Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

散歩&ビールで運動^^して、映画「藁の楯」の中のリアリティ考

天気がいいので、散歩&ビールをと・・・混雑が予想されるSkyTreeはやめて
先日オープンしたお茶の水の SOLACITYとWATERRASに向かいました。

SolaCityこのビールの色、美味しそうでしょ、琥珀ビールです
黒にするか、ハーフ&ハーフにするか・・・
やっぱ、ここは琥珀でしょ^^
ここSOLACITY地下1階の YEBISE BARさん
ここまで休憩無しで歩いてきたので喉が渇いた
喉が喜びました〜^^
一緒に食べたオムハヤシも美味しかったです。


連休中の資料作成が3件ほどあるのですが、イマイチ気持ちが乗らなくて
天気がいいから歩きたいし・・・、新しい WATERRASにも行ってみたいしで、
散歩コースはご覧の様に上野公園経由⇒お茶の水行き
walk_map途中、コンビニでUHA味覚糖のグミガームを買って
上野公園でのパキスタン・フェアに寄り道して、
いつもより人の多い神田明神の境内を通過参拝して、
目的の、お茶の水に到着しました。距離:5.44km

グミガームですが、ミントを購入しましたが、固めのグミでちっちゃいので
直ぐに飲み込みそうになって ^^; でも噛んでいると結構長持ちします。
噛むことが減った現代人には最適なお菓子です(笑)

ソラシティの名称って、なんでだろう?
SolaCity日立製作所の本社跡地に建てられたこのオフィスビル
既に、製紙関係の企業が入居しているようですが、
上層階は、まだ、企業名が入っていませんでした。

地下には、お手軽系のお食事店舗が入居しています、
「ファミマ」が海外っぽいインテリアで入居してました。
お隣のワテラスにもレストランが複数入居したし、
近隣の方々のお食事選択肢は広がりましたね。

ソラシティからお隣のワテラスに専用通路でつながっています、
WATERRASサイネージ・モニタが並ぶ通路を通り抜けて、
ガラス屋根のコンコースに来ると、大勢の人垣が、
「JAZZ AUDITORIA 2013イベント」らしいのですが、
ギターのひとり演奏で、ちょっと地味でした、
皆さん、この後のブルーノート東京の演奏待ちかな?
地域のイベントぽくて、皆さんリラックスでGOODですね
箱をしょって観覧しているかたもいるし^^;

でも、このようなイベントで、悪意な人間が現れたらどうだろう・・・
このイベントは、ワテラスの野外広場で開催されていて、
仮設観客席以外のスペースは、通路でも歩道でも、自由開放
セキュリティ的に区分と統制ができていない(していないのでしょうが、)

もし、ボストンマラソンの時のように狂気的犯行を行うものが・・・
(ちょっと無理やり、次への接点つくりが見え見えですね)

▽狂気的と言えば、清丸国秀の映画「藁の楯」を観てきました。
凶暴な犯罪者の移送護衛をめぐっての、人の心理を描いた作品・・


この作品の映画っぽい設定は、犯人殺害に10億円の賞金という非現実な所と、
日本国民全員がお金欲しさに殺人行動に走るという狂気的な設定でした^^

進行と共に、銃が携帯できて清丸に近づける警備関係者に疑いを持った?
松嶋菜々子のSP白岩篤子、作品の中でいい色を出しています。
ちょっと血の気が多い作品ですが(笑)、是非、劇場でご覧になって^^

非現実な映画的展開の中で、狂気的犯罪者の行動はリアリティが感じられる
それは、現実感が高いと思わせる社会環境があるからかも知れません。
この作品、ちょっと危険な臭いがしました。(監督にやられた〜)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイト HobbyShow は女子のホビーショーでした

久々に、台場のビッグサイトで開催中の HobbyShow に出かけました
正式名称は「第37回2013日本ホビーショー」、27日(土)まで開催しています。
ホビーと言うと、趣味の中でも「ものつくり的」な響きが有りますね。
男子でいえばプラモデルとか鉄道模型作り、女子でいうと手芸やアクセサリー作りとか

この分野は、これまで全くフォローしてませんでした、どんな市場なのでしょう?
会場に入ると女子ばかり・・良く見ればかつて女子だった方々が多い^^;
Hobby Show大勢でテーブルを囲み、何かを作っています
まさにこれが、”趣味の習い事”の風景ですね。
この展示会の特長は、実践の教室が開かれていて、
来場者が自由に参加できる実体験型でした。

Hobby Showホビーと言っても、レンジ広すぎですね。
ところで、ホビー・ビジネスって?
考えるに?、製品として売れそうな品質感を確保し、
レディメイドと言うか半完成品の材料が準備されていて
仕上げ工程を、熟練した先生から手ほどきを受ける。


そうなると、教室の先生と材料販売がビジネスかな?

Hobby Showカリキュラムを作成して、その材料を準備して、
仕上げのプロセスを定型化すればHB教室が完成する

その際に、チョッと高価な道具を使わせれば更にいい
写真のミシンは、スイス製の「BERNINA」約80万円のお値段
2〜3割高額なスイス製ミシンで習うとリッチ感がアップ
道具にこだわるのもホビーの醍醐味だし^^
☆ここはビジネスポイントですね。

下の写真・・糸です ^^;
Hobby Show沢山の色があるでしょ。 選択肢が広がりますね。
ホビーはこだわりがなければ、単に習い事になってしまう
それぞれの人のこだわりを作品に昇華させる所がいいのだ
自身の頭の中で創られたイメージが、完成する達成感は
たまらないハズ、他の人に褒められたらもう止められない(笑)

仲間と集まってワイワイやることがストレス解消に成るし
完成品で住まいを飾るなんて、心的に素敵ですね。

会場内の Cawaii Garden のブースでは・・
Hobby Show
趣味の雑誌の出版社 日本ヴォーグ社が主催して・・
文化服装学園の生徒さん達とコラボしての
ニットのファッション・ショーが開かれてました
普通感を出したかったのか?好み系モデルさんは無^^;
写真(下)の右の女子カメラマンの方が気になった^^
後方のおしゃれがいいんだなァ〜


今日は、晴天で、海からの風も気持ちいい(台場)
16時30分には、新橋に戻って・・・友達と進行中の海外事業の話をして
経産省補助金採択に当たっての情報公開請求・・するか?とか(笑)

17時30分からは、腐れ縁の友人と近所の鮮魚居酒屋で馬鹿話をして
互いに独身だし? お金儲けの話より女子の話になりますね ^^;
この店、魚の鮮度高くて安い!、でもビールが小ジョッキで500円
つまみで儲ける?酒で儲ける? 私はつまみ派だから、こんな店が嬉しい^^
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「リンカーン」、”策をもって奴隷解放” ビジネスの策は?

事を進めるには、必ず協力者が必要ですね
それを仲間と言ったり、パートナーと言ったり、顧客と言ったりします。
しかし、十人十色と言うように、集まった人の数だけ考えが異なります。
そこを調整し方向性を作り皆を同一目的に向かわせる人がリーダーです。
コンサルティングもまさに、そこのポジション

映画「リンカーン」を観てきましたが、まさに全編がこれ(調整)でした

不覚にも、前半居眠りをしてしまい・・ストーリーを記憶していません^^
でも、クライマックスの合衆国憲法改正の採決シーンには参加していました

作品的には、必然的に議会のシーンが多かったです。
リンカーン役のDaniel Day-Lewisさんは、この作品でアカデミー主演男優賞
特に感情あふれるシーンはなかった気がしますが、この自然体の威厳が評価された気がします。重要な役割を果たしたと考えられる妻メアリー役の Sally Margaret Fieldさんは適役でした。

▽策をもって奴隷制度改正案への賛成票を集め、目標を成就させました。

我々の日常においても、日々、目標達成への策が飛び交っていますね^^;
”策”と言うと、あたかも相手を騙して事を運ぶさまがイメージされて
あまり良い響きに聞こえませんね。”思いの調整”と言ったほうがいいかも

策の流れこの図の様に・・・
オリジナルの情報に、数々の策(思い)が加えられ
私たちに伝わってくるのが一般的です。
「うまい話は話だけ」と言う様に、捏造話も多々
オリジナルとの契約ができる事、必須条件です。

その話の確度を高めるには、上流(オリジナル)に進むことが大切ですが、
グレー(出所不明)な人ほど、上流への進攻を拒みます(笑)

当社は、依頼人を信頼して、事業加速へのお手伝いをしていますので、
情報に虚偽の部分が含まれていると最後で破綻する事になります。

例)大手から受注を受け(た)ので、業務スキームの構築を手伝って欲しい
例)土地を手に入れ(た)ので、再生可能エネルギーの許認可を手伝って欲しい
この(た)の部分が、虚偽である事が怖いのです。

策をもって進めることは、ビジネスのなかでは当然のことと思います。
但し、嘘の混じった情報から絶対に事業は創れません。
未完と嘘は違います、未完であれば、それを具体化するのも我々の仕事ですから

受託側は、契約締結の話で安心する事なく、検証を極める事が大切ですね。
注意していて・・・またやられた〜 ^^; (笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

今、膨大な森林資源を活かす・・、大規模木造建築の時代へ

18日は、仙台に行ってきました。
宮城のメガソーラー計画の調整業務・・・と、福島の産業創出へのご相談

7時に起きて・・・なんか、ずうーっと眠い感じのまま・・新幹線に
車中は寝て過ごして^^・・・10時04分仙台到着・・駅から10分程歩いて
Power仙台国際ホテルに・・うはっ、でっかい垂れ幕
サービススタッフ日本一の今泉友里さんがいる ^^
隣のSS30ビル(写真右)が東北電力宮城支店のオフィス
今回は、特高系統連系のご相談に・・・

次アポまでに時間があったので・・・早目の昼、ぐるなびで検索
Italian Dining 青葉区中央の岩手銀行裏”italian Dining”
アボガド トマト きのこのバター醤油風味パスタ
旨かった〜 本釜で焼くピザも食べたかったな


▽iPhone5の電池が、62%に減った、充電ケーブルを買いにヤマダ電機へ
レジで、ポイントを貯めるアプリの紹介を受けて・・・
レジ前で、アプリのダウンロード、登録情報入力、アプリ起動をして、
ポイントゲット! 列ができる秋葉原の店ではできそうにない行動でした。
仙台まで来て何をしてんるんだか?(自身に疑問)

▽次アポは、福島復興へのお手伝い案件(産業振興の一環です)
私の持論、福島の産業復興(雇用創出)には、森林活性がKEYと考えてます。
従って、必ず、ふくしまの森林組合さんが絡む事業スキームを考えています。
木質バイオマス発電所の立地企画推進もその流れの行動です。

一時的に放射能汚染された森林の木材を活かすことで、新しい福島が見える
線量が高いのは樹皮部分と枝の先と葉の部分、材の部分の線量は極僅か
その材の部分も、「超高圧浸透除染装置」で、更に洗浄しますので安心
折りしも、戦後復興時に植林された日本国内の森林は、今が、伐採時期

加えて、木材加工技術が飛躍的に発展し、”強固で、燃えない”木材も出現
大規模建築物に木材を全く使えなかった建築基準法も改訂されて・・・

(大規模の建築物の主要構造部)
第二十一条  高さが十三メートル又は軒の高さが九メートルを超える建築物(その主要構造部(床、屋根及び階段を除く。)の政令で定める部分の全部又は一部に木材、プラスチックその他の可燃材料を用いたものに限る。)は、第二条第九号の二イに掲げる基準に適合するものとしなければならない。ただし、構造方法、主要構造部の防火の措置その他の事項について防火上必要な政令で定める技術的基準に適合する建築物(政令で定める用途に供するものを除く。)は、この限りでない。
2  延べ面積が三千平方メートルを超える建築物(その主要構造部(床、屋根及び階段を除く。)の前項の政令で定める部分の全部又は一部に木材、プラスチックその他の可燃材料を用いたものに限る。)は、第二条第九号の二イに掲げる基準に適合するものとしなければならない。

大規模木造建築物主要構造物にも木材が使える時代に突入した
写真は、栗駒市役所(上)、大阪木材仲買会館(下)
役所は、東日本大震災で高い耐震性も実証されてます。
大阪の会館は、オフィスとして、耐火性も折り紙つき

この流れに福島復興を乗せるべく・・・活動中


既に、超耐久木材の製造設備を福島に導入するプランを提出済み
計画中の復興住宅に、積極的に高性能加工木材を使って戴く考えです。

で、訪ねたのが・・東北経済産業局
Miyagi県庁
写真の右は、宮城県庁、左が合同庁舎です
ここで、福島県内のスマートXXX構想について御説明し
「補助制度考えて下さい」って、言ってきました^^

言いにくいことをサラっと言うのが、私の信条というか得意技でして ^^;
自分がどう思われるかよりも、
”新しい福島に必要な新事業要素を育てたい〜”
 ・・・の思いのほうが強いので、直感行動に走らせる様です^^

膨大な森林資源を活かす・・、大規模木造建築の時代に突入です
奈良・平安の美しい建築物を造った DNAを再びですか(笑)
発想のネタ探し > 地域活性化と再生可能エネルギー | comments (0) | trackbacks (0)

映画「ジャックと天空の巨人」での婚活^^ & Selection bias

おとぎ話をCG化した(笑)映画「ジャックと天空の巨人」を観てきました。
3D(立体視)映画ですから、メガネが必要で、+400円也 ^^;


この作品の見所は、CGが創る天空の世界感と、天空の巨人たちでしょうか、
共に仕上がりはバッチリでした、特に巨人たちのデザインは good!
ジャック達が初めて巨人に遭遇するシーンで、「そうか」と納得でした。

Jack the Giant Slayerアメリカ的クリーチャー・デザインっていう感じ
ロード・オブザ・リング風というかユーモラス ^^
”人間食べちゃうぞ〜”の設定は、わかり易くていいね
”丸のままパイロール焼き”は、☆☆☆! クッキング〜 ^^;

海外タイトル名「Jack the Giant Slayer」はチョッと
おとぎ話の「ジャックと豆の木」想像できない


それと、いつもの様に、美人ヒロインの話に・・・今回は、
王女イザベル姫役の、Eleanor Tomlinsonさん、活発系可愛い〜人でした

ジャックは、めでたく彼女と結婚できる訳ですが・・・(おっとネタばれ)
農民が王女と結婚できるなんて?その意外な婚活の流れを追ってみます。

eleanor-tomlinson・芝居小屋でジャックがアイコンタクトを仕掛ける
 (積極的な行動もOKの冒険好き農村ボーイ^^)
・イザベルが悪人に絡まれたときに助ける(印象付け)
・偶々?意図的に?流れでイザベルと再開、二人きりで
・王女が冒険好きと知るや「ジャックと豆の木」の本
・王女から「イザベル」と呼んでと言われると男やられちゃう
・イザベルを助けに未知の世界に飛び込む(元々冒険好き)
・危険な長い道のり(豆の木下り)を一緒に過ごした

これだなぁ、女子の心を掴むには・・・でもチャンスが無いとね。
ただ問題は、男女のそこではなくて、国王が王女の婿として農民を迎えたこと
おとぎ話でなければ、普通に考えると、王族に農民が入る事はないっしょ

▽モノを選択している時に、得られる情報の中だけで選択・判断をすると・・
本質を逃すことが高い確立で起こります・・それが、「Selection bias 」

王様は、この選択バイアスをかける事なく、本質の中から選択したのです。
さすがというか、おとぎ話だからというか(笑)

ビジネスの世界では多くの場面で選択バイアスが働いてしまいます、それは
HIMIKO・競合他社の結果の情報を見過ぎてる
・マーケットを思い込みで絞ってしまう

例えば・・・この写真、沢山のモノが見えますね
手前から、HIMIKO号、そして、HOTALUNA号
渋滞した高速道路、そして、墨田区の区役所
一番奥に、スカイツリーが見えます
あなたには、どんなモノが見えますか? 

今日は、13日の智慧の日、「Selection bias 」を意識してみました。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

短期集中作成、寝不足で歩いて、日経ビルでネタをゲット

昨夜は3時まで・・朝は6時から・・昼には完了〜、のつもりでしたが・・・
9時に、項目不足に気付いて・・・再計算⇒印刷⇒製本、で完了〜のハズが、
最終確認、・・で11時、今度は適用値の違いに気付いてしまった ^^;
ここは画面集中で目も疲れてきたので昼食外出、気分転換は大切だ〜 ^^
食事から戻って、再計算⇒印刷の繰り返し、です。 ^^; aseru

この作業、日曜日から補助金申請書の作成を開始しました・・
shinsei国への申請書作成の基本は
1)進行エビデンスが確保されているか
2)事業計画に妥当性と優先的特長があるか
3)事業主体の組織に問題がないか

これらのポイントを見渡してバランス感のある申請書を作ります。

写真中央が提出書類のチェックリスト、右の表は、”事業シュミレーター”
エクセルで作る「事業シュミレーター」は、申請書作りには欠かせない
逆に、これを作れない方が申請書を短期完成させる事は厳しいと思います。
作れるという事は、事業全体の数字の流れを把握している事ですから・・・

13時に、全てが整って・・・14時に有楽町で事業主体組織の代表印を戴いて
15時に、新橋の委託協会に提出完了!(ホッ)

直前目標を達成したので・・・即NEXT考・・来日中の海外企業代表に連絡
hibiya来日中超多忙な方ですが・・明後日時間を戴く
来日を知った時点で、会議資料は作成済みですし、
進行中作業の確認事項は既にメールでお知らせ済み

折角お会いするので・・新情報を増やそうと考え、日比谷図書館に向かう^^
内幸町経由で歩いて10分程で、曇り空の日比谷公園に到着(写真)

日比谷図書文化館2階の専門雑誌コーナーで、ネタ見つけました「これだ!」
日経誌のバックナンバーです。

日経BPショップに連絡すると、「在庫有り」
walk_map日比谷公園から散歩がてら歩くことにします。
寝不足ですが、お堀端の散歩は気持ちいい
”この自由奔放な行動がたまらないですね。”
丸の内周辺は、ビルの建設ラッシュ
こんなに造って大丈夫?と思っちゃいますね。

30分歩程で、日経本社ビルに到着
nikkeiPB2階に在る日経BPショップ(写真)
予約しておいた雑誌を受け取って(ゲット)
レジの女子に歩いてきた事をおしゃべり
意味のない会話で、オヤジ魂を発揮(笑)^^;

nikkei袋、可愛いね(写真)
バックナンバーは、日経コンストラクションでした
こんな雑誌もあったんですね。当然と言えば当然ですが、
ご興味あれば、2013.4.8号をご覧になって下さいませ
私が、今考えていることが分るかも知れません^^

ふとした事を糸口に、一歩、踏み入ることが大切ですね
そうすることで、新たなビジネスイメージが創られます。

ここから、更に、JR神田駅まで歩きました。(欲張り?)
さすがに足が疲れました・・家に着いて、風呂に入り Relax しました。
いつも0時過ぎに風呂に入りますが、陽のある時の風呂っていいですね。
温泉行きてぇ〜(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

GAMEのBPの仕事だ・・映画「シュガー・ラッシュ」観ました^^

ゲームの仕事? 知人の映画プロデューサからゲームビジネスの企画話が・・
でも今、脳ミソが超多忙な自分、提出期限が5日後の申請資料作成作業中

作業への呼吸を整えるため、起きてすぐ7時24分〜浅草寺を散歩・・
asa_flower資料の作成手順を考えながら・・・
申請資料作成担当としてはエビデンス資料が欲しいが、
・・何故か売主の動きがイマイチ良くない感じ^^+

(写真は、散歩途中に隅田川テラスにて撮影)

本件、ビジネススキームがやや複雑な中で、買主の購入条件は「申請&採択」、
売主は、申請はもう間に合わないとギブアップ気味
当然、通常ならエビデンスを揃える為に最低でも2週間は必要だし、

IMは、売主側の支援なので、売買成立いただかないと報酬が消える ^^;
売主買主間に挟まれたIMは、”なんとしても申請資料を作成したい”派(笑)
所有権他の物証集めと事業計画等の資料作成開始!そんな今の私です。

そんな昨日に、ゲームビジネス企画のお仕事の話が入る・・・
ゲームビジネスは、1994年〜2003年まで関わっていたので・・
ビジネス・モデルは、直ぐに作成送付しました(レスの早さが売りだし^^)

ゲームは久々、ゲームキャラの振る舞いの勉強に最高の見本を観に行く・・

ディズニーの3Dアニメーション映画「シュガー・ラッシュ」です
作品を観た印象は、綺麗〜、可愛い〜、細部が凄い〜、
時折、子ども達(観客)の笑い声が聞こえてくる、楽しい作品です。

注目の女優さんは、9歳にしてこの演技^^
Vanellopeヴァネロペ(Vanellope von Schweetz)ちゃん
彼女の口元がとっても可愛いです ^^
是非、劇場でご覧になって下さいませ
ものおじしない演技は、特筆モノです(笑)

お次は、八頭身の美人さん
Tamora戦士タモラ(Tamora Jean Calhoun)もいいですね、
スタイルは抜群だし、動きもいい(笑)
トゥームレイダーのLara(Angelina Jolie)を彷彿
男勝りの活躍をする彼女ですが、やっぱ乙女だし
最後は、白いドレスを身にまとって・・HappyWDg


それぞれのキャラクターの動きがとってもいい・・とっても参考になった
企画の構想は、ミニゲームで離陸して、SNSアドベンチャーワールドに乗せる。
キャラのグラフィック・アイデアは頂いていますが、そのキャラクタライズは?
スマホ世代の好みは、ゆるい友達系、かっこいい戦士系かな・・・

それはそうと、申請資料とエビデンスの入手の行方が気になるなァ
報酬に直結だし ^^; GAMEのBP業務はまだ先が読めないし ^^
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

気になる?・・時空が知らせてくれるイベントの予兆かも^^

ふと気になったときには・・・それへの対応想定をして置きましょう。
スムーズな人生時計の進行が出来ますから・・・

では、そのふと気になる思考根拠をお教えします^^;
SignsEventsよく”虫が知らせる”とか言いいますが・・
IM的発想は、時空分岐から漏れる「時空差分電磁波」
Differential space-time wave では?と考えた(笑)
人生では、度々人生の選択分岐が必要になりますが、
その分岐の時空差分が電磁波で漏れ出すと言う理屈です
(分岐の時空の意味解んないですか ^^;)

上の図で、人生の流れを見て頂くと、人生の分岐点(A)が待受けています、
いずれかを選択し、時が進む訳ですが(私達には一方しか認識できません)
その分岐点(時空)には、双方路への切り替えエネルギーが存在していて、
その時(TIME)に近づくと、分岐点エネルギー SignsEventsを感じる場合が有る

そのSignsEventsによって真近の分岐を察知し、準備がないので気になる。
因みに、人生分岐であっても腹を決めている場合は時空分岐は感じられない
深層心で気にしてないので感度が低く、SignsEventsが受信できないのです。

通常は進路から外れるAタイプ分岐ですから行動しなければ何も起きません、
Bタイプの分岐は、必ず何らかの行動が必要になる苦悩の分岐ですね。

Aタイプの分岐がほとんどゆえ、変えたければ行動しかないです。
・・・で、最近気になった事での行動ですが・・

■最近のSignsEvents ・・・

1)海外事業に参加いただく日本企業に必要なエビデンス調査
小雨の中、横浜みなとみらい地区での打ち合わせに出かけました
家から横浜には、都営浅草線か銀座線で、新橋乗り換え東海道線が早い
でも、新装成った東横線渋谷駅を通過しようと、わざわざ渋谷経由で・・・

銀座線渋谷を後方出口からでると東横線の乗り場でしたが、今は、白い壁
東横渋谷写真の様な光景は、もう無いのですね
やっぱり、ターミナル駅がいいな〜淋しいです。
ここからヒカリエ経由又はバスターミナル通路経由で、
地下深くにホームが有りましたが、見た目途中駅の様相

電車は、案の定遅れが出ていました。理由は、副都心線の遅れが原因”とか
ターミナル駅の時代は、出発遅れなどほとんど無かったと思います。
相互乗り入れは、メリットもある反面、運転区間が伸びるので影響が広がる

やっぱ、東横線はターミナル駅が似合うな〜
でも、この違和感も数ヶ月経てば馴れてしまうのでしょうね。

横浜の新高島駅(みなとみらい線)に到着して、
横浜LOOP地上出口に出て・・GPSで確認せずに
電話で確認、「日産とXeroxを背に・・」を受けて
歩いたら逆だった^^;  銑い伴辺散歩をしました


電車遅れと勘違い遅れで、合計30分遅れで到着しました。
先方は待ちくたびれていましたが、一気に確信に入って空気を換えます^^
会議は、想定どおりの回答で、確かめて良かった(結果)

2)前日の朝、起きていきなり掃除をした後、なんか気分がおかしい
いつもなら雨の低気圧のせいかも・・と気にしないのですが・・・
気になって家で血圧を測ると、下が90と上がっていた・・高血圧?糖尿?

即行動、すぐに行きつけの病院に行って血液検査を受けて・・結果は翌日
明けて病院に・・半年前の検診からは多少コレステロールが上がった程度
病院で測ると2日間とも血圧も高くないし、臓器も正常動作で問題ないと診断

自律神経からくる血圧変動か?で・・弱い安定剤(リーゼ)を処方頂く
それと、コレステロール対策で、DHA顆粒を頂いた^^;
その後の血圧データ全く問題なく、やっぱり天候のせいかな?

分岐を察知したら行動することで、病気などの進行を止める事もできますね。
私の大腸がん発見の際は、小さな変化を誤った診断で過ぎ去るところでしたが、
大学病院でしつこく精密検査を重ねた事で判明し、手術して助かりました。
まさに生死の分岐点だったと思います。

▽強風雨の昨日、何気に外をみたら煙が見えた
朝火事写真は、寿4丁目交差点から

左の写真では、黒い煙が出ていて
右の写真で、放水が始まって白い煙に変わった
次々に消防車が到着して・・10分足らずで鎮火

ふと気になって、雨の中を、外に出て火事を見に行くのは・・・野次馬?
時空の分岐とは、全く関係ない行動パターンです(笑)

この日の夕方は、ふと気になり、映画「相棒 X DAY」を観てきました

このX DAYこそが、選択時空分岐イベントです。
様々な立場の人が、その立場のなかで、SignsEvents を感じます。
その感覚で、映画を観ていると・・なるほど、人はこう行動するのか・・
と理解できるので、鑑賞の面白みが増しますね(笑)

作品としては、「面白いと思いますよ」(右京さんの言い方で)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other