Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

千鳥ヶ淵でサクラ撮り〜そのまま映画「ホビット」観ました

散歩を兼ねて”千鳥ヶ淵にサクラ撮り”、タップリ歩きました〜

皇居北の丸に在る千鳥ヶ淵、東京屈指の桜スポットでもありますね
地下鉄九段下駅からスタート
sakura北の丸と言えば武道館、このショットは必須(^^)
武道館は、声優「田村ゆかり」さんのイベント?
沢山の若者が、長蛇の列を作ってグッズを求めてる
国立競技場ではAKBファンが・・・満開状態だろうな

九段下駅と言えば・・靖国神社(生まれて初めて境内に入った)
sakura区の桜祭りが開催されていて、屋台通りに
大勢の方々が訪れていました。

その境内で、「獅子舞」LIVEしてた
桜に獅子舞のショットです(獅子が見にくい)

千鳥ヶ淵はお堀端・・・
sakura
天気も良いし、お堀にボートが出ています
ボートって子供たちも大好きで「自分で漕ぎた〜い」
・・・で、衝突した ^^;

千鳥ヶ淵の桜通りの風景は、こんな感じ
sakura
写真を撮る人たち・・
座って何かを食べている人たち・・
おしゃべりして通り抜ける人たち・・

天気のいい日に桜の中を歩くこと・・心の健康にいい

田安門に戻って、北の丸公園に入り武道館方向に歩きます。
大勢が武道館の仮設店舗で、声優「田村ゆかり」さんのグッズを買ってます。
ファンって嬉しいですね、本人が居なくとも黙々と並んで・・

科学技術館の前を通過して・・・科学技術館方向へ
sakura北の丸公園で・・・むむっ?
ゆるキャラくずれの生命体に遭遇
なんか違和感ないですか?
どうにも同意できない部分があって・・^^;
おじさんだって、カメラを向けないし、笑顔もでない
「わかる、わかる」

悪夢?、ともあれ紀伊国坂の歩道橋を渡って北桔橋門から江戸城跡に向かう

sakura先日の大雪で都内のサクラの木はダメージを受けました
サクラの開花と同じくしてダメージ木の伐採か
そういえば、青梅梅林の梅の木の伐採の話もあるね
様々な技術が進んでいるのに病気で伐採とは悲しい

そうそう、サクラを楽しまないと・・
sakura真っ白なサクラ
深度の浅いレンズで絞らずに撮影したので、
ボケが枝に広がってしまった・・
でも、撮りたい花がクローズアップできる

江戸城跡の広〜い芝生には大勢の人たちが・・・
sakuraここで、こんな可愛い子が遊んでいた
お母さんに元気な姿を撮って欲しいって
飛んだり跳ねたり・・春らしくっていいね。


sakura江戸城跡ひろば
この日の空は何かを言いたげだ
明日は、「雨だ」・・これは違う
もっと、哲学的な・・こと

百人番所を通り抜けて・・大手門から出て昼飯だ〜
sakuraバレスビルの地下のレストラン「水山」
うどん専門店ですが、釜揚げバリ旨い
隣の和田倉噴水公園で・・ウェディングカップル
お嫁さん、可愛かったです・・いいなぁ〜


sakura噴水がきれいな公園
噴水の動きって楽しくて不思議・・
それを捉えたいと、1/2000でシャッターを切る
運動エネルギーを与えられているので生命体の様だ

東京駅
tokyo
この美しいフォルムにカメラを向ける人は多い
この女性も・・・何度か立ち止まって、撮ってました
その姿を見て、ついフォーカスを合わせてしまった(^^)

フォーカスを東京駅に合わせてもう一枚
tokyo19mmの広角で全体を捉える・・・
そこに記念撮影の女性が飛び込んできました
東京駅をバックにスマホで自分撮り?


九段下駅から歩いてきた散歩も終了! ゴールの有楽町駅に着きました。
▽ここで、休憩も兼ねて・・冒険の旅を続ける映画「ホビット」を観ました。

この映画、VFX技術を駆使したハリウッド映画の真骨頂的な
その世界観は凄いし、そのグラフィック具現化力は凄い
見所は、河を下りながらのオークとの戦いは圧巻でした。


「アナと雪の女王」も吹き替え2D版を観てきました、字幕3D版と2回目です。
吹き替え、エルサの松たか子さんはもちろん、アナの神田沙也加が良かったなぁ
エンディングで「Let it Go」を歌っているのは、May Jさんでしたね。

May Jさん、「関ジャニの仕分け」でよく観てますが、歌が上手い。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイトにて「アニメジャパン2014」を観てきました。

昨日は、天気が良かったのでビッグサイトへ・・雨でも行きますが ^^;
世界最大のアニメの祭典「AnimeJapan 2014」

animejapan大勢の来場者、今年は11万人とのこと
凄いなあ〜
300円ずつダウンロードして頂くとして
3300万円か、少ないな〜^^;

animejapanアニメと言えば、やはりコスプレですが・・
自身の表現なので・・似合うか否かは問題で無いのだ
でも、この子は可愛い〜
これはコスプレと言わずに、「妖精だ」(笑)

大掛かりなディスプレーも有りました・・・
animejapanこの子の後ろ見て下さい・・
トレーラーに強大なロボットが積まれています。
凄い!ここまでやるとインパクトは十分ですが・・・
意外に、集客はできていない。


animejapan全国の聖地やマンガ、アニメに関する
施設を紹介する「アニメ&キャラクター列島JAPAN」ブース

アニメや漫画で紹介された地域の取組みをPRして、
観光誘客や地域経済活性化のきっかけをつくる取組みです。

animejapanイベントと言えば集客が大切ですが・・
この様に、可愛い子たちをマスコットに・・・
制作の発表などを行えば、その効果は大きい
「イベント・コンテンツ」は、今、注目の手法です。
ネット時代だからこそ、生で観ることがクール!

animejapanこんな風にLIVEブースを設置するブースも
声優さんとかを生出演させて・・
お客様を集客するなど、皆さん知恵を絞ってます。


animejapan高額スポーツカーを展示し
それに美人ちゃんを配して・・・集客
目線のノリがいいね。「ビューン」
会場イチオシのモデルさんです(個人意見^^;)


animejapan黄金のキャラが超目立ちでした、
多くの方々が黄金を求めシャッターを切っている時
何故か、黄金をバックに可愛い子を撮ってしまった。


PRESS PASSで入場しているので・・比較的自由に写真が撮れました
この賑わいを、来月訪問予定の中国アニメ展示会で活用させて頂きます。
今、政治的な都合で、日本のコンテンツが中国に入って行きません・・^^;
そこを打破するのは、「アニメ」である気がしています。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

東宝シネマ日本橋OPEN、記念に「Let it Go」と「LIFE」

「COREDO室町」が大きくなって
東宝シネマ日本橋がOPEN、OPEN記念に映画2本観ました〜
Beauty「アナと雪の女王」・・それとAscension(^^)「LIFE」観た〜

COREDO室町三越前駅と直結したコレド室町
銀座線沿線が行動範囲の私、特に浅草・銀座間は日課
これまでもわざわざ食事にいったりしていましたが、
本日、コレドに2、3が増えて拡大しました、
特に、シネコン東宝シネマの入居が嬉しい〜

小雨の20日、昼は新しいコレドで食べようと決めて、11時に家をでました
COREDO室町既存のコレド室町は、魚が旨い店とか食事処色々
今日の狙いは、2号館の食事処
初日の開店ゆえ、どの店も声を張り上げて呼び込み
元気は良いが、案内やメニュー取りになると危うい
従業員があがっているので、注文の復唱で違ってる(笑)

写真は、真鯛のランチ・・讃岐うどんがついて満腹感はグッドでしたが、
付け合せの野菜が冷たい(アカン)、店長に「最初が肝心」と言いました(^^)

@@で、本題の、東宝シネマ日本橋ですが、映画業界的に真空地帯にオープン
COREDO室町東宝の売りTCXスクリーンを早々に体験しようと、
スクリーン7番とスクリーン8番の作品を観ようと
TCXスクリーン7番で「LIFE」を18時40分〜
TCXスクリーン8番で「アナと雪の女王」を21時40分〜
初日混雑を想定してチケットを購入し表参道の事務所に・・

仕事も早々に、三越前に戻り、最初の作品は「LIFE」、面白そうです・・
スクリーン7番ですが、2階のチケットロビーからエスカレーターで5階へ

主人公のウォルター・ミティを自分に映して観る映画ですね(^^)
ラスト近く、シェリルと手をつなぎ歩くシーンが良いなぁ〜
久々に「羨ましい〜」と思った(笑)
シェリル役の、Kristen Wiigさんも何気にいい雰囲気ですね。
さすがLIFEと思わせるロケ先もいいですね、短時間に大自然を満喫・・的な

人は、「思ったなら行動するが良い」とずっと思っていますし実行してきました
物事に挑戦し、ありのままに生きる事、「Let it Go」です。

ところでスクリーン7は?というと
シネコンの中では大きなスクリーンかと思いますが、有楽町劇場の方が大きい
可なり意識的に湾曲していて、視野角全体にスクリーンが広がる感じは良かった
ただ、E列は正面すぎて、スピーカーの音圧がハンパでなく疲れた(笑)です。

20時50分、次の開場までに、食事をしようと飲食フロアに戻るも・・終了してた
2階の連絡通路をつかって、以前のコレド室町に行って、ラーメン食べました。

21時30分、食事から戻るが、劇場8に案内されない・・何かが遅れている?
本編開始少し前に、スクリーン8入り口に列を作らされて・・・入場
B列で、前から2列目でしたが、それほど観にくくはない、音はちょうど良い(^^

さて、待望のアナ姫だ「アナと雪の女王」3Dで観ます。
アニメ制作会社「アニメンタルスタジオ」の代表として(笑)観て
絶品、美しい〜、音楽も良いし、これがワールドワイド・クオリティですね。

とにかく、絶対に観て欲しい映画です。

音楽も最高にいい、なぜか元気が出てきますよ(私だけ?)
アカデミー賞R主題歌賞受賞曲の「Let It Go」エルサ役イディナ・メンゼルが歌います。
Disney's Frozen "Let It Go" Sequence Performed by Idina Menzel



是非聴きたい、『アナと雪の女王』 "Let It Go" 松たか子バージョン



最後に、松たか子さんと一緒に歌おうバージョン(歌詞付き)


よくできた映画は、鑑賞後、こころもスッキリする。
早く、4K BlueRayを発売してくれ〜 
それから、Fire by Louboutin のBlueRayを早く発売してくれ〜

超特大おまけ・・聴き逃すな、
映画「アナと雪の女王」神田沙也加&松たか子 デュエット
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画『RoboCop / ロボコップ』観ましたか?いいっす

ロボットに町の治安を維持させる、銃社会の米国では有りかも?
・・を想像させる映画「ロボコップ」を観てきました。
この「ロボコップ」歴史は長く、ポール・バーホーベン監督で1987年公開、
大ヒットした事で続編も作られ、テレビ化、アニメ化もされました。

今作品は、ジョゼ・パジーリャ監督によりリメークされたものです。

ロボットと人間のハザマある事の課題も、しっかり説明されています。
旧作品との違いは、ロボコップの開発過程の説明に尺を当てています。
ロボコップの制御につかわれる情報機器類に進化を感じますね。
これらは、私のシステム・アイデア創作に参考になるので嬉しい

見所のひとつに、軍の海外派遣ロボットのシーンは迫力有りました。
まもなく整備されるのではないかと思わせる現実感でした・・CGですが、

では、現実的にアンドロイド・ボットは、どこまで進んでいるのでしょう
HONDA ROBO
これはおなじみホンダ技研のロボット ASIMO
腰を落とした歩行姿勢が愛嬌あるロボット君
さすが自動車メーカーが作ったロボットと言えます。
当然、戦闘目的でないので、見た目も弱そうですね(^^)
でも、現況、制御システム等の技術獲得のPHASEかと思います、
アプリケーションが決まれば、形状も変わってくると思います。
楽しみ、ASIMO

次の、このロボットは、ちょっと強そうですね
NASA ROBO
NASAが開発したロボット"Valkyrie"
目的は、宇宙探査ロボットですが・・
見た目、筋肉質に見えて強そうですね
宇宙探検に行きそうだけど・・戦いもできそう
形状的には、かなり完成系に近いですね。

因に、NASAには、他にも沢山ロボットくん居ます(^^)

こうして、現存ロボットを観てから・・ROBOCOPを見ると・・
ROBOCOP
やっぱ、かっこいいですね。
オムニコープのCEOが、あのマイケル・キートンだから??
ちょっとバットマンスーツ的なところも有りますけれど、
これまでの中で、一番、かっこいいと思います。
この作品、ロボット・デザインも大きな見所ですが、
情報処理をしながらの探査能力の表現も見所です


Aimee Garciaいつもは、女優さんのご紹介の所ですが、
奥さんのクララ役のアビー・コーニッシュさん・・
チョッと、運動不足気味の感じで・・・

ここは、ノートン博士の助手であるキムを演じた
エイミー・ガルシア(1978年11月28日生まれ)さんを選定
・・で調査し・・この様な可愛いショットを見つけました。


見所満載の作品ですね、是非、ご覧になって下さい。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「RUSH」と「それでも夜は明ける」を観てきました

久々に、映画に行く時間が取れましたので、話題の2作品観てきました。

1本目は、観たかったF1物語の「RUSH」です

この映画、ニキ・ラウダとジェームス・ハントの宿命の戦いの背景を描いています、当時、モータースポーツファンだった私、あの二人は羨望の的でした。

ニキ・ラウダが日本に来るというので、富士の裾野に向かった私でしたが、悪天候とは言え、何故?あの序盤のタイミングで、ニキがリタイヤしたのか?
入場料も決して安くなく、深夜に家を出て徹夜で待ったのに、彼の走りを少ししか観られなくて悔しかったのです、・・が、

これを観て「そうだったのか」・・でした。
危険にも合理的性を主張する彼、守るものを得て合理性を優先した結果なのか

Alexandra Maria Laraそんな彼が守るもの・・は、妻の存在
その妻マルレーヌを演じたのがマリア・ララさん
大人の女性のイメージ、いいですね
恋人よりも奥様にしたいなぁ・・の雰囲気の人

二人の最初の出会い方も良かったなぁ〜あこがれる

一方で、ハントの奥様スージーは、才色兼備の美人実業家
Olivia Jane Cockburnその美人ス−ジーを演じるのがオリビアさん
こちらは、我々には手に負えないというか
他を寄せ付けない魔性というか・・なんと言うか
オーラ、マジ強すぎです (^^;



2本目は、アカデミー賞「作品賞」の「それでも夜は明ける」

この作品、長い〜、途中で、同じ理屈を繰り返しているだけじゃんと思っちゃた
「それでも夜は明ける」は、騙されて暗黒の世界に落とされたけれど、また戻れたの意味?
でも、夜が明けたのはソロモン自身だけで、他の奴隷達に明るい朝などない
パッツィー が主役であれば、「それでも夜は明けない」になっちゃう(^^)

アメリカの人たちにとっては、過去の歴史だから心に響くと思いますが、
私にとっては、奴隷制度の不平等性もアメリカではそうだったんだ、で納得
現実にあった不平等さのクローズアップが、「作品性が高い」とは思えない

私的には、想像を映像化した「ゼログラビティ」の方がはるかに「作品賞」だ
あの圧倒的な映像こそ、創造力がみえ、クリエイティブの高さを感じます。

映画って、いいですね。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

久々にビッグサイトで、ビジネス接点創ってきました

先週、ビッグサイトで JAPAN SHOPとか SEQURITY SHOW他が開催されてましたので
行って新しいコンテンツ会社の接点創りをしてきました。

他のイベントも併設ということで、人は多かったですね。
event show基本、撮影禁止でしたので・・・写真なし
この写真は、セキュリティショー会場での光景
聞き入る人で溢れていますね、皆さん熱心だな〜
確か、SONYさんの監視カメラ市場のプレゼンでした。

私は、この種の会場内で開かれるこれらのプレゼンに、時間は使いません。
(但し、歩き疲れた時は、休憩を兼ねて・・・参加します ^^;
それは、その道のプロと直接お話することの方が、貴重だと思うから・・

広い会場を歩き廻り、ふと目に止まったブースで創っていく接点です ^^;
contact現状ビジネスの延長線上 .OR. 先の可能性が有りそうな・・
製品とかサービスについて、疑問を残さぬように
各社の説明員の方々とお話をさせて頂きました。
その道のプロと話している時アイデアが閃く事は多い
今回も事業アイデアが閃き・・フォローの名刺を頂く
*整理するとこんな感じ

コンサルテイィング業のINFINI MAGICは、メガソーラーに関わる製品やサービス
コンテンツ業のANIMENTAL STUDIOは、
・ アニメ制作に関わる接点
・ 制作したコンテンツを活かして頂ける接点
・ 特長あるコンテンツ事業にする為の製品接点

上記接点を組み合わせてビジネスモデルを創り上げられるか?・・ですね。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

香川県観音寺で仕事して〜出雲の国をドライブする

香川のメガソーラー案件の調査ついでに、久々にゆったり神参りの旅に行ってきました。

tokyo-nozomi28日(金)8時30分発 のぞみ17号
13号車の前で発車時間まで待ちます。
このスタイル抜群の女の子は、モデルさんで神戸まで、
(そんな事、どうでもいいですね)
私は、アフリカ出身のメイさんに会うために岡山へ

11時55分、岡山駅に到着 メイさんと合流(写真の人)
kannonjiそして12時30分発の特急で、岡山⇒香川県に向かいます
目指すは、香川県観音寺市の工場跡地の4万8千坪
10MWメガソーラー候補地として視察が目的でした、
不動産屋さんも来て頂いて・・・価格が「高過ぎる」

視察後、観音寺の中心にタクシーで移動し、観音寺市役所、四国電力を訪問
メガソーラー建設で必要となる、基本的な調査をしてきました。
日照時間、高圧線の系統連系など、条件的には最適地です。

okayama岡山に戻り、今日の宿泊は「後楽ホテル」
メイさんと居酒屋にて、アフリカビジネス談義(^^)
便利な場所にあるホテルですね、居心地はイイです。
ネット環境は十分だし、お湯の出る量も十分でした。

写真は、BUSとTRAMの「ヨーイ、ドン」、頻繁に走っていて便利な都市だなと思う

朝(1日)ホテルのチックアウトは11時とのこと・・・岡山城まで散歩に出かけました
okayama写真は、金のしゃちほこ越しの岡山県庁
城を撮った写真は、ありきたりかと思って・・
黄金のしゃちほこ、きらきら輝いています
人が少なかったので、ゆっくり撮れました。

岡山の桃太郎通りを岡山駅方向に散策しながら歩き・・TULLY'Sで時間調整
yakumo1313時05分発、やくも13号で、出雲市に向かいます。
所要時間は、約3時間10分と長いなぁ
弁当とお茶を買って、自由席にして、4席を独占
ご覧の様な空席率で、気がねは全くなし (^^;

16時10分、やっと出雲市駅に到着しましたが、
ここからレンタカーで松江に戻ります・・出雲市に宿がとれなかったのです ^^;
matsue土曜日であること、一人旅であることが要因
新橋のJTBで宿泊の設定をしたのですが・・・
二人分の料金であれば受け入れると言われ(怒)
・・と言う事で、松江まで9号線を約40km程戻る事に、
途中、宍道湖で車を停めて数枚撮りましたが、
風がメチャ冷たかった〜

でも、お陰で、松江で、魚のおいしい居酒屋「隠れみの」さんを見つけました。
メバチの刺身は旨かったです。地元でも人気らしい・・同窓会かな女子が次々?

松江の宿は、サンルートホテルでしたが、ネット環境は無くて、お湯の出も弱い
近所にクラブが何店か有りましたが、ホテルの方の調査不足で・・・断念

朝(1日)は、6時20分起床・・・朝食をとって・・7時40分ホテル(松江)出発
高速道路を利用して、8時45分、出雲大社の大駐車場に到着しました。

izumo即、9時〜拝殿にて「神恩感謝」ご祈祷を頂きました。
その後、写真のお二人の後ろの門の左の扉から入り
(石が敷き詰められた本殿前で参拝します)
参拝が終わると、警備の方が居る右の扉が出口です。

写真のカップルは、写真を撮って差し上げた縁で、お話させて頂きました。

izumoこのお二人は、関西からきた乙女?
良き縁を頂きにきたそうですが、
既に、ウキウキ飛び跳ねているので・・・
当面、神様も願い事の実施を見送るのでは(笑)
笑顔がいいのは、幸せのしるし

この間も、バシバシ撮り続けていて、本殿の裏側に廻りました。
izumo本殿後ろの八雲山からの「気」は凄いですよ
後ろに廻るのは、参拝後必須ルートですね。
そこで、出合った幸せ親子3人
パパが撮っている所を、撮らせて頂いています。

目線をくれる当り、末はモデルさんかな?

ひと通り(200枚ぐらい)撮影完了、気付くと12時(昼)でした。

近所の蕎麦屋さんで昼食をとり、隣接する古代出雲歴史博物館に・・
hoko-tate出雲大社、出雲国風土記、青銅器の
各テーマから島根の古代文化を紹介しています。
宇豆柱も圧巻ですが、大量の青銅器も凄いです。
ここで弥生時代の空気感に触れることで・・・

・・・不思議ですが、クリエイティブ魂なのか・好奇心が活性化します。

古代出雲歴史博物館の展示室を出ると、外は雨に変っていました。

benten時計は、14時を過ぎたところ
ここで、すぐに宿に向かっては早過ぎるだろうと
日御崎灯台に行ってみようと・・
海岸通りに出たところで、浜辺にちっちゃな島?

「弁天島」と呼ばれているらしい、小雨が降っていましたが・・・観光客の姿
雨模様ゆえ、・・いかにも御利益が在りそうなたたずまいの島でした。

hinomisaki海岸線をひた走り幾つものトンネルを抜けると
雨曇りの中でもオレンジ色の神社が目に入ります
日御崎神社です、すぐ裏手にはウミネコが群生する漁港
漁業が生活の糧・・・海の安全祈願は欠かせない

ほどなく大きな駐車場の在る日御崎灯台に到着、真っ白の灯台が見えます。
hinomisaki_todai数軒のみやげ屋さんを通り抜けて、
岩場を先端まで歩いてきました。
小腹が空いて寒さで暖が欲しくて・・「イカ焼き」食べた

晴れ間が出てきて・・海岸線の道から再度出雲大社の前を通り431号を南下
国道9号線に出て神西湖を左折し、39号をひたすら南下します。2.4kmと言われる長〜いトンネルを抜けると184号に合流、少し走ると再び39号と分れるので、それをひた走ると佐田町須佐に到着です。

本日(2日)の宿は、佐田町須佐の「ゆかり館」今回初めての温泉宿泊、楽しみ
izumo-susanoo9畳の部屋「星滑」(ほしならめ)に一人です・・・
到着早々、食事前に温泉に、寝る前にも温泉に・・
翌朝、太陽の光が差して・・・「晴れた〜」
朝食前に露天風呂に入って・・気持ちイイ

3日、9時にチェックアウトし外に出ると・・ご覧の雲(写真上)が神がかりだ

写真を撮っていると、Yamano地元の方がわざわざ車を停めて、
町が見渡せるスポットを教えて下さいました、
折角ですから、言われた道を上がってみました。
そうしたら、こんな楽しい一枚が撮れました。

山を下って、目的の、須佐神社に・・・
izumo-susanooご祈祷をされている方がいました
靴が並んでますね(^^)
この神社、須佐之男命 御魂鎮めの御社です
奥に本殿があって、そこに樹齢1300年超の杉の木

とにかくフラットな空気感は、こころが喜びますね
すぐ横を清流が流れていることも関係してるかも

ご祈祷をされていたご家族とお話する機会ができて・・
izumo-susanoo大阪から来られていたご家族
お姉ちゃんが生まれた時、病気がちの子で・・
子供が入れる温泉にと訪れた際、参拝した所・・健康に
それ以来、15年間通い続けて・・今は6人家族に (^^)
素敵、いいお話ですね〜
大阪でお蕎麦屋さんを営んでいるとの事、お伺いする約束をさせて頂きました。

気高い須佐神社を後にして、出雲の遺跡を見たい〜!
koujindani・・で、荒神谷遺跡にやって来ました。
弥生時代の銅剣や銅鉾が大量に出土したところ
いまは、公園とレクレーション施設に整備されています。
早速、お母さんと遊んでいる子が・・声を掛けると・・
「怖い〜」・・ええっ! 男子が怖い?トラウマ?(笑)
でも別れ際には「バイバイ、また遊ぼう」だって・・ホッ

kodaiおお、UFOぽい
古代の住居は、どこかUFOっぽくないですか?
世界中に様々な古代遺跡が有りますが・・
全てが謎につつまれ・・宇宙人が関与した様な ^^;
この地も、素晴らしい空気感でした。

そうそう、ここで不思議なことが有りました・・・
銅剣が掘り出された山に登っていくときに・・前方に猫がいたので立ち止まると
後ろを振り向いて私を見て、どどまっているのです。
不可思議「こっち・・」と言っている様でした。
少し上がると、猫も上がる・・の繰り返し(笑)
猫のクローズアップを撮ろうとレンズを望遠に換えて
・・上を見ると姿は消えてました。

更に登り探しましたがいない、道が下りに変わり広場が見通せますが姿はなし
広角で一度シャッターを切ったのがこれ、ね、こっち見てるでしょ。(^^)
不可思議体験でした。

さてさて、香川のメガソーラー用地視察をきっかけに、岡山〜出雲の旅をさせて頂き
D800E13年ぶりに大国様の掛け軸を新旧入れ替えできたし、
温泉にも入れて、須佐之男命さまのパワーも頂き、
沢山の方々との出会いと会話もあって、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

これで十分に充電できたので、今まで以上に、東北復興のお手伝い、クリエーターの育成等に尽力致します。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (1)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< March 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other