Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

待望の映画「ゴジラ」観てきました〜 かなりイイ!

「Godzilla」「ゴジラ」観てきました〜 かなりイイです。

ハリウッド製「ゴジラ」前作は、エリマキトカゲっぽくて不評でしたが、
今回は、・・・・

日本の「ゴジラ」をストーリー的にも踏襲していて、
鳴き声もイイですね。

かっこいいシーンは沢山ありますが、何といっていってもこのシーン
Godzillaゴジラがサンフランシスコに向かってくるシーン
海の水を押し分けて近づくさまは、
「来た〜」のドキドキ全開120%
ここは迫力満点でした。

特撮技術は勿論、演出面でも、ハリウッドの奥深さを感じざるを得ません。
そんな映画に仕上がっています。
”橋を壊さないゴジラ” 日本を理解しているなぁ

この作品、日本の東日本大震災の後に、制作がスタートしたこともあり、
原子力発電所、放射能、津波の恐ろしさを伝えるシーンを入れたといいます。
ゴジラは、単なる大型怪獣キャラでなく、メッセージ性を持ったキャラクターと言えますね。

Elizabeth Olsenここで注目、写真
Elizabeth Olsenさん演じる、フォードの奥さんエル
愛する相手を思う気持って、いいですね〜
私は、全く、この感覚が体験できないので(寂)
でも、この手のパニック映画でハリウッド作品は、
奥さんが病院の医師とかが、多い気がする?


見所満載の「ゴジラ」、是非、ご覧になって下さい。
私も、今度は 3Dで観たいと思います。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイト「JFW-IFF」で、ファッション業界に触れる

今、コンテンツがらみでファッション業界に関わっていますが、台場のビッグサイトにて、ファッション・ビジネスの原料となる生地、製造元となるOEM&ODM関係者が出展するJFW インターナショナル・ファッション・フェア(JFW-IFF)を観てきました。

会場は、ゾーニングされていて、
JFWACTIVE & CASUAL ZONE
NATURAL LIFESTYLE ZONE
MODE & DESIGN ZONE
URBAN ELEGANCE ZONE

(写真は、ITEM STATION ZONEです)

JFWITEM STATION ZONE
REAL LUXE ZONE (ここに注目しています)
新規参入を助ける、 CV Creators Village
海外からの、International Zone なども

(写真は、DOG FASHION ZONEです)

JFWここが、REAL LUXE ZONEですが、
サンプル写真が不適切でした (^^;
等身大の贅沢感・・・上質な大人服
今、30歳〜40歳の女子を狙え・・ですか

そんな、こんな、ファッション業界にリーチして・・・
ブランドの立ち上げを、ディレクターを育てながら進めています。

そして更に、ターゲット・テーマ見つけた!
VOGUE FNOVOGUE FNO
Fashion Night Out 2014
9月6日(土)開催

これに仕掛けますよ
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

休日運動で・・・皇居前サイクルロードまで

連休中の日曜日、クロスバイクを駆って皇居前のサイクルロードまで

mapルートはご覧の通り
総距離、17.2kmでした
途中、コンビ二にて、おにぎりを買って
皇居のほとりで昼食しました。
皇居は、舗装区間は、自転車乗り入れ可能

マップの左側に、皇居前のサイクルロードを拡大して記載しています。
折り合えしの構造ですが、長さは3kmあるそうです。
警察の許可を得て解放、10時〜17時まで走行できます。

crossBikeこんな感じで
皇居の広場に入って
お昼休憩しました。


「家族・・・」(^^)
crossBike皇居前広場には、
多くの観光客の方々が訪れますが、
家族で散歩している姿っていいですね


クロスバイクのカット写真
crossBikeランプっぽい装置が見えると思いますが、
停止ランプと方向指示器とクラクションの
三つの機能が入った電子回路ボックスです。
これで、多少でも自分を守れるかと・・・

気持ちイイ〜
crossBike如何ですか?
普段は、車で埋め尽くされる道路が自転車専用道路に
・・ただし、途中の歩行者信号は法令遵守です
如何ですか

二人乗りもいいね。
crossBike丸の内警察署皇居前派出所のところで、
自転車を貸し出してくれます
この二人乗りも貸し出したものです。
たまには、都会でのサイクリングもいいですよ

今日は、17km程度でしたが、クロスバイクは、前のめりでハンドルを握るので、
この程度走っただけでも、肩が後ろに押される感じで、家に着いて降りると背筋がのびてます(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「マレフィセント」面白かった、ここで学ぶ、表裏の流れ

マレフィセント(Maleficent)観てきました。

アンジェリーナの作品ですから、期待高まりますね。

トレイラーでは、「well well well」の怖い魔女
でも? 予想外の展開にとの噂が届いています・・

劇場で観ました・・・「確かに・・」
内容はネタバレになるので、是非、ご覧になって下さい。

Maleficentアンジェリーナのマレフィセント
ディズニーを代表する魔女役です
メイクもバッチリ決まってます。
数回、大アップになるカットが有りますが

カッコいい〜 流石!



この作品、アンジェリーナの魔女を観れば、ほぼ満足なのですが・・・

オーロラ姫を演じた Elle Fanningさん、よく見る女優さんです、
Dakota_Fanning「デジャヴ」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」に出てたらしいけれど子役でしたから意識外(笑)、2011年公開のスピルバーグとJJエイブラムス監督の「SUPER8」で再認識、その後は度々、米国TVドラマで見かけます。
・・・ですが、


実は、この写真は、お姉さんの Dakota Fanning さんでした。
私は、お姉さんの方が好きです(笑)

▽ここでふとストーリーを追ってみると・・「なるほど」と感じる部分が・・
「表裏の流れ」
世の中は、表と裏の組み合わせ、両方が同時に流れていますので
あとは自分がどちらに身を寄せるかで、その先の道も決まってきます。
「善人×悪人」まで行かないまでも、「思い×都合」とか、常に有ります。

これに嫌気が差すのも自分たち、そこで「ありのままの〜」がヒットする(笑)
ありのままに生きるには、自身が意識しないと「都合」に流されます。

そこで私は、自身の思いを確認する為に、
毎月13日の智慧の日と観音さまの縁日の18日は浅草寺散歩です。
浅草寺朝の8時ごろの浅草寺
地元との方々も多いですが、外人観光客の方々も
殺到する昼間よりも落ち着く
そもそも自身の心を見に行くのが目的だから
外乱は少ない方が S/N比は高まる(笑)

スタバ帰り道、近所のスタバに立ち寄ります。
観音さまをダシに(笑)観音さまは広いお心 ^^;
世の都合でなく自身の思い(進みたい方向)を再確認、
ここから、「都合」を組み立てて行きます(戦略思考)

如何に、自分の思い通りの流れが作れるか?を考える。
表裏の流れを脳ミソでシミュレートします

頭にごちゃごちゃ入り込んでいる状態では、細胞が欲しがる答えはでない^^;
勝手な思い込み、他人の欲、企業の都合などが混じり合っていると、
脳ミソは、コラージュ思考で濁った発想で答えを出すか、
安直に、優先度(都合)重視の答えを出しますよ(笑)

cupこのカップを見て・・
何を連想できますか?
いきなり身近でない情報について判断が迫られた時、
とまどうと言うか、何で考える必要が・・とか思う、
それは、脳ミソに余裕がないからです。

表裏の流れを感じるには、脳ミソを時々フラッシュしましょう。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

智慧の日、CrossBikeで公園ポタリング

いまは、こまち17号13号車にのって、仙台に向かっています。
メガソーラー施設の系統連系の申し込み手続き・・・

13日は、智慧の日です。
智慧の日いつものように、虚空蔵さまのところへ
ご覧のようなビーチサンダルでの面談、
本当に失礼なやつです。

そのまま、返事を返されて、
「もっと自分を使いこなせ」と言われてしまった。
「確かに」と言うほかない(笑)

精神的なストレッチも大切だが、細胞でできている人間ゆえ
細胞を活性化しなければ機能も減衰する。
で、手に入れたクロスバイクを使って・・・
どこかに行こうかと考えるも

先日は、千葉の葛西臨海公園まで33km走破したが・・・
crossBike曇っていて、夕方には雨かも知れないし・・
もう、午後の1時、遠くには行けないから
と比較的近隣の公園廻りに決めて出発

上記のような、コースを取りました
最初は、浜町公園ですが、途中、浅草橋駅にて・・
良く当るとTVで紹介された「宝くじじいさん」が長蛇の列
休日といえ、これだけの人が確率を求めて動くんだな〜

新大橋通りで橋を渡り、森下に、清澄通りで右折
清澄公園直進すると右側に清澄公園
有料(150円)ですが、
整備された奇麗な公園です。


清澄公園如何ですか? 絵画調の表現
EX-100のART modeで撮影
池で遊ぶ鳥さんを撮ってみました


清澄公園一方で、曇り空が落ち着いた絵を作る
隠れ家のような、空間
こんなところで語り合うなんて


結構ロマンチックでしょ(笑)

清澄公園私の足になるクロスバイクくん
5秒で盗難に合うのが自転車
それも、この系統がいいらしい
ネットですぐ売れる。

多少でも抑止力にとワイヤー錠前で、杭に固定
ちょっと滑稽ですが、ここから歩いて帰るのは辛い(笑)

次に、立ち寄ったのは、木場公園
木場公園ここは大きい公園で、
広い芝生で遊んだり、
木陰でキャンプ宴会をしていました
写真は、葛西橋通りをまたぐ橋


智慧の日に、14kkm程度を走破し、細胞活性したかな?
「う〜ん」
間もなく仙台、智慧は出てこない。。。(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

YOKOHAMA 散歩 with D800E

七夕にちなんで知人紹介で横浜にてお見合いもどきをしました。(笑わないで)

私は動き廻る事で知識を広げ他に伝えて行く事が LIFE WORKとなっています。
知識、智慧に貪欲ですから・・・パートナーとなられる方には
|里良を持っていて欲しい、幅広い経験知を持つ事で会話が広がります
△桓身が語れることをお持ちか? 理解してリスペクトしたいので

結果、今回のもどきは不成立でした。

早めに切り上げたので(笑)・・ひとり、みなとみらいを散策することにしました。
偶然、D800Eを持っていたし (^^)・・こうなること見抜いて持って行った(笑)

YOKOHAMAランドマークタワーとクイーンズタワーの間にある
モニュメントです。
映画「トランスフォーマー」に出てきそう(笑)


YOKOHAMAランドマークタワーに日本丸
雲とのコンピネーションが良かったので
シャッターを切ってみました


YOKOHAMAキディランドのアトラクション
ラブラブで空中飛行中の二人
「くそ〜」(見合い失敗派)


YOKOHAMAクイーンズスクエアの広場で、
曲芸師さん(赤衣装)のアトラクション中
自由奔放にキッズが動く・・(笑)
可愛いです。

YOKOHAMA横浜ワールドポーターズに行くすがら
可愛い絵柄のシャツを着た女子、
気になりますが、声はかけませんでした。
当たり前か(笑)

私のtwitter 等を観て頂くと分かりますが、
今、ファッション接点でのお仕事を創っていますので、
可愛い服とかを見ると・・どんな感性を持った子なのか興味有り

YOKOHAMA有名な、赤レンガ倉庫
皆さん、空間をエンジョイしている
どこかカリフォルニアっぽい香りがします。


ローラーボードで遊んでいた可愛い子がいたので、三部作
YOKOHAMA色の組み合わせがばっちり、
ネイビーグリーン系のレター入りTシャツ
オレンジの帽子からのヘアーカラーがgood
全力可愛い!

YOKOHAMA両手にキャラものぐっずが最高!
ドラえもんとミニーちゃんのダブル・ブランド
ピンクのショートも可愛い!


YOKOHAMAそして、最後は、絶妙バランス感
スター・シューズは「atmos」で決まり
足にちょっとした傷が・・アクティブ感を演出


いやいや参った、センスのイイお母さんが想像できます(笑)

赤れんが倉庫から、横浜税関方向の橋を渡り大桟橋に向かいます
YOKOHAMAご家族連れのショットを頂き、
お孫さんを連れてお出かけですかね。
いいですね〜、三世代ショット


YOKOHAMA大桟橋に大型の客船が・・・
散歩するカップル・・「くそ〜」(笑)
ここは、カップルの聖地なのか?
私を、あざ笑う様にあちこちにカップル


再び、三世代ご家族に遭遇
YOKOHAMAD800E + 70-200mm望遠ズームを見て
「上手そうだから、撮ってもらおう」と言われ、
「イエス」、単純に嬉しいっす (^^)
ご家族の記念撮影をまかされました。

大型の客船(オーシャンドリーム号)を見上げると・・
YOKOHAMAデッキに人が出ています
9日〜世界一周の旅に出発とのこと
参加費用は、129万円〜300万円也
一度は乗ってみたいですね、愛する人と・・^^;

YOKOHAMA大桟橋の先端に・・
思い思いに楽しむ方々・・・
座ってしゃべり込んでいますね。


真剣に彼女に説明している彼がいた・・・
YOKOHAMA「思い出すな〜」
この時の感情って、替えがたく良い経験です。
彼氏、頑張ってくれ〜


女の子のは可愛い、+さっぱりしている感じの子なので、
ストレートに伝えた方が伝わると思う(よけいな詮索 ^^;)

YOKOHAMA雲が、良い動きをしています
ここは、意識的にホワイトバランスを崩して・・
幻想的ショットを一枚


あれ、いつの間に、あのカップル一緒に座ってる。(良かった良かった)

仲良くなった二人の・・・行き着く先は・・・
YOKOHAMAウエディングドレス姿が・・・・
式を控えた二人の撮影らしい
ここは、天空を歩くような写真が撮れます。
この二人も、明るい未来に向かっているなぁ〜

歩いた、歩いた、約5kmは歩いた・・足が痛ててですが、
頑張って、みなとみらい駅まで歩いて・・・

「中華でビール飲みたい〜」で、電車に乗って、元町・中華街駅へ移動
YOKOHAMA中華街を撮影した後、
食べ放題 1980円の店に入って・・
食って、飲んで、食って、飲んで、


楽しい日で締めましたよ(笑)
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイト「クリエイターEXPO東京」にて・・

小雨の金曜日、ビッグサイトで開催中の「クリエイターEXPO東京」に、
2日(水)から開催していましたが、やっとこさ行けた。

クライアントの要望を受けて・・・出張2連発
Power
2日(水);長野の計画サイトの状況確認に
クライアントさんを連れて出張

3日(木);仙台の東北電力に、
変更申請を行う為に技術資料の提出出張



と言う事で・・・
ビッグサイトには、4日(金)と成りました。
CreEXPO_目的:
コンテンツ会社のコラボが出来そうな会社を探す
コンテンツを制作する為に、クリエイターさんと話す


コラボできそうな会社さん・・
CreEXPO_例えば、女性誌を出版する会社
激戦の女性誌、トートバッグをおまけに付けたり、
ファッション・アイテムのコラボ企画等は必須です。


キャラクターをライセンスしたい会社は選び放題ですが・・
CreEXPO_
例えば、この写真のような超有名な車のライセンス
考え易いのは、ミニチュアモデルとか
車好き向けの、小物類の製品化

出来上がった製品を、マーケットに入れ易いキャラを探します。

次に、キャラクターを製品化する際に考える事・・
CreEXPO_完成する製品の品質を守ること
キャラクターのイメージを余す事なく表現する
「らしければイイ」であれば、やめた方が良いと思う
多少売れるだろうが、結果、在庫が残るから

▽ここから、600余のクリエイターたちが軒を連ねるゾーンに・・・

CreEXPO_写真は、”いいじまようこ”さん
世界のクリエイターを集めた「CHARACTER CREATION」
コンテンツはART系、マーケットに入れにくいかな

そこで、ご提案、”いいじま”さんの妖怪キャラを選定
彼女に「この、おばさん妖怪に・・・」、
彼女曰く「おばさんじゃないです」 ^^; (オット)
「じゃ、このお姉さんに、タメ口を話す妹を足して」って

”いいじま”さんって、ルーブル美術館にも展示される東京芸大出身の凄い人
どんな場面でも、ご提案してしまう自分が・・笑える。

ファッション業界との接点を活かしてのコラボ制作の為に・・
CreEXPO_ファッション系のイラストを描く
クリエイターの方々に、声をかけた・・
一年以上前にお会いし再会のマナさん
かなさん、藍子さん、カヨさん
有佳さん、あきこさん
そして、写真の陽子さん
皆さん、個性あるキャラクターを創り出す。


皆さん達と、コラボできること楽しみにしています。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「超高速:参勤交代」と「トランセンデンス」観てきました

映画「超高速:参勤交代」とジョニーデップの「トランセンデンス」観ました

「超高速:参勤交代」・・単純に笑えて楽しめる作品

何といっても、深キョンがイイ ”そっち?”
女郎でも、姫様でも、どっちでもイイ(笑)

そもそも、物語の設定が無理難題ゆえ、展開は普通じゃないはず・・と思いきや
結構まともな王道で流れます、意外性は全くなかった感じ

”超高速”の文字をタイトルに入れるなら・・
早送りじゃない超高速な演出が欲しかったなぁ〜

▽次に、「トランセンデンス」
トレイラーを観ると超現象っぽい・・ですよね。

でもでも、観終わって・・超現象と言うよりも超先端科学技術でしたね
でも、CGとのVFXが凄かったなぁ〜

世界初の人工知能PINN(ピン)か、超Cool 超SEXY
スパコン大好き人間にとって、この上なく嬉しい

それよりも、なによりも
エヴリン・キャスターの実行力がいい(最高)
あれだけの施設を作り上げる能力は凄い、勿論、ウィルがいるからだが

Rebecca HallRebecca Hallそのエヴリン役の Rebecca Hall さん、
2008年の「それでも恋するバルセロナ」
2013年の「アイアンマン3」
良かったです。

この写真、イイですね〜
こんな写真が撮れるように、頑張ります。


今日(2日)また、奥蓼科に行ってきました
奥蓼科
山の形状を知るために、自分で歩きます。
きれいに間伐されていて、歩き易い。


明日(3日)は、仙台です。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other