Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

TOKYO DESIGNERS WEEK の翌日、いきなり青森県八戸出張

明治神宮外苑絵画館前で開催中
TOKYO DESIGNERS WEEK 2014に相棒と行ってきました。
入場料3000円を「男と女、二枚」とか言って購入・・シカトでした

おっきなテントが並びます。
様々なアイテムが展示されてましたが「ピピッ」の閃きが起きませんでした。
独創的ではありますが・・目新しさが感じられなくて
商品として、「どうかな?」 お金に換わらない気がして・・・
と言うか・・私が欲しいと思わなかっただけです。(冷)

でも、企業が出展するアイデア展示は、商売のヒントになりましたね。
やっぱ企業人は会社の目があるので、自己中でなく他人目線がにじみます。

プロのデザインやアートの展示にも、あまり興味を持てませんでした。
凡人には、「だから?」って感じで(笑)

・・で、外に出て、楽しめるデザイン達と遊ぶことにしました。

TOKYO DESIGNERS WEEKこれは、千葉工大だったか
屋外の展示で、遊戯アイデア展示
体験大好きさんが試してました(笑)
他にも、野外展示物は面白いものいっぱい


野外のコンテナ展示には、興味あるものが多かったです。

TOKYO DESIGNERS WEEKこれば、自動車メーカーの展示で、
車両をスクリーンにプロジェクション・マッピング

幻想的な模様と音楽が流れて・・
つい、この様なポーズをとってしまう
体験大好きさんでした。



19時過ぎまで、楽しく遊ばせて頂きました。
その時、一本のLINEが入る ”Will join 6:15 at Tokyo St, "「ん?」
突然の出張依頼?「行きたくないな〜」

▽翌朝 5時30分起床!
東京駅 6時32分発 はやぶさ1号で八戸に向かいました。

Hachinohe City, Aomori9時22分 八戸駅到着
現地の方の出迎えを受けて、東北電力さんへ
系統連系の状況と方針について協議
10時40分「終了」

八戸の駅に送って頂いて・・時計は、11時00分
「折角八戸に来た」・・で、二つやることが頭に浮かんだ(笑)
1)新鮮な魚介類を食べる
2)友達のお父さんに会う

Hachinohe City, Aomori11時30分 来ましたよ「八食センター」
市場の店舗で食べたいものを買ってきて
焼く為の「七輪」を 300円で借ります。
クライアントさんと二人なので・・・
鯖2尾、ホタテ6個、牡蠣6個、サザエ2個

食後、クライアントさんと別れて、友人のお父さんに電話
初めて来ましたので、友人にLINEで、電話番号と住所を聞いて・・・
「これから遊びにいきま〜す」

ご自宅をお訪ねして、30分ほど息子の話を・・・(笑)
私が初めて八戸に来たと知るや、「こうしちゃいられない」と

Hachinohe City, Aomori近くの八戸港
イカ釣り船がたくさん停泊していて、出航準備中
「この大きな船に何人乗るの?」
「七人」

漁師さんとの会話もそこそに、次の景勝地に向かいます(笑)
ウミネコ繁殖地として全国的に知られている蕪島を左に見て、車が走ります。

Hachinohe City, Aomori蕪(株)上がりにご利益がある?
「蕪嶋神社」(かぶしま)神社です。

風も冷たいことと次の景勝地に・・・
・・で、車中からのショットです(笑)

「よし、まだいける。」とお父さんの車は、次の景勝地に向かいます。

Hachinohe City, Aomori先月、天皇陛下も訪れた場所
「葦毛崎展望台」です。
真っ青な海が印象的
風が冷たく、北に来た感じ(笑)

という事で、デザイン鑑賞〜焼ホタテと忙しい、週の始まりでした。
お父さん、八戸ドライブ、ありがとうございました。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

秋の蓼科高原で・・・事業の下ごしらえをしてから・・秋を撮りました

10時半が約束の時間・・場所は、長野県茅野市湖東

日曜日の6時30分 目覚ましiPadがアラームを鳴らします
眠い、メチャ眠い、だって寝たのが2時近くだし
”特急あずさ3号が待っている〜” 起き出して準備をはじめる、
説明の資料のプリントも・・(前日にやれって)

6時52分 すこし急ぎ目で家を出ます(笑)
7時25分 中央線が新宿到着・・10番線に急ぎ移動
 10番線は、どの号車も長蛇の列、指定券はすべて完売とのこと
7時30分 何とかタイミングよく座れて茅野に向かえました。

9時59分 茅野駅に到着
レンタカーを借りて、蓼科高原を目指します。

TatesinaKogenここいいな〜
何気に見つけた秋の風景
稲刈り終わって・・が「イイね」


TatesinaKogen車を走らせて15分
別荘地エリアに入った辺りで・・綺麗「イイね」
すぐに車を停めて、撮影! アポは?(笑)


10時33分 無事、アポの公民館に到着
今日は、収穫祭とのことで公民館は準備で多くの方々がいます。

天気がいいので、玄関先に座ってお話をしました(笑)
議会と構成員に向けた説明会でいいプレゼンをして下さいと・・
お礼を言って、仕事終了

ここでも標高は1000mを超えていますが、車は更に上に向かいます。

TatesinaKogen標高1520m付近で最初の撮影スポット
御射鹿池(ミシャカイケ)
「イイね」


非常に神秘的なところです。
TatesinaKogen画家 東山 魁夷の作品で有名な池

もともとは、農業用水のため池ですが、
"諏訪大社の鹿狩り場"が名称の由来らしい

大勢の人が写真を撮られていました。
皆さん、「イイね」してました(笑)


更に上って横道を下った所、川沿に秘湯が・・・
TatesinaKogen創業120年、明治温泉旅館さん
温泉だけ利用できますので、早速頂きました。
「明らかに治る」が語源だそうで・・
料金は800円

奥蓼科の秘湯としては、辰野館も有名ですね。

TatesinaKogen明治温泉旅館の前から横谷峽遊歩道が有ります
滝のある川沿いが遊歩道の入口
オシドリカクシの滝を正面に見て・・
少しだけ、登ってみました。

そこで見つけた「秋」でした。
(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8)
コケと朽ちた葉、冬を迎える木々、「イイね」


温泉で生気を頂いたので・・・車は次の撮影ポイントを探します(笑)
途中、ふと見つけた細い道

TatesinaKogen車は入れないので、歩いて入ります。

風に揺れるススキが・・素敵です。「イイね」


TatesinaKogen赤い葉をつけた木々をバックに
(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm)
時折差す太陽の光に輝いています。


TatesinaKogenタンポポの種の花?
(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm)
旨い具合に丸くなってますね。


TatesinaKogen更に、見つけた蕎麦の花
(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm)
そば処、信州ならでは・・イイね。


14時を過ぎて空は雲で覆われて・・・すこし寒い?かな
でも、車はメルヘン街道からビーナスラインを走ります。

TatesinaKogen14時32分 到着したのは、
「ピラタス蓼科ロープウェイ乗り場」
山頂は、6mの風で寒いとの事で・・撮影断念


レストランで信州豚の生姜焼きを頂いて、帰路に着きました。

16時05分 茅野駅到着(レンタカー返却)
しか〜し、電車が混んでいて指定席が、19時04分のあずさ32号まで満席
自由席は、朝の混雑から、茅野駅からでは座れないと判断
あずさ32号(7号車7番)の席を取りました

21時06分新宿到着
仕事5%、趣味95%の旅は、いい旅でした。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイトの Fashion World 2014に行ってきました

月曜日と火曜日の両日、ビッグサイトで開催中の Fashion World に出かけました
目的は、ファッション関連商品開発へのOEMメーカー調査

当方のコンテンツとコラボできる商品は?
FashionWorld2014
ファッション関連と言っても、いきなりアパレルは無謀
そこで、参入が比較的緩い、バッグ市場に着目し、
ネット時代の「いいね!」プロダクトを目指す。

「あるある」的な・・・

会場を回っていると・・・撮影禁止で写真が残せない(笑)
FashionWorld2014
お目立ちプロダクトを見つけた
だいぶ前に、ネットで見た気がするが・・・
英国「Julian Hakes 」のデザイン・シューズ
非常に特徴のあるデザインで、足の底が無い?
スタッフに履いてもらう・・どう?

「滑りそうで滑らない」とのことでした。
靴としての機能?はともかく、目立つのでファッション感度は抜群だ
これとのコラボも面白いと思ったので・・高橋代表とおしゃべり

沢山のOEM,ODMメーカーが出展していたので・・・
FashionWorld2014
展示のプロダクトを何度も見て詳細に調べて・・
我々の目指す「いいね!」プロダクト製作を検討
休憩スペース(通路)で「どこでも検討会」開催(笑)


素材と製造品質を検討して、2社を選定しましたが・・
これから、我々のデザインを持ち込んで、製造への可能性を探ります。

会場で似たコンセプトで出展していた、海外デザイナーブランドのブース訪問
一緒に、マーケのお手伝いができますよと・・ご挨拶してきました。

「いいね!」は、商品力だけでは不十分、売る為の総合力が必要ですね。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

夜間テニスして、明けて車出張、疲れた身体で健康診断受けたが?

バリいい天気ですね、部屋の不要物を整理をしました(日曜日)
土曜日は、近所の病院で健康診断を受けましたが、
木曜の夜は、テニスで2時間走り回り、終わってビールと冷酒
金曜日は、朝から車で茨城県神栖市へ、夕方まで走り回り
身体全体に疲れがしっかり溜まった状態での健康診断でした(笑)

体重、身長、血液検査、尿検査、心電図、X線撮影、問診と普通のやつ
内臓に関しては、例の順天堂医院で細かく見ているので、既に安心ですが、
「最近、目が疲れる」とか、「階段で息が切れる」とかは、ここで言う(笑)
中性脂肪とか、糖尿病関連のイエローカードが出ないように毎年受けます。

金曜日、コンサルティング業務でクライアント共にロングドライブ
Oct17着いた先は・・・岬の突端

如何ですか、波打ち際が目の前に広がります、
ここに1.2MW規模の太陽光発電所を作る

Oct17周りを見渡すと・・
風力発電のタワーが見えますね、
この海岸線、ずーっと風車が続いています。
そんな場所まで、朝から車で走り回り腰が疲れた〜

その前日16日の夕方から、ナイターでテニス
Tennis1016
コートには、2人だけですから、
休憩もそこそこに2時間みっちり打ち合い、
そして走り回りましたので身体はお疲れ状態に


このシューズ、楽天オープン決勝 K Nishikoriと戦った M Raonicモデルです。
形から入って継続させるのも、一つの方法ですよね。

Oct16このエラそうにしている人が、
わたしの打ち合いの相棒です。
お互いに、昔取った杵柄でボロボロではないですが、
イイ感じで打ち合えたのは、後半の15分かな

因みに、なぜ靴下を履いていないのか?(慌てて家を出たかららしい)

18日の昨日は、浅草「浅草寺」の縁日でした・・
Oct18
先日の佐賀出張の報告も兼ねて・・浅草寺へ
しかし、奉納「金龍の舞」イベントで、
人多過ぎ、本堂には入れませんでした(残念)

それと、やらねばと思っていた・・・MacのOSXバージョンアップ
Oct18mac
OSX Yosemite (10.10)へのバージョンアップ
事務所でiMacを、家でMacBookProをアップ
10GBを超えるダウンロード、結構時間がかかった


さてさて、身体の疲れを貯めた状態での健康診断・・・結果は如何に(笑)

さて今日は天気がいいし、自転車で望遠レンズ持って、どこか撮りにいくかな
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

出会い「縁」を昇華させた、こころ満腹 ”佐賀の旅”

一つの出会い「縁」をクローズアップし昇華させて、 ”佐賀の旅”しました

この夏、こだわりのプロダクトデザインを目指す縁を頂きました、
その出会いから、得た情報に反応する形で、佐賀への旅を計画しました。
九州地区でのメガソーラー建設地のハンティング出張の意味も合ったのですが、
10月2日に、九州電力が系統連系契約の停止を発表した事で、目的が明快に・・

目的は、3つ
1)由緒ある古いお屋敷の撮影(話を聞いて一つ返事で決めた)
2)おばあちゃんのお墓参り(閃きで決めた)
3)普段食べられない佐賀自慢を食べたい

NikonD800E、16−35mm、50mm、70-200mm、三脚2台、照明、レフ板
EX100、MacBookPro13、当然iPhone5s、Androidスマホの2台持ち・・重い

9日14時58分 浅草発(14時21分)〜羽田空港第二ターミナルに到着
SFJ福岡便は、第一ターミナル発とのことで、重いバッグを担いで歩いた
居眠りをしていて気付いたら第二ターミナルだったので、悔いはない(笑)

チェックインカウンターで発券し、同行者を待っていると、
同行者よりLINEが入る、「17分到着予定、ギリギリ?」

SFJ福岡便はバス移動なので「お早めにゲートに」のアナウンスが流れてた
saga20141010同行者が、真っ赤な大型旅行バッグで現れた
荷物をチェックインして、多少早足で移動して、
GATE84で入ろうとすると「まだです」と言われ、
「なんでぇ〜」まだか、水を買ったりしていたら、
搭乗開始で列が出来たので、結局、最後に乗り込んだ
(同行者写真は福岡空港到着時のもの)

9日15時50分の出発時刻だったが、16時過ぎに離陸した
途中、同行者が「富士山がきれい」と・・雲から頭を出した富士山が見える、
「カメラ!」、二人とも棚に収納したバッグの中、見るだけになった、
実は変遷があって、遅れて機内に入った二人は、荷物の格納時、通路側の方に、
立って座って座って立ってと迷惑をおかけした流れがあったのです・・(苦笑)

二人漫才をして、E-girls PVと洋画を観ていたら、程なくSFJ53便は福岡空港到着、
ふと窓際を見ると同行者は寝ています(到着する時、眠くなるらしい・・ふふ)

博多で育った同行者のやや頼りない案内で(笑)、地下鉄に乗り博多駅到着
博多駅から歩いて宿泊先のホテルまで移動(同行者はここから実家に向かう)

”ACTIVE HOTEL 博多" きれいなホテルだ、部屋もベットが2台と広い
SAGA20141010ネットの予約で残りものを選んだら・・この部屋に・・
前日に、ホテルの予約取りを致しましたが、
駅周辺のホテルは、軒並み満室でした。
駅近ホテルの禁煙部屋の空室は・・・、
このやや高額プランのみでした。


地元出身同行者が予約してくれた名物店舗で夕食に ”薬院駅”で待ち合わせ、
途中、タクシーの運転手に「あの子可愛い」と、歩道で待つ女子を示すと、
「でもね〜、最近はタメ口で指示するし態度もなあ〜」と嘆いてた、「うんうん」
初めて訪れた所で初対面の運転手さんに「あの子可愛い」は、ないか(笑)

19時00分、”薬院駅”に到着、道路を横断する駅、退勤時間帯?乗降客が多い
程なく、かなかなの愛称で呼ぶクリエイティブ・ディレクターのCanaさんが到着、
縁あって、新しいプロダクトを共同で開発・製作してる素敵な相棒です。
ゆっくり歩いて5分程で、蕎麦懐石の名物店に到着

SAGA20141010「赤間茶屋 あ三五(アサゴ)」さんです
ここのご主人と、かなかなのお母さんが知り合いで、
かなかなも学生の頃から来ているらしく、縁ある所
ご主人との会話が弾んでました、イイね。

かなかなが変顔でふざけてる、リラックスしてるんだなぁと感じてました。

お料理は、蕎麦ずくしの蕎麦懐石
2014-10-09 20.15.04お任せでお願いしていますので、楽しみ
ぎんなんのそばで始まり・・・
湯葉の料理、てんぷら、等など
写真は、鴨南そばですが・・美味しい〜
これまで食べていた鴨南は何?

旨い蕎麦には酒も旨し、冷酒飲み過ぎた〜
ホテルに帰ってバタン・キューでした。

翌朝、6時に目覚めたので、温泉風呂に入って、気持ちいい〜
ビュッフェ方式の朝食も美味しかった、次回も泊りはここだね

8時50分 ホテルをチェックアウトし、博多駅に向かいました
駅前で、かなかなと合流、お父さんが送ってくれていて、ご挨拶

9時15分発 「かもめ11号」で佐賀に向かいました
SAGA20141010お父さんのアドバイスで4枚券を購入(割引)
ホームで「特急券が必要」のアナウンスに反応
電車がホームに入る寸前、慌てて特急券を購入
でも、良く見たら切符に特急券が付いてました(笑)

博多の都市部を抜けると田園風景に変わり、40分程で佐賀駅に到着
9時55分 ホームに降り立ったとき、何ともいえない心地いい風が吹き抜けました
かなかなも同じように「心地いい風を感じた。」と言っていました

レンタカー(トヨタ)の営業所が見つからない、ちょっとウロウロして、
車を借りて、目的のお屋敷に向かいました
近い、5分程で到着

SAGA20141010屋敷を管理する奥さまにご挨拶
(かなかなのおばさまですが・・・)
内部を見て、外観も一周して撮影場所を決めたが、
太陽の位置が変わるのを待って撮ることにする
凄い、古いがままに残ってる。
ここに立っている自分がいる、縁って凄い。


▽建物と一緒にモデル経験のある、かなかなをモデルに撮影
 サンプル・カットをご覧下さい

saga_model Cana
玄関から部屋に繋がる廊下にて撮影
(NIKKOR 16-35mm f/4)

大きな玄関には装飾品が並ぶ
特大の有田焼は圧巻だ



12時が過ぎた、昼を食べに行くタイミングで、かなかなに着替えてもらう

saga_model Cana
玄関ホールに繋がる細工ガラスドアの前で撮影
(NIKKOR 50mm f/1.4)

きれいなガラスが分かりますか?
こんな細工ガラスは珍しい



近所のレストランで昼食を食べて・・・

目的(2)の、おばあちゃんのお墓に向かった
車で15分程で、迷いながらもGPSを駆使して到着
saga_model Cana
寺の本堂から墓に行く境内
(NIKKOR 50mm f/1.4)

縁から頂いた、このお墓参りの為に、
東京出発の早朝、浅草寺の線香を頂いてきました
浅草の香りを、おばあちゃんに伝えたかったので、


次回の参りは、かなかなの活躍の報告に来る。

15時30分 お屋敷に戻る・・・太陽が傾いてきて絶好の撮影タイミング
SAGA20141010
この屋敷裏に「猿田彦」を祭った石碑がありました、
猿田彦は、ご存知の通り「初めの一歩」の神さま
新たなプロダクトを目指す我々に丁度いい

すぐさま、石碑の前にて撮影を行った
(NIKKOR 50mm f/1.4)


屋敷に戻って・・
saga_model Cana
庭にて・・・長い廊下をバックに撮影
(NIKKOR 70-200mm f/2.8)




かなかなに浴衣に着替えてもらう
saga_model Cana
和室に、夕方の陽が入り込んでいい具合だ
(NIKKOR 50mm f/1.4)

かなかなもリラックスしていて
いい絵がたくさん撮れた



和室の他、立派な洋室ではライトを増やして撮影、
外は真夏日、汗が止まらない、でも楽しい。

撮影中、かなかなが何気にピアノを弾いていた(イイね)

17時30分 食事の時間! そく撮影を終了〜 早!

さて、今夜は佐賀自慢を食べるぞ〜
目的の(3)番目、佐賀自慢を食べる(その2)です。

真夏日の様な日、動き回り汗をかいてシャワーを浴びたいので、一旦ホテルに、
かなかなは、おばさんの家から向かうことに

夕食に予約したのは、創業明治15年の”楊柳亭”さん
19時00分〜
SAGA20141010
ここも、かなかなの血縁関係のある所
素晴らしいお部屋を準備頂きました。


SAGA20141010
更に、ここでしか食べられない料理の数々
ムツゴロウ、佐賀牛などなど

来てよかった、心がほっこりした
こころ満腹 ”佐賀の旅”

縁を大切に、更に昇華させること
時には、イイね。

11日14時52分 羽田空港に到着
SAGA20141010表情から、かなかなも良い旅だったようだ・・

実は、先輩の吾輩に対する口の利き方が
間違っていたから叱ってやった後の顔
反省の色なし(ググッぐやじい〜)

「ふふっ、一緒にイイもの作れそうだ」(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「猿の惑星」新世紀で感激、デザインを具現化する匠の技と・・

映画「猿の惑星」新世紀(ライジング)を観てきました。


いや〜、感激ですね。

VFXクオリティ・コントロールの確かさが凄い・・今更ですね、
映画制作部が、デザインを見事に具現化しています。
映画製作は専門家の集合体ゆえ、Direction Ability が光る。

VFXと共に、Apes役の方々の演技力も作品を本物にしています、
Apesシーザー役の Andy Serkis さんは、「ロード・オブ・ザ・リング」で、
あの奇妙なゴラムの役も務めています、生り物役者?(笑)
日本の”ゆるキャラ”とは、動作のクオリティがかなり違いますね(笑)

ここで、Apesシーザーの軌跡をまとめた映像が見つかりましたので・・
映画「猿の惑星:新世紀」特別映像(Caesar’s Story)


とにかく感激の作品で、クリエイティブ・ワークへの想いが加速されます。
そんなパワーのある映画だと思います。
★こだわりと共に丹念に作ることを学びます。
でも、131分と長い〜、実は、不覚にも最後のシーンを寝ていて観てない(^^;

初期の「猿の惑星」シリーズとは、一線を引く、凄い出来映えです、
「ああ、猿の惑星ね」とか言わず、是非でなく、必ずご覧になって下さい。
僕も、もう一度観に行きます、今度は、3Dで観ようかな


▽いま、グラフィック・デザイナーと共に商品の開発を進めていますが、
”デザイン”を最大限に活かす「商品」を如何に作るか?がテーマです。
Glass workshop
私の考えでは、市場競争力と持続力を考えると、
「匠」の丹念な技が不可欠です。
(写真は、匠のガラス工房)

単に、”デザイン通り量産も可能です”的アプローチで、
ODM企業に頼めばいいでは、NG、「残れない。」


デザインをする側も、「自身の才能だけでいく」では99%持続できません。
才能を発揮する立ち位置には、「美術」、「工芸」、「職人技」と有ります。
「工芸」のあたりから、お金のにおいがしますね(笑)
才能の持続には、パトロンも含めて”お金”が動かないと無理(現実)

では、どのようにして・・デザインをお金に換えるの?
お金=皆が欲しい*(デザイン+匠の技)”の式を解くのか、

1)デザインを匠の技で形にします ⇒ 完成品がチープでは誰も買いません。
2)その完成品は ⇒ 顧客の要請に答えられる(欲しくなるもの)でないと・・

ここに、
★ Producing Ability という才能も必要になると考えています。
★ もっと言えば、プロデューサーは”売れそうなものを作る”でもダメ
スピード感ある「商品」の具現化と共に、持続する「商品系」とするには?

デザイナーの心(深層才能)を捕まえないと系の持続はできないと考えています。
様々な視点からデザイナーを見つめて、育成すべきポイントを見つけ出し、
心に更なる磨きをかけることで、追従を振り切れる商品を創り出していく。

世界を制するスポーツ選手も同様で、育成がどれだけ大切かは理解できますね。
これをデザイナーに当てはめるのは難しい・・・でも、喜んで挑戦してます。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「ルパン三世」観てきました、「アララララ・・・」の感じ

映画「ルパン三世」観てきました、どうにも「アララララ・・・」の感じ

ずっとアニメで観てきた作品、
脳ミソの奥底までイメージが染み込んでいるだけに・・

観る前も、観おわった後も、なんかしっくりこないなぁ
「う〜ん」やっぱ、ルパン三世だろうな〜

作品は、戦いアクションのシーンも多く入れてあり人数も投入、
迫力はないがカーアクションもあり、ちょこっとヘリも登場(笑)、
勿論、峰不二子のお色気カットも十分で、レンジが広い
観ていて飽きない構成ですね。

キャスティングで一番難しいかったのが、やっぱルパン三世だろうな
小栗旬は、イケメン過ぎる

ルパン三世ルパン三世 - 小栗旬
次元大介 - 玉山鉄二
石川五ェ門 - 綾野剛
峰不二子 - 黒木メイサ
銭形警部 - 浅野忠信

黒木メイサの峰不二子がいい、次元もいいね、五ェ門も意外にいい
銭型は、イケメン過ぎた気がする・・・

難しいルパン三世のキャスティングですが、・・・
burnnoticeイメージ的には、「バーンノーティス」の
マイケルの顔としゃべり具合(日本語訳)が
ルパンに合っている気がします、
相棒フィオナが、またいいんだな〜(笑)


総評(笑)、黒木メイサの峰不二子は、表情とファッションが実にいいので、
個人的には、満足しました。
是非、ご覧になって楽しんで下さいませ
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other