Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

22日〜27日、静岡〜愛知〜三重〜和歌山、6日間出張の旅しました。

22日(月)〜27日(土)までの 6日間、東海から近畿エリアを廻ってきました。
目的は、仕事で「Land Hunting」です(笑)

コースと宿泊先(赤丸)は、以下の通り

LandHuntMap
クリックで拡大



22日(月)
11時 東京駅より、最初の訪問地「静岡」に向かいます。

静岡駅でレンタカーを借りて・・・・(浜松乗り捨て予定)
静岡県庁































12時 ドライブがてら登呂遺跡を訪ねる
13時 静岡市役所を訪問
14時 静岡県庁を訪問
15時 藤枝市役所を訪問
16時 掛川市役所を訪問


18時30分 浜松駅に到着、レンタカーを返却
☆☆☆ ホテル ソリッソ(奇麗だし、居心地いい)駅から1分

23日(火)
10時 新幹線にて、浜松〜豊橋に移動

豊橋駅でレンタカーを借りて・・
伊良湖































11時 豊橋自然動物園
13時 白谷海浜公園に立ち寄って
14時 伊良湖岬を訪れて
17時 豊橋に戻り、レンタカー返却
新幹線で名古屋へ
☆☆☆ 名古屋サミットホテル(ビッグカメラの裏)駅から2分

24日(水)
10時 名古屋〜(名鉄で)半田へ

半田駅でレンタカーを借りて・・
南知多
















11時 美浜町役場を訪問
14時 南知多役場を訪問
16時 半田に戻り、レンタカー返却


16時30分 半田〜名古屋〜津(三重)へ
☆☆☆ 津グリーンパークホテル(居心地いい)駅から1分

25日(木)
10時30分 津駅前でレンタカーを借りて・・

三重県庁
















11時 三重県庁を訪問
11時30分 親鸞聖人の墓のある専修寺を散策
13時 松坂市役所を訪問
14時30分 松坂森林組合を訪問


ここで、立派な専修寺の映像


伊勢自動車道路に乗って・・・伊勢神宮(内宮)に向かう

15時30分 伊勢神宮
ここから石段の先は、撮影禁止とのことで、・・・ここで撮る
伊勢神宮




























遷宮後、久々に参拝
いつ来ても、心地いい風をいただける。


16時30分 宇治山田にレンタカー返却

16時48分 宇治山田〜(近鉄大阪線)〜伊賀神戸

伊賀神戸伊賀神戸〜(伊賀鉄道)〜西大手
伊賀神戸〜伊賀上野を走る
伊賀鉄道株式会社は、近鉄の連結子会社

写真の電車、学生と高齢者で座席がうまってました
車社会の地域柄、働き盛りは乗っていませんね。



西大手駅に到着
☆☆☆ 和倉の宿(温泉がある)西大手駅から2分

26日(金)
伊賀にてレンタカーを借りて・・

伊賀















10時 伊賀市役所を訪問
11時 上野城を散策
12時 伊賀市役所(環境課)訪問
12時30分 伊賀森林組合を訪問


14時 伊賀上野〜(関西本線)〜加茂〜天王寺
17時20分 天王寺〜(くろしお21号)〜和歌山

和歌山駅に到着
☆☆☆ ホテルグランヴィア和歌山(居心地悪くない)駅から1分

27日(土)
8時 和歌山県庁

和歌山















8時30分 和歌山城を散策

9時50分 和歌山〜(くろしお10号)〜西九条〜大阪

11時11分 ヒルトンプラザ1階 イラストレーターさんと打ち合わせ
      焼き肉ステーキ丼を堪能(旨かった)

15時10分 新大阪〜(のぞみ234号)〜東京(17時43分到着)

後記:この旅、台風16号が接近しているなかで、豪雨との遭遇も想定していましたが、知多半島で少し降られた以外は、快適の晴れ模様でした。晴れ男を実証した形に・・(笑)
道中、借りた車は全てトヨタレンタリースの営業所、車種はビッツで毎日100km程度走行、当然持参した D800E カメラですが、352枚の貴重な写真を撮ってきました。尚、掲載の写真は全てスマホ・カメラで撮影したもの。専修寺の動画は、iphone5sで撮影
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

Tokyo City Cycling 2014 、クロスバイク43km走りました〜

流れで、Tokyo City Cycling 2014に参加することになって・・・
スタートは、東京都庁 8時30分予定、グループCにエントリー
・・で、受付の7時半までに都庁(新宿)に行かないと・・・

6時06分 起床 クロスバイクのエアーを調整
6時33分 家(浅草)を出て新宿を目指します。
田原町周辺6時39分 田原町付近

車いないですね
でも、体が起きてないから、丁度いい

本郷三丁目付近6時54分 本郷三丁目付近

湯島の坂がきつかったなぁ


外堀通り(飯田橋付近)7時12分 外堀通り(飯田橋付近)

四ツ谷の駅前を見たとき、「もう少し」って思った


新宿南口付近7時29分 新宿南口付近

ここまでくれば、都庁はもうすぐ


都庁到着7時39分 都庁に到着 11km走行

沢山の自転車仲間がいます、
楽しみ〜の気分


8時45分 緊張のスタート (さあ、撮影開始)



Tokyo City Cycling 20149時04分ごろ
皆さん、こんな感じで走っています。

交通規制をしている訳ではないので、2列禁止


9時33分 皇居のお堀端周辺を走行 (撮影は結構怖い)


15km休憩地点10時31分 15km休憩地

銀座を通過したので、「もうすぐ」と思った
晴海のトリトンスクエアが休憩所

10時08分 豊洲周辺を走行 (撮影と応援)
 
(ここで、ビデオ機のバッテリーがなくなった)

有明のビッグサイト付近10時51分 23km地点

このエリアにくると走りやすい
風も気持ちいい


神宮外苑ゴール13時24分 神宮外苑のゴール地点

走り切った〜
全く、疲れた気がしない快適だった
沢山の高価な自転車がいっぱいだ(笑)




一緒に走った仲間達一緒に走った仲間達です
ファッションの接点で知り合った会社の方々



仕事で打ち合わせの時に、サイクリングの楽しさを紹介して頂いて、
6月21日 「イイな」で、即効、買ってしまったクロスバイクですが・・・

「東京シティサイクリング」に参加するとは、自分でもびっくり
17日に、手術したばかりで、まだ、絆創膏を付けたまま(笑)

結果、疲れもないし、家まで9kmを走って戻り、即、シャワーを浴びて
15時30分 永田町でメガソーラーの打ち合わせしていました(笑)

クライアントさんに「昼食べてないので・・」と言ったら、
アイスティーとサンドイッチを買ってきてくれた(優しい)

この打ち合わせで、明日から関西方面の出張が決まりました。
よかよか
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

3年9ヶ月目にして、大腸がんの一応の終結、next stage へ

18日の朝、今日の朝は病院のベットで起きたました、それも6時AMと早!

8月25日、食道付近の違和感が癌でない事を確かめる為、上部内視鏡検査を実施
 検査そのものは、胃カメラと一緒ですが麻酔のおかげで快適に終了
9月12日、内視鏡の検査結果を聞きに来院、同時にいつもの様に血液検査
 結果は「問題なし」でした、更に・・・
「血液からもがんマーカーが出ていないのでポートは取りましょう」の流れから、 

入院9月17日10時30分入院、1時間後にはポート摘出手術終了
ポートとは、抗がん剤治療などを行なう際に点滴時の漏れを防ぐ目的で、注入口を体に埋め込むもの
参考;ガンへの対処療法のFOLFOX6を体験中
私は、4年前にS字結腸部にがんが見つかり手術を受けました。
参考;4時間の手術のすえ、無事生還しました。



今回のポート摘出手術は、これまでの治療と検査の終結となる嬉しい手術です。

どんな手術かと言えば・・・
胸に埋め込んだポートを切開して取り出し、更に血管に入っている管を抜きます。
聞いただけで怖くなる手術ですが、
1)切開部を消毒し局部麻酔します・(チクッとします)
2)X線投影機で確認しながら、なんかゴソゴソやっています。
  (押されたり、引っ張られたりの感覚はありますが、痛くはない)
3)「ポートは取れたので、管を引き抜きます。」と・・・
4)その後、縫合して20分ほどで終了しました。
  (縫合は外から見えないように縫ってくれて、内は解けてしまい抜糸はなし)

病室例によって、退屈が嫌いな私は、
MacBook、iPad、iphone、ルターを持ち込んだ、
代わりに、パジャマ、タオルを家に忘れて来た(笑)

手術後、手術室から一人で病室まで帰れる程度
食事以外は休日の様でした、今回の入院でした。

これまで、数十回の血液検査、CT造影検査、大腸カメラ、胃カメラ等々、
再発を監視する検査を、約4年間続けてきましたので安心感は積み重ねています。

これで、全くがんの心配がなくなる訳ではないですが、一応の収束と言えます。
がんは、4人に1人が発症すると言われる病気、怖がらず治すしかないのです。

これまでも、毎日元気に充実した日々を送ってきましたが、
ポートを外したことで、体内に異物がなくなった事の大きな意識の差が出ました、
今、仕事も順調、交友関係も楽しく順調、目標も明確になったので、
更なるステージアップを狙い、頑張っていくエンジンが増強された気がします。

最近、大きな波動が自分に届いている感覚がジンジンしていて(笑)

退院祝い?いい仲間と一緒に、
世に貢献できることができる気がします、
皆、頑張ろうね。
早速、ですが、
退院した18時18分、いつものla Boheme で乾杯!
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「LUCY」脳ミソを覚醒させると・・「イブサンローラン」の脳ミソは?

13日は、智慧の日、脳ミソの覚醒を試みた(笑)

浅草寺の虚空蔵さまが安置される影向堂、日々の発想や創造に感謝、
誰に? 虚空蔵菩薩さま? いえいえ、自身の脳の奥底にある深層心くんに(笑)
感謝することで、更に、活動してくれるから・・・本当ですよ

菩薩さまにも観音さまにも、私達の最適な道を選ぶことはできません、
現世に存在する私たちは、自身に起る事象を、自身で決めて進むしかないのです、
”神頼み”なんて有り得ません、全て自身の脳ミソの動きだけが頼りです。
その為には、深層心(芯の自分)を常にアクティブにしておかないと・・(笑)
★自身の脳ミソを、一寸でも使い込もう〜!

▽映画「LUCY」を観ました、脳ミソを100%使う女の話

観た感想、40%でこうなるか、強烈だったなぁ
分子の動きが見えて、それを制御できる? 形状を自由に変えていく
人の意識を制御したりは分る気が・・その先は、凄すぎで笑える。

ファンでもある「ニキータ」の、ルック・ベンソン監督ですが、
人を軽々と殺していくところは、「ニキータ」そのものですね
LUCY が、不可思議な覚醒サイクルに入り込んでいく流れは意外だった。
サイエンテフィックでありながら、すこしグロいので薦める人を選ぶ(笑)

Scarlett JohanssonLUCY役の Scarlett Johanssonさん、イイ
2005年「マッチポイント」「アイランド」で認識、
2010年「アイアンマン2」2012年「アベンジャーズ」
スタイルが良いと、アクションが似合います。


▽次の作品は、天才的な脳ミソの話、「イブ・サンローラン」を観ました、
劇場は満席、女子が多いのは当然として・・・ほんと多かった(笑)

観た感想、「フランス人は自由人だなぁ〜」と思った
世界を相手に勝負できる人として、クリエイティブ人としての素性か?
それと、アイデアの具現化には、仕事のできる仲間が必須だと改めて思う

今、才能を開花させる取り組みを始めたが、”ピエール・ベルジュ”に成れるか?
浅草寺の虚空蔵菩薩に、その報告をしたので、もうよそ見はできない。

Charlotte Le Bonそれと、忘れてならない女優さん、
ヴィクトワール役の Charlotte Le Bon がイイ

まるまる目で、いわゆる可愛い人だが、
スタイリッシュで、セクシー度抜群

何を着ても、美しいと思えることは、
クライアントの脳ミソをダイレクトに刺激する。

ファッション事業、美しい人がチームにいることも成功ファクターとして必要
関係する方々の脳ミソを混乱させる美女は、脳を11%活動させてるのかも(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

VOGUE Fashion's Night Out にて「Peach」デビュー

土曜日(6日)に表参道周辺で行われた、VOGUE Japan Fashion's Night Out
ここで、コンテンツ会社のキャラクター「Peach_ViVi」をデビューさせました。

その場所は、アパレル・ブランド店が集積する南青山五丁目
おしゃれなカフェさんに、"PEACH ViVi”のパネルを置かせて頂きました。
勿論、VOGUE Japan(Conde Nast Japan)さんの許可の元

FNO Peach ViVi
CACAO SAMPAKA さん
東京都港区南青山5-5-24






FNO Peach ViVi
青山T-Place(郵船不動産)さん
東京都東京都港区南青山5-5-25 T-Place






FNO Peach ViVi
Robeks Juice 青山店 さん
東京都港区南青山5-6-6






FNO Peach ViVi
Nicolai Bergmann Flowers
& Design Flagship Store & Cafe Nomu さん
東京都港区南青山5-7-21





FNO Peach ViVi
PURE CAFE さん
東京都港区南青山5-5-21




FNO Peach ViVi
「ティー・ワイ・エクスプレス」さん運営 
bread works さん
東京都港区南青山5-7-28





表参道の交差点交番の右にあるチョコレートのお店
FNO Peach ViVi
Lindt Chocolat Café Omotesando さん
東京都港区北青山3-5-22




南青山から離れちゃうけれど、原宿キャットストリート沿い、
FNO Peach ViVi
「ティー・ワイ・エクスプレス」さん運営 
THE ROASTERY さん
東京都東京都渋谷区神宮前5-17-13 1





★ここで、「Peach ViVi」Animental Studioさんのスタッフ紹介

FNO Peach ViVi
Creative Director の Kana さん
キャラクター・デザイナーでも有り
モデルも務めていた、おしゃれ大好きな女子





FNO Peach ViVi
Creative & Artist の Kayo さん
未知数の彼女
フランスで勉強した成果に期待






表参道ヒルズ内のFNOイベントスペース
FNO Peach ViVi
Kana Kayo お二人
ここは、抑えておきたいショットですね。
皆さん、並んで撮影していました。






★さあ、ここからは外歩きで、友達作ろう〜

FNO Peach ViVi
ここは、前日にオープンした
NEAL'S YARD GREEN SQUARE さん

いつも遊びに行くクリエイティブ・ストア
「Valmuer 」さんの前の自然由来のお店




また、南青山五丁目に戻って
FNO Peach ViVi
Stunning Lure さんのスタッフさん達と・・
「いぇーイ」ってか?

楽しもう〜 Fashion's Night Out


FNO
美容室 Kakimoto arms AOYAMAさん
飲みもののサービスのお返しに・・
「Peach ViVi」のバッジを差し上げてました
楽しそう〜 皆さん、可愛い〜


南青山五丁目を Cartier 方面に歩いて・・・
FNO
強烈な赤のドレスが見合うモデルさん発見!
Kate spada NewYork さん




Cartierの前に・・雪?が降っている?
FNO
MONCLERさんの屋上から・・・
細かな泡が吹き出している
車のヘッドライトで、
その泡が空から降ってくるのが見える
凄い、凄い



APPLE表参道の前で・・・遭遇(笑)
FNO
ブロガーの EMIさん、YURIさん
一緒に、「ハイ、チーズ」




Valmuer
お疲れ〜
ひと休みの Kanaさん







Valmuer

疲れた〜
Kayo さん





表参道ヒルズ前、おっと、偶然、事務所の女子を発見
FNO

お友達と、Fashion's Night Out 〜
楽しんで下さ〜い。



ここから、いつも遊びにいく「Valmuer」さん
Valmuer
バイヤーのさおりさん
Kanaさんの、今日のお洋服は、ここで購入




我々は、前日夜、ここにサイネージ・ディスプレーを設置しました
FNO
ご覧のような、横長のディスプレイ(1920x538)
(Advantec社製)
クラウドで映像配信をして流します。


素敵な店内、プランタン壁の前で・・
Valmuer
モデルの「ネネ」さん
長身で足長い〜

Kanaさん達は、
早速、LINEの振る振るしてました(笑)


Valmuer

最後に、Kayoさんにモデル気分で・・
ご苦労さん、カットを





以上、長〜い、1日でした。

どこかで、「Peach ViVi」を見かけたらよろしくお願いします。
https://twitter.com/peach_vivi
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (1)

ビッグサイトで開催「GIFT SHOW」、行ってきました

いま、ビッグサイトで「GIFT SHOW」が開催中です、行ってきました。
今回は、コラボレーション商品化を考えての視察なので・・

この二人のディレクターを連れて、
Gift Show 2014広い会場をくまなく歩いて・・
会場は、ブースがぎっしりで、見ていて楽しい
今回の重点テーマは、キャラクターライセンス、
インポートギフト、ホームファ二シング、
ライフスタイル、ファッションアクセサリー


写真は、西館のアトリウム部分
Gift Show 2014広い会場を・・テーマによっては、
遠目から列の展示を見渡して(笑)・・
興味あるものが目に入った時にだけ見ました


とにかく広いので、テーマをしぼって廻らないと足が疲れるだけ〜
喉が渇いて、ビールの消費が増えるだけ〜3杯飲んだ(笑)

今回はテーマを「ファッション」としたので、
1)バッグを中心にポシェット等OEM関連4社、
2)アパレルのOEM関連3社、
3)生活雑貨卸し関連で2社、

それと、キャラクターライセンス関連で3社、
との接点を作る事ができました。

ここからは、商品企画を進め、サンプルを作成し流通販売ルートの調整
GIFT関連は、満足感を求める日本人にとって、必要な市場であると見ており、

「可愛い」、「これまでと違う」、「便利」などのキーワードを満足させれば、
一定のビジネスになるものと考えています。

PS: おまけ情報
Gift Showこれは、健康器具の体験ブース
筋肉マン・スタッフが・・・いますが
どういった効果があるのか?健康とは違うっしょ(笑)

ともかく、沢山の方々が足を止めることは間違いない
何事もプロモーション=エンターテイメントです。
因に、このマッサージ機器のお値段は、180万円とか・・


さあ、折角集めたネタを活かして・・・お金に換えないとね(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other