Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

映画「踊るアイラブユー」観た、パワー有る女子たちだ!

映画「踊るアイラブユー」(Walking on Sunshine) 観ました〜
ミュージカル仕立てで、流れる曲が懐かしい曲ばかり・・・



マドンナの「ホリデイ」、シンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」、ワム!の「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」、バナナラマの「ヴィーナス」、映画『プリティ・ウーマン』挿入歌でロクセットの「愛のぬくもり」など80年代ポップスの名曲の数々

では、その中の一曲 「Venus 」を・・・どうぞ

いかがでした、明るいでしょ・・・この映画観たくなりました? 是非!

設定が、陽気なイタリアのリゾート地だから、明るい、実に明るい
恋愛の持つ独特の魂の過熱と切なさの感情が湧いてきて、なんか楽しかった

年に関係なく、人を想う心、恋愛っていいですね〜
中年以降のあなたに、安上がりなアンチエイジング施術だと思いますよ。

美しくて明るい舞台にマッチした俳優陣もイイですね
walking on sunshineこのお二人、
テイラーの姉マディ役のAnnabel Scholeyさん
テイラーの元カレ?ラフ役のGiulio Berrutiさん
マディとラフ(カッコいい男だ)

お好みのマディ(ふふ)
walking on sunshine攻め込んで来るラテン系の女子を演じてる
彼女は、イギリス(西ヨークシャ)出身
思い出深い Sharon Stoneさん似で・・イイね
女子パワー感じる〜

それよりも楽しかったのが。。マディの元カレ
walking on sunshine Matthew Gregory "Greg" Wiseが演じるダグ
この男がマディに輪をかけたイタリアン陽気者
なんと言われようと、愛情を押し付けてくる(笑)
でも、やり方が陰湿じゃないから楽しい

いい年の取り方しているなと共感しちゃう(ふふふ)
「初老のおじさん」って言われたって、へこたれずに恋をする事
だって、アンチエイジング施術だから(笑)

▽暑い日々を過ごす知恵として、事務所を出て映画館もイイですが、
皆さんご存知、カフェもいいですよ
Innovation Girls最近のカフェは、電源付きが常識、
都内点々して、気分も変わるし、アイデアも湧く

昨日も、神保町、ゲリラ豪雨を避けて90分程ピットイン
そのあと、三省堂さんで偶々買った雑誌「Forbes」
特集;行動学に学ぶ「判断の科学」に興味が・・・

「イノベーション女子」? いまさらでしょ

様々なところで・・”女子パワー感じる〜”

女子の守備範囲の広さがますます認識されてくる時、
その女子の守備力強化の反動・・KEYは、”おしゃれ”です
そこのビジネス、映画館やカフェで日々考えていま〜す(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「奇跡の2000マイル」で思う、人間の挑戦魂って?

映画「奇跡の2000マイル」を観てきました。

この作品は、広大なオーストラリアの南西部の地 2700kmを、
ラクダ3頭(+1)と愛犬と共に歩ききった27歳女子(Robyn Davidson )の実話

原題「Tracks」


日本語版「奇跡の2000マイル」


時は、1977年〜1978年ですから・・その時、日本では・・・
1977年・・・
7月17日 - キャンディーズが日比谷野外で「普通の女の子に戻りたい」と解散宣言
9月 3日 - 巨人の王貞治選手が対ヤクルト戦でホームラン世界新記録756号を達成
11月15日- 新潟市で横田めぐみが下校途中に北朝鮮の工作員に拉致される。
1978年・・・
4月4日 - キャンディーズが後楽園球場で「ファイナルカーニバル」をもって解散
5月21日 - 新東京国際空港(現成田国際空港)開港

NEWSの選定、変?(笑)

Tracks 1977この偉業は、
出発地で出会ったカメラマン、
National Geographic誌のRick Smolanが、
彼女に思い入れたことで大きく伝わる事に

偉業には、必ず同調する人が現れる
サポーター、相手に惚れることは大切だと思う(ふふ)


幾多の挫折感から、何度も途中で止めることを考えた彼女
テレビ局の依頼でスタートした訳ではないし(笑)・・いつ辞めてもいいハズ

Tracks  May 1978結果、彼女はやり遂げた
そして、この美しいシーンを見せてくれた
達成感のオーラは凄い

人間の挑戦魂って・・・どこから来るんだろう


その彼女のたどった道はと言えば・・・Alice Springs 〜 Hamelin Pool
Tracks Mapどうですか
途方もない距離を歩ききったのです
何が現れるかもわからない、荒野の道なき道を・・
アボリジニ人の存在も、大きな冒険を支えてます
魂の発熱に、人種を超えて感じるものがあったのでしょう。

人間の挑戦魂って・・?なんだろう
人類が生き残る為の、深層にある智慧なのだろうか?



PS: 今日は、隅田川の花火大会(この時間、試し打ちの音が響いてます)
  人は、花火(光)が好き・・暗黒が怖いことを深層が知っているから(ふふ)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

東京ビッグサイトで「JFW-IFF」、灼熱のポタリングで考えたこと

東京ビッグサイトで始まったファッションイベント「JFW-IFF」と「FBS」
JFW International Fashion Fair と Fashion Business Solution Fairですが、
見てきました、ついでに「新聞製作技術展」も・・

例によって、iPhone5sで撮影した会場の雰囲気を映像で・・

(ふふふ)「バカにするな〜!」でしたか?(すいません)
映像は、殆ど「新聞製作技術展」のものでしたし、訳わかんないですね。
新聞製作技術展の対象者は、新聞社関連業者の方々・・当方は門外漢(笑)
ただ、ここでもビジネス・ネタを発掘しましたよ。

「JFW-IFF」は、アパレルメーカー等の新製品発表の場でもあり”撮影禁止”
後にあらぬ疑いを受けない為にも・・撮影を自制しました(笑)

会場は、数百社が出展をしており、最新の製品を展示しているハズですが、
目を引くような、おしゃれな商品は、少なかった様に思います、
それは消費者目線であり、バイヤー目線でないからでしょうね。

そんな中で、ふと目に止まった・・
JFW-IFF
ブランドのWebサイトです。
なに、笑っているんですか?
JK服に、あこがれなんてないですよ(プンプン)

いま、狙いを付けている市場にマッチしているからに他なりません。
このブランド、AKB48、乃木坂46の撮影等で使用されています。
チョット、考えが閃きました(ふふ)

それと、「神戸シューズ」組合の方々との長話
ブランドを構築している段階で、流通の選定に苦慮している感じでした
現在は、「大丸百貨店」だけに専用コーナーをお持ちの様ですが・・・
次が難しい様です・・・意見が錯綜する組合に有りがちなジレンマですね。
総論賛成、各論慎重


▽会場を回遊(笑)中に、考えていたのが・・伝統工芸士とのコラボ企画の事
前回のブログで、お楽しみに・・とか書いていましたが

マッチングの事務局とのお話で、先方は「デザイン買取」で進めたいとの事
当社は、一品デザイン業者でなく、ワールド基盤デザインを手がける会社です、
一部でも売り渡してしまうと、将来、ワールド感が成立しなくなると・・・

事務局が、なぜ、「デザイン買取」かといえば・・以下の理由が考えられます。
通常、デザイナーには、初期納品でロイヤリティのMGとしてお渡しし、
その後は、コラボ商品の売れ高での%お支払いが一般的ですが、
お役所の策は予算制なので、ロイヤリティを払い続けられない事情が、
・・・で、買取方式に、せざるを得ないのです。

☆ここのやり方として、事務局は、デザイナーに直接支払わずに、伝統工芸士の製作サイドに補助金を出して、デザイン料は、そこからの支払いにすれは良かったと思う、それであれば、

説明が長くなりましたが、「デザイン買取」の事務局ルールを鑑み、
今回は、参加を見送りとしました。
但し、東京オリンピックに向けた伝統工芸士コラボ商品諦めてはいないですよ


▽話をビッグサイト展示会に戻します
Fashion Business Solutionの会場ゾーンに移動して・・・
ネット通販システム会社「ecbeing」のセミナーで足を止めました

話は、現在、ECサイトでの伸び高ダントツのアパレル業界、
「直営ECサイト」の有利な点についてのお話でした。
技術的な面と、直営のメリットについて・・なるほど

この一連のイベント会場で、出会った面白いビジネス接点があります。
それは、次回以降、話が進んだ所でお話しすることに致します。

▽梅雨が明けて、東京ビッグサイトもうだる暑さでしたが、風は気持ち良かった
 前の休日、同じような灼熱の中、都内を22kmほどポタリングしてきました。

pota mapコースは、こんな感じでした、
10時30分:浅草周辺を出て、秋葉原経由で神田淡路町
淡路町からは、皇居の内濠通り経由で、
千代田区図書館まで・・往路
帰りは、やはり秋葉原経由で、遅い昼を食べて
上野公園を廻って、14時頃戻りました


まさに、熱中症を誘発するような、灼熱の時間帯のポタリングですが、
なんか、家にジッとしてられなくて(笑)

ポタリングここは、何処か分かりますか?
科学博物館の裏手、皇居の「清水門」です。

余り使われる頻度の少ない門だからか?
雑草も生えていて・・いい風情でした(ふふ)
この清水門を出ると、正面が千代田区役所
因みに、途中の階段は自転車を手で担いでクリア(運動だ)


千代田区役所の9,10階にある図書館に入りました・・熱中症予防
ポタリング連休中考える題材が有って何処で考えようかと
家では煮詰まってしまうし、カフェも混んでいるし
そこで、ポタリングしながら行ける図書館で・・・
千代田区図書館の利用ですが、
日比谷公園内の千代田文化館に登録が有るので
そのIDで、すぐに利用できました。


ここで、安そうなパソコン(笑)を1時間程お借りして・・・
・MEGAソーラー建設、最終課題の整理
・夏の某イベント向けのアイデアと実施スキーム
・進めているIoT施策の進め方のidea出し
・新規コンテンツ商品のidea出し

12時30分になったので、千代田区図書館を出て
ポタリング
神保町経由で、秋葉原に行き昼食を取って、

その後、上野公園を一周する流れで走り抜け、
そのまま、帰宅しました。


熱中症のリスクはあったものの、暑い中の運動って気持ちいいですね。
シャワーを浴びて・・・昼寝する(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

伝統工芸士さんとのコラボ・マッチングって・・行ってみた

大型の台風11号が中国・四国地方に大きな爪痕を残している中、
東京は、雨も小雨で、風が強いなぁ程度ですんでいます。

そんな週末の今日、 東京都中小企業振興公社が主催する
「東京都の伝統工芸品の商品開発・普及促進支援事業」の一環で、
伝統工芸品事業者とのマッチングの会に行ってきました。

伝統工芸コラボ商品開発・普及促進支援事業は、
新国立競技場でゴタつく東京オリンピックに向かい、
海外からのお客様へのお土産品の開発を目標として、
東京の伝統工芸品事業者の方々と、
制作者、デザイナーとのマッチングを行い、
合意に達した者同士が、コラボ・チームを結成し、

伝統工芸を活かした新商品を開発するという補助事業です。

東京の伝統工芸品というと
伝統工芸コラボ東京染小紋、東京三味線、江戸筆、東京銀器、東京手描友禅、江戸漆器、江戸鼈甲、江戸つまみ簪、江戸指物、江戸和竿、江戸切子、江戸押絵羽子板、江戸木彫刻、東京三味線、江戸木版画、東京七宝、江戸硝子、江戸手描提灯など、40種の伝統工芸品



もともとは、仲間のデザイナーが申込んでいた事業ですが、
伝統工芸事業者の方々の考え方が知りたくて、割り込み参加してます。(ふふ)

朝、参加要領を改めて読んでみると・・・
マッチング参加の制作側は、やりたい事をペーパーで提出とのこと
「大変だ」 そう言われれば、そうだよな・・作らねば・・

全く想定していなかったので、頭が焦点を掴みきれてない(笑)
自宅で考えているよりも、気分を変える意味で、カフェに行こうっと
9時55分・・Mac Book を持って、近所のスタバに・・・

で、考えました・・・
1)海外からの方がお土産にしたいモノって?
2)日本的置物系は、マニアックな日本好きな人以外難しい
3)身に付けるモノは、いつでも友人に自慢できるので(拡大期待)
4)飾りモノよりも、機能を持ったモノの方が自慢し易い
5)日常ある製品の置き換え品が、フックし易い(深読;笑)

伝統工芸・・・で閃いたのがファッション系アイデア
これを、 MacBook でKeyNoteに書き留めて・・
家に戻って、iMac でPAGEにまとめ直して、印刷
(写真の真ん中の部分です、読めない? ふふふ)

14時40分:会場に到着
これを、伝統工芸士の町田久美子さんにぶつけてみた
結果は、好印象を持って頂いたようだった(良かった)

さてさて、どの様に展開していくかは、これからのお楽しみです。
皆さんも、日本の伝統工芸が持続できる様に、コラボ・ビジネス考えて下さいな
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

ハリウッド映画2本一気、・・で「クレオパトラとエジプトの王妃展」

雨が明けての土曜日は・・・
人気のハリウッド映画「ターミネーター5」、「アベンジャーズ」を
二本立て(13時前〜19時過ぎ)で観てきました。

日曜日は、「ダンス発表会」〜「クレオパトラとエジプトの王妃展」、
貴重な時間を楽しんできました。

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ですが、

観終わった後、これ観たことある?の感覚でした。
"ジョン・コナー"は無事なのか・・と、"サラ・コナーを守るぞ”の流れに変化なし(笑)

シュワちゃん、頑張っていて、67歳凄いです。(笑)
結果が分かっていても楽しめる作品・・でした。

さてさて、注目の女優さんですが・・・
Emilia Clarke サラ・コナー役の Emilia Clarke さん
(1986年10月26日生)
この作品では、役柄から分かりにくいのですが、
「実は、とっても美しい女優さんです」



映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

感想、「映像が凄いですね」
後半の、重なり合う戦いのシーン、メチャ手がかかっている事が分かります。
こんな表現まで、やっちゃうんだと感激でした。

戦い、爆発、大音響「ターミネーター」、「アベンジャーズ」を続けて観ると、
さすがに疲れました(ふふ)


▽明けて日曜日、メチャ暑い日なりましたね
flamenco仕事仲間がフラメンコを習っていて、晴れて発表会だって
西日暮里のスペイン料理専門店に・・・満席だ
彼女の踊りも堂々として良かったのですが、
私が、気に入ってしまったのが歌手の方(声がいい)

▽フラメンコを堪能して・・D800Eを持っていたので・・上野公園へ
上野公園「全国氷彫刻競技会」が開かれていた・・が終了〜
役員さんの挨拶の後、会場の撤収作業が始まりました
参加者が作ったと思われる作品は?ない?(笑)
会場の温度を下げる目的の氷が、役目を終えて・・・

上野公園の噴水池に、氷を流してます(楽しそう)
不思議な光景に、子供たちも集まってきてます

その時、スタイル抜群の可愛い子が、その様子を見て笑顔を見せていました、
気になって、後を追った(目ですよ)所、東京国立博物館に向かってました。
はて? 今、何の展示をしているのか?と

「クレオパトラとエジプトの王妃展」 7月11日〜9月23日
世界中の博物館から集めた展示との事で、一気に観られる機会は非常に少ない
これは、「見るっきゃない」でしょ

▽早速、東京国立博物館
東京国立博物館折角なので、常設館から・・廻ります
適度な人たちで賑わっています
これ以上は、ちょっと困るかも(笑)


残念ながら、「クレオパトラとエジプトの王妃展」は、全て撮影禁止
お見せできないので、ご興味あれば、是非、お出かけください。

東京国立博物館特別展「クレオパトラとエジプトの王妃展」
を展示する「平成館」です。
閉館時間の18時まで、約2時間、じ〜っくり
時空を超えて・・王妃を意識しました(ふふ)

イシス、ラムセスII世、ハプシェプスト、ネフェルティティなど等、
懐かしい王妃名が展示されていましたので、昔を思い出していました。

Pyramid19961994年に、長年勤めていた会社を辞めて起業しましたが、辞める直前、パイオニアの仕事で、吉村先生の早稲田隊のご協力でピラミッドをテーマにしたインタラクティブなタイトルをディレクションさせて頂きました。

その際に、ピラミッドや王妃の話などを山ほどお聞きして、夢中になりました。
その縁で、起業した新会社は、ピラミッドをモチーフにした経緯があります。

写真(上)は、設立2年後の1996年、エジプトにVOGUE社のファッションモデルを撮影していたプロ・カメラマンを派遣して撮影した作品です、早稲田隊ルートゆえの貴重なショット満載、光の使い方が美術品を撮る方々と全く違うので、構図共に価値があります。
約3000枚の貴重なポジを大切に保管しています。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

幕張メッセ「ライブ&イベント産業展」とビッグサイト「DESIGN TOKYO」

木曜日、幕張メッセにて「ライブ&イベント産業展」を観てきました、
翌、金曜日には、東京ビッグサイトで「DESIGN TOKYO」を観てきました。

元々、木曜日は、東京ビッグサイトの予定で新橋に向かっていましたが、
スマホで調べたら、会場で落ち合う会社の出展は、幕張メッセ会場でした(笑)
前日電話で、「では、会場で・・」で会話終了だったので・・勘違いしてました。
新橋から東京に戻って、海浜幕張に向かった次第です(笑)

ライブ&イベント展は、PR活動に活かせる道具、商品、サービスが展示されて、
DESIGN TOKYOでは、クリエイターやメーカーの作品・商品等が展示されてます。

毎度ですが、iPhone5の映像で「ライブ&イベント産業展」会場の雰囲気を・・・

アチコチに巨大スクリーンが有りました、今、トレンドのLEDスクリーンです。
体感スクリーンとか、レザーライブも面白そうでしょ

LightLink社の展示
LIVE&EVENTカーテンの様に吊っています。
左がピッチ2.98mm、右の高精細がピッチ1.2mm
LEDが並ぶ間隔(mm)を示しています。


CineForcus社展示
LIVE&EVENTピッチ2.6mmで4Kに対応したスクリーンです
諸元の様に、50mm角のパネルを240枚並べて構成
写真は、映像と音源を送り出す操作卓風景



HiBino社展示
LIVE&EVENT写真では分かりにくいですね
透過型のディスプレーを使ったプロモーション例
ショーケースの前面をディスプレーにして演出します
アパレル業界では、かなり効果的かと思います。

LIVE&EVENTこれも、HiBino社展示ですが、フロアLEDスクリーン
ピッチは10mm、2000kg/屬半翩廚如∨豹綮斗佑任后
野外で利用することもできますね。
フロアタイプは、他社製品も防水型が主流ですね。

CROAK studio&Lab社の展示
LIVE&EVENTネット配信映像制作がメイン業務で、
恵比寿にクロマキー合成ができるスタジオを運営
ゲーム業界を中心に活動されています。


3年ほど前、秋葉原のビル1棟をつかった高画質クロマキー・ライブスタジオを
計画して動いていましたが、10億円近い資金が揃いませんでした。(^^;

KOKORO社の展示
LIVE&EVENTヒューマノイド・ロボットですね
リアリティが凄いですが、それゆえ気持ち悪い
殆ど人間なのに、表情筋の動きがないので・・
無表情以上に気持ち悪い(^^;
PRにおけるインパクトという部分では、高得点ですね
だれもが「おっと!」思うと思います・・・が、
人だかりができないのは、すっと見ていられない(笑)
怖い(個人的な感想です)

トレンドの、LEDスクリーンですが、中国の深圳から数社が出展していました
価格も安く、イベントでの利用であれば、十分使えます。
殆ど、注文生産ですから、納期は40日程必要とのこと。

ell-tech社の展示
LIVE&EVENTこれも、4KLEDスクリーン ピッチ1.6mmです。
前回のイベントで、SONY PCLで観たレベルかな
買取で、1億円を少し超えるとのこと
写真手前の社長さんよりアドバイス頂きました。

4Kスクリーンで、やりたい事業があるんだけれど・・・3億円だな〜
他にも、夢中で見ていて写真はないのですが、
MEGA SOUND社、2nd Stage社、NOHON STAGE社さんが接点できそうでした。

それから、ノベルティのゾーンで、ヒカリモノを沢山見てきました
やっぱ、夜のイベントは、ヒカリモノがいいね

▽ここから、日が変わって、東京ビッグサイト「DESIGN TOKYO」です。
前日の雨の幕張と打って変わって、天気最高(暑い)
DESIGN TOKYO map8種の展示会が同時開催で、広い
マップ見て、疲れる〜(笑)実は嬉しい(ふふ)

ひとがメチャ多い(実は嬉しい)


実は、この後、新川で13時〜アポが有って・・・2時間程度しか時間がない
併設の他の展示は、廻れないなぁ・・・急いで目的の「DESIGN TOKYO」ゾーンへ

ふと、目に留まった商品
DESIGN TOKYOイタリア製の「Bombata」・・・日本初上陸
iPadとかいれたり、縦型がいいね・・・可愛い
色もいろいろ・・ピンクが可愛い
なんか、アクティビティのある女の子が持ちそう

これも、目に留まった商品
DESIGN TOKYOプリザーブドフラワーですが、
なんと、ダイヤモンドの粉が降りかかってます
婚約した際に、指輪と共に送る(送りたい・・ふふ)
高級外車の納品時に、カギを入れてお渡しするそうです。

おしゃれだね。

これは、セラミックアート・アロマスタンド(RICCIOCAPRESE)
DESIGN TOKYO目を引いたのは、イタリア カプリ島から製品
写真にはないのですが・・・24k(金)メッキの製品
なんとお値段が、11万円とのことで・・
おしゃれだね。

小腹が空いたので・・・
DESIGN TOKYO会場内にあるB級グルメ
いろいろあったが、「富士宮焼き」そばにした
一度、食べてみたかった(笑)
麺が太くて・・ちょっと硬め
味? 好んで食べたくない、B級でした(ふふ)

▽急ぎ移動、間に合わないからタクシー乗って・・30分遅れて新川到着
 沢山の3Dプリンターを一気に体験できました(なるほど)

▽新川の後、またまた、30分遅れて浅草での打ち合わせ

遅れた〜、「ごめんない」との事で・・
DESIGN TOKYO
暑い日になった、今日
パワーアップに、駒形「どぜう」に招待
自分自身も食べたかったし・・・ふふ

真に忙しい、週末でした。
因みに、土曜日は、映画「ターミネーター」「アベンジャーズ」2本観ます。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

「コンテンツ東京 2015」でクリエイティブ接点楽しんだ・・・

大雨の週末、大井町で朝一の仕事を終えて、りんかい線軽油で台場に向かいました

ご覧のように招待状が沢山頂いた、東京ビッグサイトで開催
Contents TOKYO最終日の「コンテンツ東京」に行ってきました
先端コンテンツ技術展
コンテンツマーケティングEXPO
クリエイターEXPO、プロダクションEXPO
東京国際ブックフェア などが同時開催されていました


11時23分国際展示場駅到着:大降りの雨の中、東京ビッグサイトまで距離あるぞ

例によって、iPhone5sで撮影した会場風景をご覧ください

1日〜3日の3日間、雨模様だったので、人出がイマイチらしかったのですが、
最終日の今日は、大雨にも関わらず、大勢の方が来場されてました。


Contents TOKYOこれは、デジタルコンテンツを販売するKIOSK端末
コンテンツ管理、課金など、管理運営は大日本印刷さん
映画館とか、アーティスト・イベント等で、
タイムリーに関連コンテンツを販売できます。

これを表参道に設置しませんか?と企画をぶっ込んでみました(笑)
連動したい地域性の高い企画が有るんです(ハイ)

この不思議な形の機械は・・ロボット?
Contents TOKYOドイツ製KUKAのモーションコントロール装置です、
ご覧の様に、先端にカメラを付けて撮影します。

この装置を使うことで、特殊な合成映像等が、
比較的容易に効果的に制作できます。

因みに、価格は、1000万円程度とのこと


すぐ斜めに人だかり・・・ソニーPCLのブース
Contents TOKYO超大型 4.2mx8m の4K LEDスクリーン 色鮮やか
解像度 4160x2184 明るさ 1000nit
消費電力が・・ 36.4KW
コストは、レンタルで、年間6000万円程度

この巨大スクリーンでやりたい商売企画有り in 表参道(笑)
これまた、地域性を活かした店舗アイデアが有るんです。

Contents TOKYO乃村工藝社のブース
スタッフの皆さんハッピ姿、創業123年ぽい(笑)
展示の色々な仕掛けが得意な会社さん
見つけました(内緒)


HMD(ヘッドマウントディスプレー)を使ったVR製品は多数
Contents TOKYOこの展示は、バイク走行体験を3D VRで・・
太陽企画 RINGブースの3D VRも良かった
この技術を使った企画を投げてみた・・好感触
装着が面倒なHMDを使って頂くには・・・
「行動を促す強いフックが必要」

Contents TOKYO
これは、ポスプロが技術展示の為に行った
動画プリクラ(高品質版)システム

編集機で仕上げを行っている僧侶(?)が大変
僧侶ではありませんよ(ふふ)




▽このイベントの大切な目的は、西館2階で開催のクリエイターEXPO
Contents TOKYO毎回ですが、沢山のクリエイター達と出会うチャンス
今回も、音楽制作の橋口さん、黒田さん、イラストレーターの高橋さん、越前さん、のはらさん、梶浦さん、まるやまさん、岡田さんとの接点ができました。


他にも、沢山の方々とクリエイティブなお話をさせて頂きました
天気は大雨で、どこかで傘を無くして・・低調な日だったかもしれませんが
出会って、話して、考えて・・・イイ日になりました。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other