Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

2012年も残り3日、最後の締め映画は「レ・ミゼラブル」

平成24年、2012年も残すところ3日ですね。

木曜日、午前中は青山でインドネシアでのプロジェクトを説明させて頂き、
午後は、今年最後の福島出張の予定でしたが・・・
fukushima
提出書類が事務所に届いていない・・
届いたのは・・昼でした・・・
東京駅13時08分発「やまびこ139号」で福島に
14時45分:福島駅に到着
メガソーラー立地打合せで東北電力を訪問

更に、東北医大訪問も考えましたが、19時:渋谷での待ち合わせが有り、断念
16時54分福島発「やまびこ62」でリターン to 東京
19時15分渋谷到着・・西口のスタバで資金調達関連の今年の締めをして
メチャ可愛い子が外のテーブルに・・気になる^^

今年もいろいろ有りましたが・・・自分的に今年を締めると・・
Tokyo2012年、
”東京駅ナイト”がおしゃれになりましたね
Project Mappingでの光のショーも素敵でした
記憶に残りました。
スカイツリーの開業も有りましたが・・・
私的には、時間軸(歴史)が絡むものが優先します。

下の写真を見て下さい、iPad、Galaxy-Note、iPhone5の全てで制覇しました。
shougi2012年、
これは、アプリ「金沢将棋level100」の勝利表
後手で勝利すると、金メダルをゲットできますが、
3つのプラットホームで、全て獲得しました。
今年一年で、五千番以上戦った結果です(笑)
同じレベルでもコンピュータは手を変えてきますから、

映画も沢山観ましたが、今年最後の鑑賞作品は「レ・ミゼラブル」でした

こういう表現方法も有るんだなァ・・映画って、と思いました。

出演者は、皆さん、歌が上手いな〜 X-MANのHugh Jackmanさん・・
特に、コゼットの少女時代を演じた英国出身 Isabelle Allen さんの歌に感激

最後の回(19時〜)でしたが、会場は人がぎっしりで泣いていた方も・・
特に女子が泣ける内容だった気がします、私は、歌の口調では泣けません^^;

この作品、”人はどう生きれば”と”明日を迎える大切さ”を気付かせてくれた
時間軸(歴史)の中での自分の生き方を考えさせてくれます。
観る価値のある作品かと思います、是非、ご覧になって下さい。

人類は、宇宙の時間の経過の中で生かされている・・のですが、
それを、紀元前の古代ギリシャ時代に追求していた証拠が・・(写真)
Antikythera Mechanism
これは、100年以上前に発見された代物
宇宙の時間経過を紐解くAntikythera Mechanism
これが古代ギリシャ時代に? 凄いの一言
・・やっぱ、宇宙人かなァ〜

2012年、時間の経過と共にいろいろ有りました。
来年も、時間の経過を楽しみながら、新たな仕組み創りに挑戦して参ります。
今年一年、私の勝手ブログをお読み戴きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

インドネシアへの智慧提供を始めました

先日、白金のホテルでインドネシアの事業家の方と面談し
/お役立ち事業をご提案させて頂いた所、
⇒「目前の課題を解決できる」、こんな提案を待っていたとの事でした。
⇒ 早速、駐在大使にも報告されて話が盛り上がったそうです。
現地政府の協力なしに、この種の話は進みませんから・・・

「嬉しいですね」・・考えたことで喜んで頂けたことがデザイナー冥利

前日の夜、アロマ風呂で考えました^^・・どんな提案が歓迎されるのか?と
•テーマは、「文化的生活の、NEXT?」
•住民が本事業を体感できる仕組みを付帯
•仕組みを持続させる方法も盛り込む

さて、”現地の方々は、今の環境から何を解決すれば嬉しいか”考えました。
電柱最初の実証は・・
かろうじて電気の給電が行われている人口数千人の小さな町

現地の今を、様々な情報からイメージングしながら・・・
⇒ ”そこに身を置いた自分が一番にして欲しい事”は?
「安定した電気」と「情報」
低圧配電・通信網と受電端スマート継電器の組み合わせ
⇒ コストダウンができるシンプルな構造であること

IM提案は、電気エネルギーの安定供給と無線通信サービス網の整備
(発電方式と特殊機能等は、ここには書けません)

電気安定化策は、国内とは異なった事情を念頭に整備しなければなりません、
制エネのスマートメータについても、細かな役目は異なります。

配電網における自動化についても国内と違った課題が多い・・・
例えば、無許可受電による停電事故、器具不良による短絡事故の発生など
電線の盗難による停電事故も考えないと・・・^^;
独自のスマート継電器を開発する必要があります。(目的が異なる)

更に、なぜ、無線通信のサービスも同時に行うのかと言えば・・・
1)課金システムの整備も同時に行うからです(個人の特定を端末IDで)
2)旧型アンドロイド端末を低価格供給し、端末インフラを一気構築

各所に配電スタンドを設置します、主たる目的はプリペイド課金の集金所
この配電スタンド設置場所は、地区内循環EV乗合バスの停車場を兼ねます、
住民が集まる停車場とEV乗合バス運行は、住民にルールの概念を与えます。
人が集まる時、人がモノを共用する時、ルールが必要になりますから・・

ルールの概念がないと、電気の利用契約における条件設定の意味がなくなります。
サービスを受ける側のルール感覚がないとサービスの持続は難しい

▽住民が、安定した電気と通信を得た時に、次に何が欲しいと思いますか?
それは「新たな情報」です、「新鮮コンテンツ」
IMの提案は、そのコンテンツ配信までを入れ込んだ一気通貫型の提案でした。
システムは、持続させることが第一、持続すれば工夫が生まれ、更に進化して、
結果、生活の中に根付くと考えています。

発展途上の方々に、日本の今を押し付けても受け入れて頂くことは厳しい
IMは、50%のサービスを、1/10以下のコストで行うことが目標
現地の経済力の中で、それを持続しなければならないからです。

先日、この構想をJST(科学技術振興機構)の知人に話して、感触を得て^^
JICAの知人には新年早々に、意見を伺いに・・行きます。

福島においてメガソーラーの立地を進め、スマートシティの構想を温めて、
改めて考える、地元の特性を活かしたエネルギーの使い方とスマート化策
インドネシアでのアイデア構築も地元目線で考える課題を頂いた気がします。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「ホビット 思いがけない冒険」と、マヤ暦RESETの日

映画「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました。

第一印象:凄い、世界観のイマジネーションと共に制作技術が凄い
ここまで作れると、何でも映像化できそうです
鑑賞中の印象:長いな〜三部作の序章で、どこまで冒険するの?

“The Hobbit: An Unexpected Journey”
”思いがけない冒険”の日本題でしたが、仕掛けられて参加してその過酷さからは、
⇒ ”予期せぬ冒険”と言えそうです・・^^;

トニカク、その世界観とCGキャラクター達の演技力に驚きですね。
映像系クリエイターの方々には、絶対に観て欲しいと思います。

キャスティングは、ガンダルフのIan Murray McKellenさんはその物バッチリ
その他は、別に、誰でもいいかな・・と思うほど、CGキャラが最高でした。
ドワーフのキーリ役の Aidan Turneさんの様なイケメンも出ていますが・・
「ロードオブザリング」でデビューした Gollum とのシーンにはやられた^^

それと、余り意味が無いのですが・・・
ドワーフ一族の王トーリンが戦士を率いて祖国を目指すが、その数13名^^13

インサート的エピソード?岩?の戦いは、トランスフォーマー的?でした、
Rivendell
旅の途中で立ち寄る秘境・・ Rivendell とか、
こういった小世界のデザインには興味シンシンです。

マヤ文明も、こんな感じだったのかなぁ〜

▽マヤ文明と言えば・・(チョッと誘導的^^)、今日は、マヤ暦の元旦かな?
マヤ暦のリ・スタートに遭遇できたのは、一人の人類としてチョッと嬉しい
そもそも、宇宙の営みは生命に比較して、非常に大きな周期をもっています

その周期を、私たちが勝手に時刻や暦として利用しているだけなので、
その周期の繫ぎについて取り立てて大騒ぎする話ではないと思っていました。
とはいえ、皆既日食と同様、その周期イベントに参加出来た事はチョッと嬉しい。

このようなイベントがあると、やはり私達は宇宙に生かされている気になります。

▽私達を活動させている細胞たちは、たんぱく質や脂肪など天然高分子から成り、
その成分は、水素が(60.3%)、酸素が25%、炭素が10.5%、窒素が2.4%等、
そして、それぞれの分子は、原子核を中心に振動しているダケです。
超ミクロ的に観れば、人間も地球上の物質たちも皆同じ・・--;

我々人間を構成する細胞達は、ゲノムで性格づけられた機能(BODY)と
その機能を活動させるオペレーティングシステム(OS)から成っていて、
それを宇宙からの電磁波によって励磁され進化して行っている訳(勝手論)^^

BODYとOSが揃って、最後に性能を発揮するのは Application Software です。
沢山の経験データベースを作りそれを活かすのは、私達次第と言う訳です。

☆人は、生まれたら経験を積み重ねることが使命で・・名声や富は結果です。

経験は、親が与える経験が過ぎると、自分が選択して行う経験が続く=挑戦
宇宙の周期に乗って生きていくことは、科学的に考えても挑戦しかないと思う。

マヤ暦RESETの日は、それをあらためて気付かせてくれた気がします。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

江戸の年末風物詩、浅草寺羽子板市ですが・・

江戸の冬の風物詩、浅草寺の羽子板市ですが・・規模が縮小してますね
昨年の半分以下の雰囲気(盛り上がり感覚)

羽子板市
ご覧の通り、お客さん・・いや見物の人
ほとんどお年寄りですね・・・懐かしさ?
でも、そもそも、お正月に羽根つきをする人って、
テレビのお正月番組で志村けんとグラドルぐらい?
でも、そこそこ売れてましたね。

若者、正月さえもスマホが手から離れない人が多いのでは?
羽子板を持つ手は、どこに・・・ここに商機が見えるかも・・・

羽子板市
羽子板の種類も、一時は、世相モノが有りました。
今年は、本来の歌舞伎、美人絵モノが目立ちます。
洒落で購入するバブリーが人が減ったのでしょう。
でも、着実に売れて・・ヨーパンパンパン ^0^
伝統を残すには、お金持ちが支える・・ですね。


羽子板市ご覧のように、羽根も心なしか元気ない

以前は、もっとふさふさ、色味も明るかった・・
製造側も、コストを落として、利益幅を増やした?
でも、逆に、今の消費者は、それを許さない!
自分が気に入れば高くても買う。(経済原理)

普段質素で自身イベントは2ランクUPが、今的思考?

羽子板市自分を考えても、自身のイベントでは妥協したくない

普段は、高級品ばかり食べたりできない事情なので^^;
欲しいものや、やりたい事には、ためらわず投資します。
私は、どちらかと言えば”投資型”の人間ですから・・

きれいな目元の美人羽子板があった・・中村屋(写真)


先日、忘年会なのかも知れませんが・・・友人と赤坂で2件ほどハシゴ
話題は人生論・・年をとるとなァ〜話題が多すぎるので・・これになる(笑)
1.まずは、仕事の仕方
自分は、投資・挑戦型(独立して自分のやりたい事をやる)、彼もそうだ。
貯蓄・持続型(会社勤めで定年まで)を肯定するも、自分は出来ないと決めた
2.女性遍歴
これも、「自分のやりたい事をやる」が優先し・・×を持つ^^;、彼もそうだ。
仲のいいご夫婦を見ていると・・・単純にうらやましい^^;、彼もその様だ。
だが、「これ」自分が原因で招いた事ゆえ後悔はなし、彼もそうらしい。
また、出会えば良い(プラス思考で)、彼は私以上に(笑)

「カチーン」と小気味良い音で、羽子板で弾ける時期は終わったけれど・・自分
風情を残す活動は止められない・・・何せ人生丸ごと、投資で挑戦ですから
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「砂漠でサーモン・フィッシング」で脳ミソをアンチエイジィング

映画「砂漠でサーモン・フィッシング」を観てきました。
結論からいうと、気軽に観られて、夢ある楽しい作品でした。


アルフレッド・ジョーンズ博士を演ずるEwan Gordon McGregorさんは、
あのスター・ウォーズ エピソード2,3で登場するオビ=ワン・ケノービですよ
今回はフォースが使えず、役に乗り切れてない感じ・・私の感覚だけ

役に乗り切って味を出していたのは、英国首相広報官パトリシアを演じる
Kristin Scott Thomasさん、良かったなァ・・この系のキャラが好きですね

それでそれで、本作品の注目ヒロインはと言えば、
投資会社のコンサルタントのハリエット・チェトウォド=タルボットを演じる
Emily Olivia Leah Bluntさん、2月23日生まれで好きなタイプの女優さんです
彼女を発見したのは「プラダを着た悪魔」でサブ役ですがスタイル抜群で◎

その後、2009年に「ヴィクトリア女王 世紀の愛」で主役を務めてます、
役柄の違いからか、大人になったのか、今回の作品は表情が違いますね〜◎^^


「砂漠でサーモン・フィッシング」を観終えて思ったことですが・・・
恋愛はある種冷酷だよな・・1人が1人を選ぶんだから・・それも覚めるし^^
それと・・・InfiniMagicっぽく観ると・・
プロジェクトの起動には、タイミングと偶然的なパワーが必要なんだなァと、

ニーズはあっても時として進まない、国が絡んでも・・例えば福島の復興住宅
資金はあるのに、今日までの政治家は誰一人、熱意を持って進めなかった。

除染が先と言い訳を言う人がいます・・でも、除染は進んでますか?
新しい住い計画を具体的に具体化することが、どれだけ住民の気持ちを楽にできるか
政治は、「国民に将来をイメージをさせること」、その視点で考えて欲しい。

明日の投票では、新しい人に託すしかないと思っています。
やらなかった結果を持っている人よりも、これからチャレンジする人がいい
・・・おっと脱線(政局を優先する政治家を見てると、なんか悔しくて)

自分自身も、人生のミッションとして、プロの創造人を育てる場造り進めてます
Animental
昨日、場の拠点となるビルを内見
立地もいいし
フロアも天井が高くてスタジオ向きだし

運営コンセプトもできて・・沢山の創造人を巻き込んで
今日は、建築デザイナーの方々を連れてレイアウト検証
残るは、ビル一棟の購入資金^^; 

映画では、5000万ポンドの資金が決まって・・事業の難易度だけが壁でしたが
うらやましい〜、私たちにとって、ここが最大の壁だからなァ
資金さえあれば、福島に楽しいコミュニティを造れるし、創造人スタジオも創れる
⇒期待して待つ人がいる以上、智慧を絞ってやるきゃないですね。^^

映画「砂漠でサーモン・フィッシング」で脳ミソ・・アンチエイジィングでした。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

智慧の日と、浅草寺と、映画「エヴァンゲリオンQ」と、雪の宮城

2012.12.12、智慧の日の前日でしたが、翌日、東北出張ゆえ”期日前参拝”

Sensouji既に9時05分、観光客の方々で賑わっています。

いつもの様に、本堂の聖観音さまと明王さまに参拝して、
それから、影向堂の虚空蔵さま参拝の流れ・・・ですが、
いつもは扉が開いてる愛染明王、不動明王さまでしたが、
今日は扉が閉り、裏観音さまも下に降ろされ逆向きに・・
実は、・・「スス払いの行事」が有るとの事でした。
そういえば、スス払いの道具が有りました(写真)

そうか、12月だモンな〜・・・・
Sensouji本堂入り口の右側・・酒樽のディスプレーが
左側は、設置工事中ですか、
初詣の準備が始まる時期なんですね。
2012年も終わってしまうのに・・
具体的な成果が見えなくて、心が焦るな〜

このモヤモヤ感で、智慧の虚空蔵さまにお会いしても⇒回答はなし
(当然です、自分の深層と会話するので・・モヤモヤ状態では閃きはでませんし)
そもそも、この虚空蔵さまとの面談(笑)は、宗教的背景での参拝でなくて
自身が向き合う為の心の鏡として、神聖な場を利用させて頂くということです。

自身の人生の今は、自分のこれまでの行動が全ての原因となっての⇒結果です。
基本、仏様も神様も直接は何もして頂けませんから、自身の行動が全てです、
ですから、時には行動を反省したり、達成への誓いをしたり・・に使うのです。

私は、毎月13日を智慧の日として、考える事を意識する日と決めていますが、
その際に、単に「智慧出すぞ」とするよりも、参拝して五感から意識させてます、
場の環境も含め、自分自身を騙して脳を活性化できると考えているからです。

ただ、この”期日前参拝”は、自身の整理ができない(不完全燃焼)でした。
☆漠然としたなかで面談しても、心の鏡にはなにも写らないと言う事に・・

▽唐突ですが、話題の「エヴァンゲリオンQ」を観てきました

印象「う〜ん」、私の今日の参拝の様でした(漠として)
簡単に言えば、なんで?が多すぎたかな・・・次回作へのネタ作り過ぎ^^
サードインパクト爆心地であるセントラルドグマ最深部での戦いとかで、
カットが足りなくて・・何か飛び飛びに(年だから補間できない ^^;)

それと、できれば綾波レイとシンジの愛みを入れて欲しかったです ^^
シンジの綾波クローンへの想いを、・・の裏で・・実は綾波レイは・・的な
でもシンジが再び行動を起こしたエヴァが「13号機」13繋がりで嬉しい(笑)

CGは、芸術性も表現されていて、制作サイドも楽しんでいたのでは?想像
大きな作品は、沢山のCGプロダクションがカットを分けて制作しています、
細かな表現部分で制作力の差が多少残った様に感じられました。

この作品、知り合いが関わっているので、更に何度か観ると思います。

▽13日朝、前日のモヤモヤがあったので、出張に行く前に・・
Sensouji7時13分、再度、浅草寺に足を向けた
本堂をそこそこに影向堂の虚空蔵さま・・
・福島復興への自分の役目を再確認して、
・自身が目指す創造人育成も流れを再考、
昨晩、風呂で現状認識をして向かったので、
すっきりと脳みそに回答が届きました、^^

▽・・で上野駅に、宮城県と福島県に向かって出発で〜す
miyagi_snow8時05分発「はやて103号」にてくりこま高原へ、
10時11分到着、わっ残雪、曇り空で「天候ヤバイ」
案の定、現地に着くと雪も降りだしました。
ご覧の通り、雪道も気にせず、革靴・・・^^;
車も普段はだれも通らない道を走るため要注意
雪にハマって戻れなかったらって考えながら・・

miyagi_snowご覧の様に、降り積もった中まで、
多少、道は細くても・・入って行きます。
とにかく、投資判断できるデータを揃えないと、
様々な角度から、メガソーラー適地を探ります

(写真の方々は、ゼネコンの方)ご苦労様です。

雪の中の調査作業を終え、レンタカーを返却して福島に向かいます。
福島では、県庁にお邪魔して・・・復興への話・・ネタを頂いたり^^
福島医大のプロジェクトについて、医大を訪問して・・・お話して

夕刻、帰路につくので・・・福島駅に
▼新幹線の指定券を購入したのですが・・ここで思い込みトラブル発生
くりこま高原から福島までの新幹線57分発が脳裏に残っていたらしく・・・
つい「次の、57分発でお願いします」と言って購入した記憶があります。

57分まで、まだ時間があるので、待合室でスマホ将棋をやっていて・・
そろそろ時間かなと・・売店でビールを買ってホームに上がると誰もいない
10分前の47分に出ていました ^-^; 俗にいううっかり乗り遅れミス
という事で、30分後、次の新幹線自由席で帰ってきました。

智慧は絞っても、思い込みはアカン(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

福島出張 = 再生可能エネルギー関連業務 + 地震 ^^;

メガソーラー候補地の現地調査と再エネ事業プランナー育成会議出席の為、
12月の福島に行ってきました、今回も移動距離の多い出張になりました。
夕刻、最後のミーティングでは地震(震度5)まで (^^; ・・で新幹線止まって

下記の順番で、福島県内を回りました
fukushima_round
・8時、郡山に到着してレンタカー
・最初の訪問先、小野町周辺
・2番目の訪問先、白河周辺
・福島大学にて会議出席
・福島医大の事業所にてミーティング
・福島駅で待ちぼうけ

久々に早起きして、上野発6時36分の新幹線に乗ろうと・・
koutei01
余裕を持ってゆっくりとホームの階段を下りていくと
実は、勘違いで26分発でした、危なく乗り遅れる所^^;
でもでも、早朝の新幹線っていいですね〜
宇都宮の手前で、あさ陽と筑波山がきれいでした。

郡山に到着、磐越自動車道路を使って小野ICに向かいます。
koutei02
天気もいいし、絶好のドライブ日和ですね、
気分良く、目的地周辺に到着
この辺りは再生可能エネルギーの適地かな?
沢山の風力発電が見えます(写真)


koutei03
現地周辺に特高の送電線が見えます(写真)
特高(特別高圧)へのアクセスの容易さは、
メガソーラーの必須条件です・・・それは、
高圧線の鉄塔の工事納期が最大の難関だからです。


10時00分、次の現場に向かいます
koutei04
時間が無いので、ナビ検索は「距離優先」で、
農道、山道を走り「あぶくま高原道路」に乗る
トンネルの多い自動車道ですね ^^;
更に「東北自動車道路」に乗り換えて白河ICに
ここから一般道を目的地に向かいます。

走行中の写真(上)・・天気バッチリ、「あれ?」飛行体が写っています。

koutei05
第二現場ですが、ここでも鉄塔を探します(笑)
見えました、有りましたね(写真)
それよりも背景にある雪帽子の山々が美しい
ここに黒いパネルが並ぶのは・・どうだろうか

11時11分:さあ、次の予定地福島大学に向かおう
わっぱ
朝からバナナ1本で時間に追われながら走り、
途中、コンビニで水とコッペパンで走りました、
先の予定が気になって、余りお腹が空かないッす、
2件の業務が完了し、少し時間に余裕が見えました
^o^ ふぅ〜息が抜ける

東北自動車道路”安達太良SA”にて、写真の「伊達鶏わっぱ」+「芋の子汁」
やっと、食事らしい時間をとれてホッと

12時56分:福島大学に到着
koutei07会議は、13時30分から・・余裕(ホッと)
議題は、「再生可能エネルギー事業プランナー育成」
様々な思いを持った方々が、議論を始めます。
こういった会議は大好きですが・・60%程度の力^^;
それでも、私だけが事業プランナーでしたので、
実態に沿ったお話ができたと思います。(3時間)

チョッと嬉しかったのが、私が考える「事業プランナー」の概念について
⇒ 皆さん「そんな何でもできるスーパーマンなんて」っと言っていましたが、
⇒ 私は、だから「プロ」と言えるんだと考えています。

16時30分:次に、向かったのは福島医大の事務所でしたが、
事務所の前で、携帯が”ビービー”と大地震を知らせる警告音が鳴り出す
すわ!間もなく来るぞと思いながらビルの中に入った所で・・「来た〜!」
koutei06
揺れが少し弱まった所で、先生を訪ねます。
先生と話している間も揺れてました(笑えない)
先生からは現状のお話を聞かせて頂きました。
先生、地震の中、ご対応ありがとうございました。


福島駅に向かうと、大勢の人が改札コンコースに・・・電車が動いてない?
「まぁいいか」小腹が空いたので「ラーメン」を食べに行きました。

満腹温かで、駅に戻ると・・「東北線の復旧めどは未定」・・被害が出てる?
時計は、18時30分 新幹線(上り)は、17時27分発の電車が停車中とか

$そうだ、みどりの窓口で、一番先と思われる17時46分発の指定券を購入!
既に1時間の遅れが出ているので、自由席は座れないと読んで、動く事を待つ
☆当り! 19時23分に、17時46分発予定の電車が福島駅を出発した・・・

20時55分、上野到着・・疲れは感じないし、爽やかでも有りました。
充実の証かな・・・(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画 007 "Sky Fall" を観て、私も ”Resurrection”

観たかった、公開中の映画007「スカイフォール」観てきました
4ヶ月ほど前、"Sky Fall"のTrailerを観て、早く観たいなと楽しみにしてましたから


007シリーズは、相変わらずバランス感がいいですね。
.▲ション、▲椒鵐疋ール、テクノロジ、ぅ蹈院璽轡腑

只、今回の作品は、これまでの様な世界の危機ではなくて、組織の危機がテーマ
範囲が狭いから?(笑)ボンドガールも際立っていません。(ガックリ)

∋笋勝手に決める、ボンドガールは・・・
007  ive作品的には、Bérénice Marloheさん演じる
悪女風セヴリンなのでしょうが、・・・出番少な
チョッと好感、Mの秘書イヴ・マネーペニーを演じた
Naomie Melanie Harrisさんは組織内だから対象外
出番が多く007に抱かれる?Judi Denchさん?^^;


今回は、ボンドガールと言うよりもアクション・シーンが大満足ですね
勿論、007シリーズはアクションが売りなので、全作品見ごたえ有りますが、
この"Sky Fall"のアクション・シーンは、ダントツでしょう。

ゞ犬辰燭茲Δ膨匹いける007の執念は、組織活動の根底を示すものであり肝
見ごたえを超えています、変な日本語(笑) 是非、ご覧下さい。

テクノロジは、今回、Qが新任者でして・・ハッカーキャラに仕立てた?
007
ハイテク・スペシャルカーの登場は無かったのですが、
写真に映る、1964年式アストンマーチンDB5が登場
撮影後オークションで、290万ポンドで落札された?
携帯する武器ですが・・・いつものワルサー拳銃は、
PPK/Sはハイテク仕様、上海での戦闘シーンで活躍

ぅ蹈院璽轡腑鵑任蓮長崎の軍艦島が登場しワクワクしましたが、
ラストの"Sky Fall"は、英国Surrey州のHankley Commonで撮った、
全体的に、曇り模様が似合うロケーションが使われていて、
今回は、”美しい行きた〜い”的なロケーションは無かったかな

いずれにしても、もう一度観ないと、"Sky Fall" 必ず行きます。

与えられたミッションに向かって、あらゆる手段を使って成就させる007
IMも手がかりの無いミッションを成就させて報酬をいただく事が仕事
生命への危険度は比較にはなりませんが、ミッション達成への思いは同じ・・

与えられたミッションを成就して得た報酬は・・、
→ 自身がやるべきミッション(創造人育成)に投じて・・
この年で(--; ”Resurrection”します。「バキューン」^^;
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other