Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

刺激的「x-mission」「MAD MAX」「SHERLOCK」観た

今週は、色々有りました///濃い、刺激的1週間になりました

図にするとこんな感じ・・
feb22to25・A3プリンターのix5000が壊れた「あちゃー」
 サービスセンターで修理不可1万円で他機交換に
・マイナンバーカードが出来たが(電子証明用途)
 特許庁のカード認証に手間取り「あちゃー」
・三行に口座開設してきて欲しい「あちゃー」
・朝9時「子供達の役に立ちたい・」の企画依頼が
 その日の26時には作成し送ったが?「あちゃー」


・TVがネットに繋がらない(気付くの遅)「あちゃー」
 ルーターPR400MIの原因究明に手間取った
他にも・・メガソーラー施設の土地交渉案件( 頓挫)「あちゃー」
付き合い始めた彼女との連絡が途絶え「あちゃー」(ふふ)
と、ほぼ毎日「あちゃー」が続いた刺激的な1週間でした。

・・だから、ではないですが、刺激的映画三昧してきました。
1本目は、話題作「Xミッション」

いや〜超刺激的な作品でした
大自然と戦う人間の魂が満載で、食い入るように観ちゃう
大自然の映像も圧巻だ、特にビッグウェーブの映像は凄い
あのビッグなパイプラインのシーンはCG?と思っちゃうほど

フランスの船上パーティのシーン、スタイル抜群の可愛い子が満載で楽しめた
ボーダーの水着を着ていたサービング女子がグッド、”20フレ程度しか映らないので見逃さないで”(ふふ)

Teresa Palmerこの海のシーンで出会ったサムサラ役の
Teresa Palmerさん、オーストラリア出身の30才
2011年公開「I Am Number Four」でナンバー6役
スタイリッシュでスポーティーな感じの女子です

「バリ、私好みです」(笑)
とにかく楽しめるドキドキ作品です、是非ご覧になってください。

二作品目は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

いやぁ〜息抜けない展開、コーラを買ったのに飲むの忘れた(笑)
独裁者がいると”地域のデザインがまとまる”なぁと改めて感じた
中東でも「XXの春」で独裁者が消えたことで、勢力争いで混乱してる

この作品、後半、「あれ?」と思う場面が有ります
ヒントは、”岩のゲート”です、お見逃しなく・・

片腕のないフュリオサ・ジョ・バッサ大隊長役の Charlize Theronさん、
かっこいい、『イーオン・フラックス』でファンに成りました。
フュリオサ担当のVFXコンポーザーの方、大変だったろうな(笑)

荒れ果てた世界観のなかに・・モデルのような女子が登場する?なんで
Mad Max Ladies
興味を持って身元を調べてみた(ふふ)
Splendid 役のロージー・ハンティントン(下左)
Toast 役のゾーイ・クラヴィッツ (上右)
Capable 役のライリー・キーオ(上中)
Dag 役のアビー・リー・カーショウ(上左)
Fragile 役のコートニー・イートン(下右)


Movie Ticket入場チケットです
12時05分 「X−ミッション」丸の内ピカデリー
14時40分 「マッドマックス」丸の内ピカデリー
16時55分 「シャーロック」東宝シネマ3
さすがに疲れた〜

3本目は、「シャーロック 忌まわしき花嫁」

感想、3本目で脳ミソ疲れているのか? 良くワカラナイ作品でした
タイムトラベラー的な、時代が交錯する展開で混乱する中で、
更に、ホームズさんがトリップするので、余計混乱する(笑)

疲れるほど映画観ると、「あちゃー」と言ってたこと、すっきり消えた(ふふ)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

単身世帯5割の東京23区と孤独と向き合う映画「オデッセイ」

何故か胃のあたりが痛んで5時半頃目覚めてしまった
「胃ガンか?心臓異常か?肺ガン?」と、勝手に不安になる自分がいる
きっちりと検査はしているものの、心配になるのは、私だけか・・
「前夜、寝る前に飲んだ濃いめのリキュールで胃を痛めたかな?」
一方で、楽観的に解釈することも忘れていない(ふふ)

痛みの原因は必ずあるので、意識する方がいいと思う
ぬるま湯を飲んで・・少し痛みが引いた

今日は18日、折角、早起きしたから、縁日の浅草寺に行こう
firefighter
寺に向かう途中、パトカーの赤色灯が見えた
オレンジ通りに入ると消防車と救急車が複数台
道路が濡れていて、消防士の方が撤収作業中だった
この近くで火事(ぼや)があったらしい

人は、時に病気への心配をしたり、災害に出くわす事があります。
災害は突然来るものが多いのですが、病気と同じく予防ができる事も
でも、事が起きると1人で解決するのは難しい事も分かっています。
なんらかの形で他人と関わっていく事が、生命維持には必要ですね。

▽寺の帰り道にトーストとコーヒーを頂きましたが痛みは消えてました。
昼から、野村不動産が主催するビジネスセミナーに参加しました
”23区研究所池田所長”より、とても興味あるお話を拝聴しました。

「皆さんはご存知でした?」
東京都23区の「単身世帯」の割合が、全世帯の約49%に達している事実
俗に言う”標準世帯”「親子4人の世帯」の割合は、僅か9%という事実

商品企画で、標準世帯に向けた製品はビジネス機会を逃しているかも

▽セミナー中、”旧知の友人”からLINEが入っていて「お茶でもしない」
渋谷で会って、数年ぶりにお茶をして積もる話を聞いて(ふふ)

映画「オデッセイを観たい」というので、近くの東宝シネマに・・
「観たかった映画」だったので、観るきっかけを頂いた感じです。

主演マット・デイモン自らが作品を紹介している映像が有りました

観たあとの感想一言、「感動的な作品」で、涙出そうになった(ふふ)
生き残れない確率が格段に高い状況で、何故、頑張れたのだろう?

持てる限りの知恵を絞って生命を維持する、”強い心”
>それが人間だから・・の気がします。
地球との通信確保も、沢山の”閃きと知恵”で実現してます。
>それも、人間だからですかね。

今いる大地にひとりだけって状況、想像すらできません。
The Martian火星の1日は約24時間39分で、1ソルと言うそうで
寒暖差が100度の、昼と夜があるらしい、
昼夜があるので、日付は正確に刻めそうです
想像を絶する孤独感ですが、生活リズムが作れる

地球とのコミュニケーションがとれるようになると、
明確な目標ができたせいか、生き生きしてきた気がします。
人は、コミュニケーションと目標設定が肝だ、改めて感じる。

火星の世界を作り出したVFX映像がありました

VFXファンとして、2回目の作品鑑賞では、これらを想像しながら観てます。

作品では、宇宙船内、火星、宇宙空間のシーン等がありましたが
手に汗握る宇宙空間シーンでは、2013年公開「ゼログラビティ」を思い出す
BlueRayDiscが欲しくなる刺激的な作品でした。

▽ひとりで住む単身世帯5割の東京23区の話に戻ります。
統計(地域・世帯)このグラフは、23区毎の世帯数の比較(2010年版)
青(単身世帯)、赤(二人世帯)、緑(三人世帯)、
紫(四人世帯)、水色(五人以上の世帯)
標準世帯(4人家族)の少なさが分かりますね。

これは、東京都の統計をMacの number でグラフ化したものです。
最新平成27年分国勢調査結果が公表されてないので平成22年分です
因みに、人口速報集計の公表日:平成28年 2月 26日 8時 30分

単身生活は、「自分が好きだから一人で居たい」こともあるので、
一概に、単身生活=孤独とは言えません(当然か)
他人とコミュニケーションさえ保っていれば、孤独とは言えないし

他にも、常識とは違っていた?23区データの真実として
出生率が全国最低の東京都、実は、15才以下の子供の数は増えているのです。
性比(女/男)世界平均は101.6 東京23区は97.3 で女子が多い
区の中でも、豊島117 中野114ですが、目黒89、港90、中央90と差が、
これは、住みたい街ランキングの上位に女子が反応しているかららしい

公開されているデータをグラフ可視化して比較するだけで
見えてくるものが有りますね。

いいネタを仕入れた野村不動産のセミナーでしたが・・
office counter
聴講が無料だった代わりに・・
各社のワーキングチェアの評価をさせられた(ふふ)
この写真の Office Bar セットも「イイね」

100坪程度の中規模オフィスで上質機能・・野村不動産PMOいいかも
(褒めときました)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

東京ビッグサイト「マーケティング・テクノロジー 2016」

東京ビッグサイト(西館)で「マーケティング・テクノロジー 2016」が開催中
デジタル・マーケティングが主流の今、その進化は早いです。
表に出ているデジタルマーケティングだけを見てると遅れちゃうぞ(笑)

ではでは、会場の雰囲気映像を・・・

「イーコマースEXPO」も同時開催されていますが、西館の2階だけですから
「疲れませんよ安心して下さい」

加えて、東館で”心を掴む” ホスピタリティデザインの展示も覗いてきました。

今回は、展示会よりもセミナー参加に焦点を絞りました

9:30〜「特別講演」「ビッグデータとIoTで変わる次世代マーケティング」
Marketing Technology日経ビッグデータ 杉本編集長のお話
・伊勢丹のデジタルマーケティング
・東芝TVの番組選択画面を利用しての番組リサーチ
・テレビの前にキネクトを置いて、表情からの番組分析

更に・・海外事例として、コンピュータによる画像認識の話題を・・
そのリコメンド映像がTEDのこれ(18分)
「How We Teach Computers to Understand Pictures」by Fei Fei Li

画像認識技術は、様々なチャレンジにより急加速
その image-net.org を見れば、更にわかるかも

11:30〜「誰でも使えるブランディングの戦略・戦術手法」
カタパルト社佐藤代表と宇佐美取締役のお話
"ブランディング" 顧客にとっての価値を高めていく重要なマーケティング手法
独自のブランド戦略策定手法「BRANDING7STEPS」の実例として
・ネスレ社のコーヒーマシンの普及法
・新たな市場(受験生)を創った"KitKat"について聴く

「BRANDING7STEPS」とは
(1)機能価値と(2)情緒価値の構築に加えて・・
(3)対象者を定めて(4)意識下の意識を考える
(5)意識の一部が伝わったか(6)方向性と行動指針を練る
最後に、(7)ブランドを擬人化してパーソナリティを決める
とのこと。(脳みそ活性化できそう)

14:00〜「特別講演」「エクスペリエンス X デジタルの現在と未来予想図」
Marketing Technology電通の朝岡氏と富士ゼロックスの櫻井氏のお話
エクスペリエンス・マーケティングは、4.0に入った
それは、「場」⇨「時間」に変わってきていると
IoTと人工知能についてもお話されていた。

富士ゼロックスの櫻井氏からは、自社業務のデジタル化への取り組みについて
顧客視点で思考する ”カスタマジャーニー” 手法を使ってのお話

16:00〜「特別講演」「表面的なニーズに騙されない”真の顧客ニーズ”探索法」
Marketing Technologyコンセプト・シナジー社高杉代表のお話
著書「ヒットの原理」からのお話を頂いた
何故?の視点と、他には?の視点で考えることで、
隠れたトレンドニュースを探る

”トレンドが変わるとニーズも変わる”
ビジネスギャップ(参入余地)が生まれるので、4Pを練って勝つ
Product(製品) Price(価格) Promotion(プロモーション) Place(流通)

各セミナーの合間に、展示会場を西館から東館までを散策・・・

Marketing Technology熱心に聞いてますね Marketoのブース
彼が上から目線で話すので・・つい聞いちゃう(笑)
旧来のエンゲージメント手法を蹴散らして
自社の蓄積データを使ったリターゲティング手法を説く

匿名でのWebアクセスについて、SNS等からの蓄積情報を利用して
Facebook・LinkedIn・DSP(AdRoll・MediaMath・Rocket Fuel・Turn)
リターゲティングして、温度差に応じたパーソナライズを行う仕組み
Facebook・Google(Analytics→AdSense)

AS社では、似た仕組みでの店舗向けサービスを考えています。
意味あるデータ蓄積に、数年かかりますが(笑)

▽東館に移動して・・ホスピタリティ・デザイン会場に・・・
ベッド、タオル、インテリア照明とかが並ぶ中

Marketing Technology国際観光施設協会のブース看板見つけた(写真)
観光での地方活性策を進めている担当者と
「来て良かった」と思わせる為の
ホスピタリティ・デザインについてお話しました。


「おお」豪華な洗面器が・・
Marketing Technologyスロバキア共和國の GAPEL村が発祥
ボヘミアンクリスタル製品が政治的理由で途絶え
「SLAVIA CRYSTAL」となって復活
価格は、90万円程度と高額ですが、綺麗

再度、西館に戻り 
データマネージメントのFreakOut、データマイニングのNTT数理システム
動画配信でのLOCUS、EVIRYの方々と意見交換ができました。

そうそう、Adobeのブースでスマホ用の制作アプリを教えて頂いて、
使ってみたら業務に使えた・・流れでCreative Cloudを契約した(笑)

デジタル・マーケティングの仕組みは面白い、
今進めている3つの事業に密接に関わってきている
益々、のめり込みそうだ(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

脳ミソの休憩、久々に暖かな日,ポタリングで”勝どき”周辺へ

智慧の日13日、いつものように浅草寺の虚空蔵さまに面談(笑)
智慧の日土曜の休日、中国の春節、境内は大勢の参拝客
でも、影向堂ではひとりゆっくり面談できました
>動き始めたJAFRD,ASCP,ETU案件を着実に、
智慧を使って進めて参ります。(自己暗示です)

参拝後、友人と浅草で会って聞き役に
美容クリームの拡販に新しいチャンネル開拓をしていて、
代理店向けプレゼン・セミナーのシナリオ作りの話とか、
聞いていると、鼻血を出したとか「智慧」使ってますね〜(ふふ)

智慧を閃かせるには、当然ですが、脳ミソにも休憩タイムが大切です
建国記念日の11日、久々に暖かな日になったので・・
「自転車でポタろう」と
どこに行こうかなぁ・・・テレビで高田純次が勝どきを歩いていたので・・
「勝どき」方面を目指します

12時45分 浅草を出発

ポタリング12:58 両国の江戸東京博物館前にて
走行のタイムスタンプを残す目的で撮影しました。
運動の記録を残すにはGPS付きウエラブル機器がいい
EPSONのWristableGPS SF-810とかイイね。


森下を通過、清澄公園を過ぎた深川で、”塩大福”ののぼり発見
創業明治40年 深川 伊勢屋さんでした
自転車を降りて・・並んで・・豆大福と塩大福を購入しました。

ポタリング13:43 越中島に入って東京海洋大学
「船を見ていいですか?」
と許可を得て、校内に入ります
どうですか立派な船、明治天皇も乗船した「明治丸」
英国製で、1874年11月24日竣工


ポタリング14:15 勝どき周辺に到着
高層ビル群がすごいね、タワーマンションのメッカ
駅直結52階建のビュータワーが象徴的
左奥のマンションは建設中、
ますます人口密度高まりますね

どんな方々が住んでるんだろう?
出会った疑問に興味を持って考える、これもポタリングの楽しい所ですね(笑)

勝どきのタワーマンショのイメージは、パンフレットから察するに・・
ポタリングひとクラス上の住まい?
”五感を癒すラグジュアリーコンドミニアム”だって
ご興味有りますか?「DEUX TOURS」
私は有りますが、年齢的に選択しにくいかな
海風を受けて浜辺を歩きたいので・・

ポタリング14:30 晴海埠頭公園到着
建国記念日だから?人がいなくて寂しい感じでしたが、
大きく深く息ができて、気持ちよかったです。
自分の足で、好きな場所に、汗かいて
やっぱ、ポタリングは、心にもいいな

15分程休んで、帰路に着くことに・・・

ポタリング北に走り晴海3丁目の交差点
トリトンスクエアで左折して、「勝どき橋」方面へ
清澄通りを右折して、来た道を戻る感じに走ります。
月島に来た辺りで、何気にスマホを見たらLINEあり
友人が打ち合わせしたいと・・電話で場所を決めます

築地に決まり、Uターンして勝どき橋を目指します。(マップの通り)

ポタリング15:14 築地の本願寺到着、友人と合流
近所のカフェに入り、窓際カウンターに座りますが、
スマホをいじりタバコを喫う女子がいる「やだな〜」
灰皿に3本の吸い殻が有り、既に3本も吸ってる。
余計な観察も、ポタリングの楽しみ(ふふ)

友人も禁煙派なので気になっていたらしい(分煙はどこに行ったカフェ)
普段なら店を変えますが、時間もないし、近所にカフェが見当たらないし
提案型事業の打ち合わせゆえ、会話も加熱して・・煙も気にならない(笑)
結局、40分近く話して、知恵を全開した

ポタリング話が終わって、煙の店から外に出ると
雲が増えてきていて、日差しも弱くなって
寒くなってきそうなので、急いで帰宅することに、
マップでご覧のように、ほぼ一直線
一目散に帰りました。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

ロボット大好き最前線「Robot Pioneer Forum」に参加

ロボット大好きが集まる「Robot Pioneer Forum」でお寿司食べてきた(笑)
渋谷セルリアンタワーの「GMO Yours」に、100数十名が集まりました。

Robot Pioneer Forumロボットを愛する、ロボットビジネスを信じる人の集いで、立場を忘れてロボットビジネスのためにオープンに語りましょう。
が趣旨らしい「いい事ですね」


今回007はAIのお話でしたが、次回008はコミュニケーションロボット特集だって
「Robot Pioneer Forum」Facebookはこちら

映像は、ライトニングトーク・セッションでDMM社ダンスロボットのデモ


結構、見た目インパクトありますね。

近所のSoftBank店でも働いてるPepperくんは、見た目インパクト感は薄れたかな
見慣れたので、見た目インパクトではなく、技インパクトのゾーンに入りました。
見た目インパクトで、ダンスロボットは有りかも
担当者とマーケティング・エンタテイメントへの利用についてお話ししました。

講演は、ドワンゴ人工知能研究所の山川氏
Robot Pioneer Forumロボットを語る時に欠かせない
人工知能( AI )のおはなしで、
「ディープ・ラーニングと強化学習」の融合による効果
写真は、チェス、将棋、囲碁のAI進化カーブを示します
右肩あがりで進化しているコトが分かりますね。

国だって・・・経済産業省ロボット政策室
Robot Pioneer Forumみんなのロボットプロジェクト」のお話
経済産業省は、デパート、美容院、旅館やレストランなどのサービス分野におけるロボット活用のアイディアを募集する「みんなのロボットプロジェクト」を2月10日より開始しました。

山崎技術課長とは、ロボット技術者とビジネスモデル開発者との協業機会を
如何に進めて行くかのお話をさせて頂きました。
amazonの田中ディレクターとも、夢あるロボットのお話を・・・

日経も見逃すはずがない(笑)
Robot Pioneer Forum「日経ロボティクス」の紹介
日経らしく、海外情報をいち早く
皆が知りたい Pepper の中身
興味ある記事を紹介頂きました。


ロボットのポテンシャルは、間違いなく有る事を製造業界が示しました、
Pepperくんが、ロボットのコミュニケーション力を見せてくれています。
さて、私の興味あるマーケティング・エンタテイメントの分野でどうできるか・・
とても楽しみです。

因みに、お寿司ですが・・・懇親会でのお話しです。
一気に食べものがなくなる懇親会もありますが、この会は会話優先の方々ばかり
ロボット大好き感が伝わってきますね(ふふ)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

東京ビッグサイト「GIFT SHOW 2016」で、コラボ商品探し

東京ビッグサイトで開催中の「GIFT SHOW 2016」を観てきました

ギフト関連の企業2,528社が出展するビッグな展示会、
ブースが多過ぎるので、アイテムによって7割ほどは流し見ています、
欲しい商品も見落とす可能性がある、もったいない展示会でもあります。

下調べしておけば、そんな事などないのでしょうが・・・
私は、ふっと目に飛び込んでくる時が好きなので・・下調べができないのです。
毎回、楽しい商品と偶然出会い、コラボ・ビジネスをひらめかせています。

それでは恒例の雰囲気ムービーです、BGMがイマイチかも(笑)


わー、本物そっくり
Gift Show 2016忠実度の出来が半端じゃない
"HANSA"の動物達
ぬいぐるみのIoTコラボは「有」だ(ふふ)
どんな機能を入れようか


ゴジラが居ましたよ
Gift Show 2016東宝から借りてきたらしい、平成ゴジラですね
因みに夏公開のゴジラは「シンゴジラ」
「ゴジラあられ」?とかあるけれど、誰が買う?
観光客など海外へのお土産用らしい
「なるほど」

これ可愛い〜
Gift Show 2016アメリカNo.1ぬいぐるみブランド"ty"
カラフルで種類も豊富、目がまんまる
いま人気の「スローロリス」風です(ふふ)
パップス、ゼルダ、サファリ、ロキシー、スープス
ファンタジア、ペガサス、スリックが気に入った(笑)

とにかく沢山のブースが・・順路通りに歩いたら目が回る(笑)
Gift Show 2016写真は撮れなかったのですが、
ディズニー・ブースが専用のでっかいスペースで
「Disney EXPO JAPAN 2016」を開催しています。
”STARWARS"グッズが溢れていました
こんなに商品が多いとファンも大変だ(笑)

BB-8とのコラボは面白い商品ができそうだけど、
ライセンスは、商品のデザイン画に使うか、フィギィアが大部分、
機能とのコラボは、見当たらない(時間が無かったのか?)

Disney EXPO、ディズニーの放送メディア「DLIFE」が出展してました、
観ない日は無い、大の「DLIFE」ファンの私、番組話でスタッフと盛り上がり
調子に乗って、某企画とのコラボの可能性をお話ししちゃいました

NHKブースにくっついていて、NHKキャラと勘違いしてしまった
Gift Show 2016「もちもち❤️ぱんだ」は、
カミオジャパン社のキャラでした、
共食いするキャラらしいので、NHKはないですね
でも、キャラクター的には、ストーリーがあってイイ


ここには、機能的キャクターがいました
Gift Show 2016お腹にチャックがついた
くまさんの「チャックま」くん・・可愛い
キャラとしては、気が弱くて、いいヤツ
お腹のチャックからは、色々なモノが飛び出して
「どXXもん」ポイ(笑)
パンダの「ジッパンダ」、ネコの「ファスニャン」
ひつじの「ヒツジッパー」と「こぐま」の仲間も・・

他にも、ダイヤモンドの砂時計とか、気になったものが有りました
さてさて、どんなアイテムとコラボできるかなぁ

会場にいる間にも、進めているコラボ商品の打ち合わせ電話が入って、
価値観を複数倍にする ”コラボ製品”は、ビジネスになると考えています。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

サンリオ商談会「EXPO 2016 」に行ってきました

サンリオの春商談会「SANRIO EXPO 2016」に行ってきました

SANRIO EXPO 2016これが、参加して頂いた
キティちゃんグッズ
今回目的は、複数商品への
「HELLO KITTY」ライセンスの話


SANRIO EXPO 2016
会場入り口で
迎えてくれたキティちゃん
おやじとしてはやりにくい(笑)

SANRIO EXPO 2016
これは、にわかに人気が出てきた
「ポムポムプリン」ラインナップ

「ぐでたま」といい、ふにゃふにゃ感が
いいのかなぁ



懐かしいキャラクターが展示されてました
SANRIO EXPO 2016
中でも、気に入ったのが
このキャラクター
「nya nyi nyu nye nyo」



SANRIO EXPO 2016
商品企画に時計もあるので
他社の製品を見せて頂きました
もう少し、ファッション傾向の強い
可愛い大人系デザインを考えています。

SANRIO EXPO 2016
可愛い携帯電話が展示されてました
後ろから「わぁ、欲しい」の声が聞こえます。
業者の女子たちの声でした・・
私的には、「ふーん」

SANRIO EXPO 2016
家電製品の企画も考えているので、
家電キティを見せて頂きました
すべてが”ヤマダ電機”さんのシリーズ商品


帰りに、八重洲の”concept”店に立ち寄りました。
"STARWARS"の動く「R2-D2」99万円見てきました(ふふ)

店舗などのフル・デザイン展示が有りました
SANRIO EXPO 2016
これは美容室?
ネイルサロン?
美容系の店舗例ですね


商品パケージも大切なアイテム
SANRIO EXPO 2016
これが気に入りました(笑)
"味の素"の贈答用の詰め合わせ
キティのお皿が付いています。


いろいろ、ヒントを頂きました。

会場で、サンリオ・ウェーブの山村社長とお話しさせて頂き、
盛り上がった案件がありますが・・・
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< February 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other