Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

現場で起る「踊る大捜査線」観て、福島弾丸調査で現場見た

ビジネスを進める為には、現場を見なければなにも起こらないと、
お客様と共に福島県南部のX事業現場を一気に弾丸視察してきました。

ルートは以下の通りで、所要時間は10時間
map▽9時出発
⇒⇒東北自動車道路⇒
⇒⇒あぶくま高原道路⇒
⇒⇒常磐自動車道路
△19時帰着
半年の時間かけて調査してきた事業現場を、
先方の都合で、一気に案内してきました。


7時57分: 目覚める、昨夜は2時7分には寝たのですが・・寝坊
待ち合わせ時間は9時に池袋・・アチャ〜大変、即、飛び起きて準備 
8時20分: 食事の時間なくウイダーinゼリーを飲んで家を出発
8時50分: 池袋の待ち合わせ場所に到着
9時10分: お客様と合流して出発

12時30分: 最初の事業現場に到着
様々なご質問を戴く・・「そうですね」
(都合で写真なし)

13時00分: 次の現場に向かう事に・・先を急ぐ
お腹が空いたのですが・・周りに飲食店がない
第二現場に向かう途中で考えることにします・・

newT
自分達の空腹よりも・・車ガス欠寸前!
自動車道を早めに下りて一般道に入る
スタンドにてGASチャージのタイミングで、
自販機ジュースで自身へもチャージ

14時26分: 第二現場に到着
写真は、第二現場 XXには良い場所だと思う

早々に、もうひとつの現場に向かいます。
15時40分: 第三現場に到着
helena
何度来ても素晴らしい環境ですね
ここは福島活性化への起爆剤になると信じていますが、
計画を先に進めるには巨大資金の確保が必要になります。
起爆剤を仕掛けるのは容易ではないです


16時00分: 帰京することに・・・
 高速に乗って、やっと、サービスエリアで食に有り付く
 あんぱんとマウントレーニア カフェラッテですが、満足
 8時間の飢餓時間で「テロメア」の長寿スイッチが入ったかな(笑)

19時少し前に、池袋西口に帰着
皆様、「福島弾丸調査」お疲れ様でした。

☆現場を廻ると様々な問題や課題が見えてお客様との意識共有化が図れますね

▽現場の問題と言えば・・・「踊る大捜査線」が頭に浮かびます
「事件は現場で起きているんだ!」
いま、その集大成とも言える The FINAL が公開中です

このトレイラーは制作側の陰謀?(笑)劇場で観れば判ります。

この「踊る大捜査線」は、組織(本店)と現場(所轄)の意識の差を背景に
何故か、何度も、拳銃を奪われて・・事件が起こる
こうすれば、組織を守る側と捜査を進める所轄との摩擦が起こるとの想定?

捜査を進めることと正義を守るは少し違うことも伝えてくれています・・
この作品で、「正義」という言葉が幾度となく出てきますが、
ラストで青島が鳥飼に言う「正義は心に持っていればいい」が日本人的か

革新的だった人が高い役職に付くと、急に組織論を言い始めることは多い
それは、組織の重要性に気付くからで・・当たり前の反応と言えます。
でも、「リスクが有る」を担いで何も決めないのは別問題(資質論)

☆組織の重要を知って革新的なことができる事がセンスだと思います。

 上に立つ人でセンスのある人は、現場を重視しないハズが有りませんし、
 見ていない様でも、効果的に革新的に動く人間を良く見てくれています。
 派手にアピールすることも必要ですが、表面でなく内容で行きましょう。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画バイオハザードV Retribution 観てきました。

映画バイオハザードV リトリビューション観てきました

凄い映画です、銃の連射、連射、何万発?撃ったの世界でした
シューティングゲーム育ちの作品だから、当然かも知れません。

バイオハザードV
始めのシーンで「あれ」と感じる人が多いのでは、
”オスプレーの編隊だ”・・
このタイミングなので、特に感じるのかも
単に垂直上昇構造の飛行機であるからですが・・


この方式の飛行機が東日本震災時にあれば活躍したと思います。
狭い場所で離着陸ができて、高速で区間飛行ができるからです。

撮影風景 中島 美嘉さん絡みのメイキング映像を見つけました・・・

中島 美嘉さんのゾンビ演技いいですね。アクションもこなして凄い。
エンディングの後半で、歌も流れます。

今回の「V]は、原点回帰作でしょうか?
まさに、ゲームのステージをクリアしていく感覚で進行します。
撃ち合いのシーンでも、ゲームプレイの様に撃って隠れる的な
作品の9割が戦いの場面かと思うほど撃ち合い戦っています。

シューティングゲーム好きにはたまらない作品なのでしょうね
キャラの動作については、プロから指導を受けている気がします。

私は、別の視点で観ています。
まず、ジル役の Sienna Guillory はいいですね
「ドラゴンライダー」で、魔力を持つエルフ族の王女アーリア役
印象に残る作品でした。

主役のアリスが気を失って目が覚めると・・新ステージがスタートしますが、
ミラ・ジョヴォヴィッチは、全裸の一枚布で登場します。
毎回、彼女の裸のシーンが組み込まれているようですが、狙いは何?
戦闘ゲームファンは、色も好むと思っているのか(笑)

秘密基地の立地とか建屋構成と付帯設備などは良いかなと思いますが、
÷÷ おい、お前は不動産屋か!(-.-);
セキュリティ設備や電子機器設備に関しては、チョッとアイデア足らずかな
÷÷ 偉そうに・・
まあ、破壊される前提があるので、あれでいいのかな(即妥協);

この作品を観て・・・・
ゲーム画面の画質が上がってきているので、映画の役目ってなにかなと思う
ネットゲーム全盛の今、メディアミックスでの映像演出って・・何処に向かう
ゲームのプレイでは計り知れない世界観の演出と、キャラの深みを出して行く?

▽クリエイティブな挑戦は続きますね。
カプコンさんとは「鬼武者」のハリウッド映画化でコラボのチャンスが・・
藤岡さんとかJディップさんとかと話していましたが実現できませんでした。

ハリウッド映画化と言えば、
ハリウッド版「ゴジラ3D」の全米公開予定日が2014年5月16日と発表されて、
特撮研の板野さんプロジェクトが、やっと動き始められそうで嬉しいです。
発想のネタ探し | comments (0) | trackbacks (0)

映画「白雪姫と鏡の女王」を観て、鏡の女王グッズ作るか

東京ゲームショーも過去最高で終了、iPhone5も3日間で500万台とか
私は、まだ受け取れてないので世界の500万人枠に入れてないw
この二つの現象から次なるヒット市場が見えてきた。→スマホのゲーム?
とんでもない、そんな将棋の3手詰的な発想では有りませんw

・・・で、映画「白雪姫と鏡の女王」を観て、鏡の女王グッズでも作るかなと・・


強〜い、戦う白雪姫は21世紀のトレンド?でしょうか。
好みの"Charlize Theron"が魔法使い女王ラヴェンナ役で出演した
映画「スノーホワイト」も戦う白雪姫でした。

今回の作品では、チョト笑えるやっぱり戦う白雪姫です。
今回の白雪姫は、Lily Jane Collins (born 18 March 1989)で若い!
パペットたちは、「スノーホワイト」の時よりも現代風の顔つきだ
ラストで、彼らの再就職先まで紹介していて、異例の待遇(笑)

是非、ディテールをしっかり見てほしい所・・
・素早い動きで強そうな獣の顔が、意外にもおとぼけ顔だった所
・女王が魔法の鏡に入り込みミラーハウス側に移動するシーン(所)
・森の中で王子と戦う白雪姫は、何度、サーベルでお尻を叩かれるのか

この映画を観て、「そうだ!」と考えたヒットへの投入製品は・・これです
MirrorMirror
これは、魔女の持つ遠隔透視ディスプレーです
主役級の「魔法の鏡」では有りませんが・・
黒魔術の部屋のインテリアとしては必須アイテム

黒魔術をヒットさせたい訳ではないので、
この卵型ディスプレー、そのものを作るのでなく、
コンセプトのモチーフを利用させて頂くだけです。

ICT技術を使って未来を見通す装置を作るということ→未来見える化
未来と言っても家庭の日常の統計/分析から予測される生活未来です。

思い込みの中で行動をする人は、思い付きで行動する人と比較して
→統計化しやすく予測もし易いと思うのです。

そこで、スマホのアプリ(ゲーム感覚)で日常データの収集を行い、
+ここに、ウイットに富んだ表現のディスプレーで楽しんで頂く・・的な
如何
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビジネススキーム創って送って、ふっと映画「天地明察」観る

20日は、朝の6時から11時まで集中してビジネススキーム創り

昨夜、知人が東アジアの国の政治家と会って説明する事業資料が欲しいと・・
出発は、今日の午後便だから、先方にメールで送っておいてと・・
2012-09-20 11.03.56s.jpg
インターネットは便利・・・追い越しができる

写真は、昨夜、寝る前に集中して書いたイメージ
このイメージを頭でシュミレーションしながら、
体裁を整えてビジネススキーム図2種を作成
無事、昼前11時に先方にメール転送できました。
夕食でも食べながら説明している事でしょう。

ほっとした所で、iPadのOSをiOS6にアップデートしながら遊んで・・
本当だ、Apple New MAP ですが、羽田空港が製紙会社になってる

・・と、携帯が次々に鳴って、
・メガソーラーの投資に関する確認が1件
・メガソーラー事業に関する調整と調査依頼が2件
・銀行との調整案件が1件
・メガソーラービジネスの思惑だけが絡まる案件が1件
・銀行との調整案件が2件目
・・・呼び出し音が止まった

18時00分:考える事が一段落したので、脳ミソを癒しに銀座に行き、
有楽町で何か映画でも観ようと・・ふっと「天地明察」に入りました。


原作、内容、進行、出演者、ロケ先、等など、魅力ある作品ですが、
何かわからないのですが・・・心が不満足(笑)
何だろう?
劇中に出てくる数理設問の札がよく見えなくて・・自分も考えたいと思った。
札の設問が漢字で読めない事が不満なのかな〜(笑)

心の満足に、なにか足らないんだなぁ〜 理由が頭に浮かばない
観賞後にこんな思いを持ったことは初めてなので・・気になります

映画作品とは無関係に、深層に在る未解決案件が気になっているのかも・・

でも、スパコンが無い時代に関数をそろばんで解くなんて凄い!
木製の天体測定儀は良く出来てる〜 号令をかけての測定作業も見て楽しい

主人公の「渋川春海」(安井算哲)ですが・・非常に興味を持たされます。
幕府碁方の家系であり自身も囲碁の達人とは言え、江戸の大名「保科 正之」、
そして「徳川 光圀」と直接対話できる縁を持ち、投資させていた事が凄い。

ビジネス・スキームを構築する際も、決定権を持つ人物との直接会話が大切
規模の大きな新事業スキームは、想いだけでは具現化できません。
間に人を入れて構築すると、他の方々にご迷惑をおかけする結果にも・・

そうそう「天地明察」でした
是非、ご覧になって下さい。(・・・設問も)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイトの「スマートプロダクツ展」で提案案件膨らむ

先日、アップル社の新しい iPhone5が発表され、間もなく発売されます
AppleFanの私、iPhoneだけは買わないできましたが・・5を予約しました。
やっと、アップルらしい製品になってきたので・・・(いやな奴ですね)

iPhone5・・まさにスマートプロダクツですが、
今、ビッグサイトで開催されている展示会は、「スマートシティ」の流れで
「スマート社会」を迎えての新技術や新製品を展示するイベントだそうです。

昼、展示会場に着くと無性にカレーが食べたくなり「日比谷松本楼」に直行
満腹で会場に入ると、学校給食の展示・・あれ(フード関連イベントが併設)

会場でセミナーを1本受講しましたが・・それ以外は各社とトーク時間(笑)
気付いたら・・・時計は17時
bigsite
写真、きれいな夕日でしょ
イベント会場に「蛍の光」が流れて
周りのブースでは展示物に布がかけられ始め
今日は、店じまい〜の様子(閉店早!)
いつの間に?の感じのビッグサイトでした

▽最初、会場に入るといきなり学校給食展示だったので・・・
瞬間、どんな関連づけかと真剣に考えましたが、答えが出ず

何故かと言えば・・併設展示の数が半端なく
学校・病院給食設備展、給食・介護食品フェア、米粉ビジネスフェア、
フードセーフティジャパン、飲料産業技術展、プラスチック高機能化技術展、
ソフトマテリアル開発技術展、高機能ケーブル開発技術展、接着接合技術展、
軽量化・高強度化技術展、耐熱放熱技術展、炭素繊維産業展、
電気自動車開発技術展、・・で、やっとスマートプロダクツ展

係りの人に「何で?」とわざとらしく聞いたところで追求思考を終了

・・目的のスマートプロダクト・ゾーンに向かいます。
smartproducts01
最初に目に付いたのが、菊水電子のEV充電スタンド
計測器の菊水電子さんが「何で?」とおしゃべり開始(笑)
課金システムの話が途中途切れでした・・スイマセン
もう一度、戻ってきますと言って行けませんでした。

写真は、スマートエネルギー社会貢献型実証実験の展示
スマートソルーションの開発ツールの展示でおしゃべり

写真は、安川電機の急速EV充電スタンドですが、
smartproducts02
安川電機さんとは、このEV充電システムの話でなく
インバーターを使った電力直流制御システムについて
HEMS⇒CEMSの話をおしゃべりをして

・冨士電機のBEMSアグリゲーターサービスについて
・NTTDATAの節電コントローラーについて
・河村電器産業のenサーバーについて

電力制御に関しての知識を集めて・・・
興味を持ったのは、テキサスインスツルメントのC2000マイコンですね
電力制御を意識したマイコンでした・・何か作ってみたいです。
私は、マイコンソフト開発大好き人間でした・・今でも(笑)

電気自動車関連展示ゾーンへ移動
smartproducts03
この写真は、SIM-Drive社の試作車
「インホイールモーター」の電気自動車の普及を軸に
環境負荷の低い交通インフラの確立を目指す会社さんで、
開発号車ごとに参加企業を募って連携構築してますが、
同一企業が続けて参加していない部分は・・何故?

車としては、「有りだな」と思えるできばえでした。

この車の他にも、一人乗りEVが多数展示していました。
ただ、是非ご覧になって・・とお勧めする様な車は無かったです。

広い会場に、ひっそりと展示されていた日産の一人乗り車
smartproducts04
他社の方でしょうが、自動車関連の方が、
この車の天井を何度も叩いていたのは印象的
いまどき、技術評価をするときにモノを叩きます?
軽量化・高強度化技術展関連の方ですかね

上記以外の展示で、興味を持った展示ブースは・・
・ジャパンハイテック社の顕微鏡用の冷却加熱ステージ
 メチャ狭い市場の製品が展示会に出展・・応援してきました(笑)
・社団法人情報通信技術委員会・・標準化に興味があって
CREAFORM社のハンディスキャン3D・・これは面白い・・使いたい
 手に持って立体物のデジタイズを行う機械ですが⇒価格600万円也

短い時間でしたがおしゃべりが楽しかったし、
この後、東アジアに出張する知人と日本橋で会って、新鮮ネタを話せたし、
内容は書けないですけれど、複数の企業担当者に連携のご提案が出来たし、
足の疲れもなく、いい日でした。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

智慧の日に学ぶ、仕事の流儀・・・欲でなく役で

今、大きなダイナズムを感じています、変化という渦が大きく動いている感覚
ありがたい事に、規模、金額、地域の違いこそあれ様々な案件が持ち込まれます。
私の周りの空気が渦を巻いている感覚です(笑)

持ち込まれ案件で、やると決めた案件は例外なく精神誠意打ち込みますので、
ふとしたキッカケから依頼人の”ぶれ”を気付かされると・・「アチャ〜」と
ちょっと「ガクッ」の気分ですが、気持ちは落ち込んだりしません。
その反作用を利用して、スキームをアップデートして進みますから(笑)

そんな時に、つい考える・・・依頼者との出会いのきっかけ、
1)自分の想いの行動から出会った人
2)社会の中での役目を果たそうするときに出会った人
3)知り合い脈の中から役目を欲されて出会った人

問題が起きるのは、ケース3)がほとんど
1)は、完成系がイメージできているので、必要な人だけに厳選できる
2)は、大手企業の方々で、役回りだけで合流できる人に限る
3)は、どのようにでも創築できるので、反面、フィルターが甘くなる

仕事を引き受ける基準は・・特にないのですが・・
基本、自分が”すぐ動けること以外は引き受けない”ことにしています。

・・相談を聞いている中で解決モデルが閃く内容がいい
1)後日、解決スキーム図を描いて提案
2)合意できれば、必要な接点作りに着手
⇒依頼者の想いを実現する流れをつくります。

この流れをつくり上げる確実性とスピード感は、負けない自信はあります。
だからこそ、沢山の紹介者が依頼人を連れてくるのだと思っています。

ここまでの話は良い感じですが・・運用に入ると少し問題が:
大手のコンサル企業との違いで、最初から有償契約ができない・・・
暗黙の「成功報酬契約」が結ばれます(笑)

依頼人が、「これならいいか」と思うところまで無報酬労働になるケースも
この、これなら・・までの作業が、IMの”アイデアと行動の結晶”なので、
ここで依頼者の心変わりがあると、これまで何をしてきたのか?になる訳
一番まずいのは、この案件で繋いできた関係氏の信頼を裏切る事です。

自分は信念を持って行動するので最後まで貫けますが、
・・・依頼者側が”ぶれる”と「アチャー」の結果が生まれます。
「これでまた報酬なしか」の思いと共に、今回も多くの縁を頂いた充実感
これが自分の仕事の流儀だから・・・納得するしかない

▽智慧の日の13日朝、
智慧の日いつも通り、虚空蔵さまを前にして、頭の整理
「アチャー」案件を含めて様々な突発事項について
大型の案件の自身の着地点の確認
当面の短期目標、人生の最終目標を再確認

☆虚空蔵菩薩さま「ヨクデナクヤクデ」と心にPUTされた
 私は、「欲でなくて、役に徹して」と訳しましたが・・・さて


写真(8時28分)いつもなら大勢の中国の観光客が一杯ですが・・

この日、会議が2件有りましたが、会議頭の雑談で
「ヨクデナクヤクデ」の話をした所、皆さん、「・・・」でした。
分かったような分からない、聞いても仕方ない話だから(笑)

自分の中では、智慧の日に学ぶ仕事の流儀ゆえ、納得でした。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

映画「デンジャラス・ラン」とデンジャラス案件相談

Denzel Washington主演の映画「デンジャラス・ラン」
(原題 SAFE HOUSE)を観てきました。

CIA組織内のマル秘事項をめぐる組織内の内戦・・・
この種の作品って多いですね、米国市民の関心事なのでしょうか
日本人から見れば、007よりは現実に近そうな、映画の中の話
ジェイソン・ボーンしかり、つい、観たくなってしまうジャンルです。



封切りから時間が経っていない事もあって混んでいました。
一番前の席A12でしたが、A13に座りました。(最前席は3名)

原題からすると、国外にある組織の隠れ家を「SAFE HOUSE」と呼ぶ?
工作員が活動をする際に、後方支援する拠点のこと?
そこは、一時も息を抜けない工作員にとって、安全な場所であるハズ
しかし、・・・内部情報が外部に筒抜けであれば・・話は変わる的な

日本題名の「デンジャラス・ラン」は、際どい逃走シーンが多いので、
わかり易く、そうした?のかも・・・

▽映画の様な状況になることは、全くあり得ない私たちですが、
ZEROからビジネスを立ち上げるコンセプトデザインの職にある私には、
『デンジャラス・ストーリー』(案件)が多数持ち込まれます。(笑)
デンジャラス?と言っても詐欺話に乗るか乗らないかでは有りません、
具体性が見えないけれど、実施できれば儲かる事業案件の話です。

谷垣氏の総裁選断念も『デンジャラス・ストーリー』の結末かも
『デンジャラス・ストーリー』は、調整力が決め手ですから

そもそも新しいビジネスの中で、他を出し抜いていく取り組みには、
かなり不透明な部分が含まれていますので、適切な行動と判断が必要
不透明部分を透明に近づける事もIMの仕事ですが、最終判断は必要
(透明にはできません、透明に近づける・・です)

新規ビジネススキームの中で、きれいに整備された儲け話なんて、
”転売先の決まった仕入れ話”と一緒で、誰にでもできます。
逆に、そんなうまい話が貴方に来る事の方が怪しいと思わないと(笑)
普通は、その状態に作り上げる事を”仕事”と言うのでは?

大企業内にいると、透明にならないと社内提案は難しいのでしょうね。
リスクの容認とガバナンスは別ものと考えられる役員が少なくなった?
コンプライアンスとガバナンスの呪縛が民間企業を役所化させてます。

社会的な法令遵守は当然ですが、社内ルールを多少逸脱するリスク?

人生は、勝負するから面白い・・・それは考える人間だから
ただ、無謀という言葉が有るように単に飛び込むのでは、知恵がない
自身が納得できる客観的な情報を集めて・・・考え、勝負する。
結果、失敗もするけれど、凹凸のある人生は楽しいです(笑)

『デンジャラス・ストーリー』が聞ける人間になって・・・enjoy
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)

ビッグサイトでGIFT SHOW

久々に、ビッグサイトに行ってきました。
GIFT SHOW
5日から開催されている GIFT SHOW
次のアポがあって3時間程度の視察でしたが、
何度来ても楽しくなるイベントです。
どうして私達は小物が好きなんでしょうね。


今回は、新規に開設を考えているスペース事業と連携できるアイテムを探します

HORIEチタニウムを追求するHORIEの製品
この純チタンの二重タンブラー「朱鷺」
価格は、1万円前後と高額ですが、
この上質感をカフェで提供したい・・・

この技術的にも美術的にも優れた商品、是非売ってみたいですね。

Furbyお次は、タカラの新ファービー(Furby)
来月発売予定とのこと
13年前に米国から入り300万個以上を販売
新型は、ご他聞にもれずiPhoneと通信する
目玉にディスプレーになっていて表現力アップ

新スペースには、100体程度住まわせたい・・・勿論、働かせますよ(笑)

Lenticular printingLenticular printing
いわゆる立体3D写真ですが、
ここまできたかと思うほど、効果は抜群にいい
我々があつかうアニメとCGには、更に効果抜群

これを沢山のキャラクター達のディスプレーに・・
楽しい空間ができそうです。


単に印刷物として扱わずに、楽しい製品を考えています・・お楽しみに

MiLiこれはスマホの充電器
MiLiブランドのPower Candy
500mAH の性能で緊急充電用
新スペースでは、他のMiLi製品と共に販売
オーラソーマーをイメージさせる
カラフルなパワーキャンディは如何?


今、シリコンバレーの投資家は、ソフト開発会社⇒ハードウェア開発企業に
投資をシフトし始めているらしい・・・
今や小学生がiPhoneソフトを作る時代、ソフトでは優位性が持続できない?
ハードウェア開発は、蓄積された知識が必要・・一定のフィルターが作用する

ハートウェア・バブルを考えた時・・SZ Doublepower が使えるか?
3-D-Accelerometer-Pedometer.jpg
中国の会社ですが製品完成度が高い
彼らの製造能力に期待して
新スペースに相応しい製品を考えています。

これは、任意の方向の歩数を数えることができる
加速度センサ付の歩数計ですが・・これをアレンジ


他にも、沢山の楽しい製品が有りました
GIFT SHOW 皆さんも、一度、覗いてみたらいかがでしょう。

台場から戻って、閉店後、2時間以上も某銀行の方に事業をご説明しましたが、
イマイチ、ピンときていないようで・・(当然です)
一度聞いてビジネスの全容が判る様では、コンセプトデザイナーが泣くし

☆見える人にだけ、薄ぼんやりと見えている新しい市場
新聞でキーワードを追っている人には見えない世界があります。

現場を知らない人の合議制経営は・・とっくに破綻しているのに・・・
一方で、見えにくい新世界に飛び込んでいけない社会の仕組み
リスクを異常に怖がる人達・・・日本って難しい ⇒だから挑戦したい
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other