産家に販売したいらしい・・これはJAFRDの仕事だ。

さらに番外編、これはMRJ初号機のハンドルらしい
Smart Energy Week
国産ジェット旅客機のMRJです
三菱重工業のブースで展示されてました
なんかゲームのコントローラー風ですね・・
ライセンスを頂いて商品化して売るかな(笑)


▽固定買取制度「FIT」価格の低減、次の一手が必要ですが、
電力自由化ビジネスとの連係には注目したい・・・
・・と電力事業トレンドのZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が面白い
ZEHそのものは、住宅メーカーが取り組む課題ですが・・流れです流れが面白い

JAFRDでは「多点分散発電コンセプト」を推進していますが、
ここからの業界トレンドに様々な点で適合していました、・・楽しみ。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

3月がん検診の中、”姫ロボ”考え、知り合いの姫たちは海外だ

3月に突入、年度の締めくくり月です。 
Peach Blossomさて桃の節句の今日ですが・・・
ポカポカ陽気で暖かさは上昇し、
桃の節句、ピンク色の似合う日に成りました。
花粉も多いとの予報でしたが、
絶好の洗濯日和でも有ったので洗濯した。

私しの3月は、がん検診の日々でスタートしました(苦笑)
胸部CT造影撮影検査、胃の内視鏡検査、腸の内視鏡検査を二日間で・・
見た目の問題はなかったとの診断でしたので、ひと安心
「がん」は、早期発見しかないので・・

健康に注意しつつも、年度末へのビジネスを加速したいトコロです。

桃の節句の今日は、大崎の姫キャラクターの新企画を議論しました
robotSBのペッパー君の普及が始まって、
ロボット市場への魅力が加速しています
H・I・S「おかしなホテル」のロボットを開発した
会社の社長さんも交えて・・・考えました


・・その後については、しばしお時間下さいませ
別件、素敵な"姫GOODS"準備してます、お楽しみに

ロボットの進化はすごい 以下は 「Boston Dynamics」の紹介映像

どうですか、制御技術については来るとこまで来たか?ですね。

でも、ヒーマン・インタフェースに関してはここからです
人工知能コミュニケーション・ロボットも登場してきています。
人工知能で知恵を付けていく流れは、2015年公開「CHAPPiE 」に有りましたが、
コンシューマ製品では、このアプローチでは売れませんけど(それ面倒ナリ)

姫ロボに関しては、”可愛い”は必須条件
容姿は勿論、おしゃべり、仕草等など、ただ喋って動くではNGです。
「どうなる?お楽しみに・・」(ふふ)

そうそう、ANAの国際線定期便就航が、30年前の3月3日だったそうで
Peach of journey知り合いの姫たちは海外です。
「いいいなぁ」
南米Salvador 、新西蘭Hinuera、米国Aulaniに、
Izumiちゃん、Beniちゃん、Kanakana
この時期の女子は海外の旅がトレンド?・・なの


「みんな、いい所に行ってるなぁ」
Beniちゃんは、映画”HOBBIT"の撮影をした現場だし、
izumiちゃんは、絶景「ウユニ塩湖」にも行ってる〜

海外は大好き! 思い出すな〜 カリフォルニアの風(笑)
California Wind>何と言っても空気感が違う(当たり前)
周りに日本人がいない(当たり前)
日本語が耳に飛び込んんでこない(当たり前)
”なんか解き放された感じ”が心に湧いてきて
脳みそが活性化する感じ(ふふ)

「死ぬまでに観ておきたい風景」ってありますよね。

来期に向かって「ナイスショット」して稼がなきゃ(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< March 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other