Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

早く製品化を・・ Hybrid cast受信機 by NHK技研 〜 

先週の休日、世田谷にあるNHK技術研究所の技術公開に行ってきました。

初めてNHKの技術公開に行ったのは・・・確か〜高校のころ?
まだ、新しいビルが無くて、門から入った所に噴水が有りました・・・
あの噴水の水で、「放送用の出力管を冷やしています」?とか聞いたような

ともあれ、新宿から小田急線に乗って、祖師谷大蔵で下車して歩きます。
昔は、畑のあぜ道を歩いた記憶が・・・今は、住宅密集地を通り抜ける感覚

kinuta_Farm
途中、あれ・・畑けだ?
住宅地の真ん中に畑です
説明を読むと・・世田谷区の都市農業課
「市民農園」だそうです。

更に、歩いて行くと・・
NHK
アンテナらしきものがのった高いビルが見えました

ここまでスマホのGPSを頼りに歩いてきましたが
持ち方で画面がくるくる廻ってしまって
位置関係だけはつかめますが・・
実は、歩く方向が直感で掴めない・・・


「やっぱ自身の方向感覚が必要だな〜」とぶつぶつ言いながら歩いて・・
NHKの放送車が止まっていたの・・「ここに違いない」

入り口では、人が流れるように入って行きます、人気あるね。
superHD
写真は、現在のハイビジョンテレビの16倍の解像度
スーパーハイビジョン大型モニターの前に見学者
更に、地下には、145インチのでかでかモニタが2台!

メチャ綺麗な画質ですが・・普及期は2020年以降とか・・
世界的には4Kの画質の方向で進んでいるようで・・
因みに、スーパーハイビジョンは8K

superHD_cam
写真は、小型化されたスーパーハイビジョンカメラ
以前は、ケーブルの数も半端なく、これの3倍位でかい
小型化は、どの分野においても時代の流れですが
間違いなく撮影時のフットワークはアップしますね。

素人のハンディカメラでもフルハイビジョンの時代
プロの領域では、4K、8Kに向かうんでしょうね。

cam_senser
これは、カメラの位置を正確に検知するセンサーです。
CGとの合成とか、バーチャルスタジオなどで、
カメラ映像とCGを合成する時などに利用します。
これは開発用試作機なので実用機は小型化されるハズ
iPhoneなどを考えれば、必ずカメラの中に収まります。

speed_cam
これは、スローモーション撮影用スピードカメラです。
この分野には、既に数多くの機材が有りますが、
このカメラの特徴は、イメージセンサの受光部を
2層構造にして解像度のアップしています。

半導体は、今や立体構造に突入していますから、
当然の様に生まれたと思います。

この様に、NHKの技術研究所では様々な開発が重ねられていますが、
私が、直近で期待しているのが、Hybrid Cast TV の普及です。
ネットワークからのデータと放送電波からのコンテンツを同期し表示できるテレビです。既に地デジで、双方向TVのまねごとはできていますが、更に高度な双方向サービスが可能です。

SNSと連動すると、離れた家族や友人に、番組のリコメンドができたり観ている番組が分かりますから、遠隔地の両親との絆に大きく寄与できますので、早急に立ち上げて欲しいです。
台湾、韓国メーカーに押されているテレビメーカーさんにとっても良い話では?
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

床屋さんでの会話から・・・映画「ファミリーツリー」観ました

近所の床屋さんに行って「夏だから短くしようかなァ〜」
「どのぐらいにします?」・・・「う〜ん、ジョージクルーニーの感じ・・・」
の会話から・・観にいった映画「ファミリーツリー」でした。


映画を観ている時に思ったことのは、「ハワイに住みたい〜」(単純)
と、もう一つ・・ジョージクルーニーの走りがおかしかったこと(大笑)
マットが不倫を知って知人の家まで走るシーンがあります・・足の運び変
・・「チャンチャン、チャチャンチャン・・」のオーシャンズ1Xのイメージなし

アレクサンドラ役のShailene Diann Woodleyはこの作品で複数の賞を獲得してます
スタイル抜群で、いかにもアメリカ娘っていう感じで(いいッスね)
このアレクサンドラに感情移入してしまって・・数回涙が・・(笑)
不倫の事や相続の件では、あまり感情が動きませんでした。

家族、親戚、友人などの絆の在り方が、客観的に再認識できました
他の映画でも親族などのキャラクタの立て方には一定の流れが・・

・心の思いとは裏腹に表面的に対立してしまう家族
でも、どの映画でも、娘って、事を冷静に捉えるところが表現されますね。

・思うやっているようで、自分のポジションを優先する親族
 (遺産相続系のトラブルは物語になり易い?・・)

・表面的な動きを見て冷静にアドバイスしてくれるのは、友人とか・・・
家庭内に起こる諸問題について、一見無関係な人たちの客観的意見を聞く事は
決して間違いではないことに、改めて分析(笑)感じました。

家族は、どのような結論になろうと共に手を携えて生きて行くのでしょうか?
いやいや、近年、個の主張を優先する方々が増殖中・・・
その意見がどうにも受け入れ難いと、喧嘩別れをするケースも・・

更に、それが感情抑制のブレーキが利かずに・・・次なる行動に走る
血のつながりのある相手を殺傷してしまう事件も発生することに・・・、
ただしそれは、意見が合わない決裂の結果行動とは別問題の様です。
⇒ 一時の感情破綻による突発的行動(精神制御が出来ない人のみの行動?)

時間をかけ、時を経て、必ず解決できるのが、人間だと思います。
解決せねばならない時、自身の考えをぶつける事は非常に大切な事です、
その時、意見が対立し別れても・・時が解決してくれる。
時間が経過し感情が収まると、冷静に、客観的に判断できるからですね。

映画って、いいですね〜 いろいろ思考が広がります。
それを活用することも人の智慧ですから・・
発想のネタ探し | - | -

オープン前、「スカイツリー・ソラマチ」 と映画「テルマエロマエ」

下町にできたソラマチ施設のインパクトはBig・・渋谷ヒカリエ超えた
理由は簡単、周辺に類似のおしゃれな施設がなかったことです。
・・おしゃれな専門店モールから、水族館、プラネタリウム、
そして、そこに巨大なスカイツリーだから・・・完璧。

「またか」と言われそうな水族館ですが・・これも、この周辺で初もの
この水族館、規模的に大きいとは言えませんがCONCEPTが新しい
展示方法が新鮮、生き物との距離が近いから飽きないです。
まずは、見て下さい、クラゲの運動ってきれいですね。


今、浅草地区は、お祭りの真っ最中
三社祭
三社祭が来ると、夏が始まる感じがします
今日も朝、笛と太鼓で起こされました。
町内神輿のスタート地点が家の近所なので・・
「夏だな〜」

スカイツリーと神輿のショットが欲しくて
皆さん、記念撮影中です。

天気も良いし、ここから久々に、スカイツリーまで歩きました。
隅田公園から、言問橋を渡って、真直ぐ10分程度

業平もスカイツリー駅に変わって、きれいになったなぁ〜、人が大勢います、
4階まで上がると「すみだ水族館」、
オープンは22日らしいのですが、偶々入れたので入りました(笑)

水族館は皆、薄暗いところに水槽だから奇麗ですよね
Aquarium
最近は、照明に非常に気を配っているので、
奇麗な色が引き立ちますね。
薄いグリーンがなんとも奇麗です。
魚たち?名前なんて分かりません。

この水族館のコンセプトを表している、”ペンギン・プール”です。
Aquarium
この写真は、上から撮っていますが・・下りると
メチャ近い!彼らが近づくと観客に水がかかるほど
手を差し伸ばせば、触れられますね。{NGですが}

ペンギン・プールの廻りにはスペースがタップリ有って、
座ってゆっくりペンギンさんを観ていられそうですが・・
オープン後はどうでしょうね?

ボーッと立ってる妄想系のペンギン君がいたので・・私も一緒にボーッと
Aquarium考えていて・・・憶い出した〜
突然ですが、ペンギン・キャラのロッキー&ホッパー君
のプレステのパーティゲームはご存知ですか?
あのゲームの企画・制作に関わり・・idea!を・・
上野動物園まで、ペンギンを見に来ました。

ペンギン繋がりです、水族館と関係ないからどうでもいいですね。
あれ、岩の上にお姉さんが座ってる・・
Aquarium
この蟹さんの話をしていました、
ペンギン・プールの前で・・・
スタッフのお姉さんが説明してくれてます。
同じ話を何度も大変ですね。
頑張って下さい



ここでもう一度、クラゲさん (Docomo Galaxy Note で撮影)

水族館で楽しんだあとは・・・

まめぐいソラマチ商店街を散策
写真は、「まめぐい」さん
豆食いではなくて、豆のように小さい手ぬぐい屋さん

沢山の種類があって、中身は駄菓子などが選べます。
粋な贈り物ですね・・・

私は、下の写真の「祭」を選びました。

こんな感じに包んで・・可愛い贈り物ができます。
Aquarium
八重洲地下と同じ?テレビキャラの店が集合!
「Tree Villege TOKYO」、ここのロゴは可愛い。
是非、子供用のスタッフエプロンを作って下さい。

ソラマチ・・寄り道したくなるお店がいっぱい
広いし、色々ネタありで楽しく一日居られそう


☆も観ようと・・East Tower 7階のプラネタリウム「天空」へ
22日のオープン前ゆえ、まだ試験公開で回数少なくギリギリ入れなかった・・・
20時と21時の回は、香りの出る演出のプログラムがあるそうで・・体感したい。

で、「天空」手前にある世界のビールのお店に・・テラスでは皆さん楽しそう
world beer
世界ビール博物館さん?150種のビールが飲める!
暑い日、テラスでのビールも良いけれど
ドイツ、イギリス、アメリカ、チェコ、ベルギーの
各国ビール・カウンターバーも良いですよ。

私は、この写真の英国カウンターバーで・・・一杯目は、Endeavourで乾杯
この店のカウンターバーに座った、お客様1号として(笑)
Yちゃんとポーランド出身のJちゃん(今日初日)とおしゃべりして・・

下町にできた、新しいスポットを、遊びメニューに登録しました。(笑)
skytreeCreativeをテーマにした渋谷のヒカリエのように
周辺の類似店コンペティターを意識する事なく・・
下町活性と観光客を主眼に自由な発想で創られた事で、
常に新しさを求める現代人に向かって⇒答えた・・
⇒単純な遊び場ができたなァ〜と喜んでいます。

(写真は、オープン後は混雑が予想されるチケットカウンター)

▽自由な発想的コンセプトと言えば・・映画「テルマエ・ロマエ」観ました

漫画の映像化ですが、ほとんど漫画的、ほんに自由発想の作品でした。
平たい顔のおじさん達がイタリア語を話すバイリンガル表記が漫画的
平たい顔のおじさん達が渦の中で廻るシーン・・安いVFXが漫画的

ルシウス(阿部)さんのタイムトリップ作品は面白い・・・TRICKも
「バブルへGO」は、田中真弓(広末)が良くてDVDも買いました(笑)

このテルマエは、キャスティングで50%完了”と思う程、Good!です。
浴場で「ガイジンさん・・」のくだりの、平たい顔おじさんは最高
濃いソース顔と平たいしょうゆ顔を上手く料理しています。

そして、忘れてはならないのが・・・ローマ人の女優さんは皆美人でした
制作スタッフもさぞ楽しかったのでは?

▽さて、家の周りでは警察のアナウンスも聞こえて本社神輿が動いてる様子
三社神輿
外に出ると、すぐ近くを三ノ宮が・・・
早速、神輿の中に入っていって
押し倒されそうになっても・・
更に、中に入って「カシャ」
多少怪我しても、祭だから(笑)
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

映画『HOME 愛しの座敷わらし』は良かった。

映画『HOME 愛しの座敷わらし』は良かった。(マル)の感覚です 
ちょっと笑ってしまう「テーマ名」ですが、そのぐらい純粋に「良かった」
自分が忘れていた・・いや、欠落していた部分を見せてくれた作品だから・・

キャラがしっかり立っていて、演じる皆さん方もバッチリ、
お父さんだけは、右京さんのしゃべりが頭から離れなくて・・(笑)


座敷わらしのお陰かもしれませんが・・・
モヤモヤしたものがあったけど・・環境を変えることで人は変わるので・・
新しい魅力を再発見できる。・・・確かに、そうだなぁ〜と思いました。
この感覚を気付かせて頂いたことが・・・・なんとも良かったです。

それと、忘れていた田舎の光景と古い屋敷・・いいですね〜、日本人DNAかな?
私の育った所は、田舎でも市街地で高橋家のような状況ではなかったのですが、
同様に古い屋敷でした・・親父が戦争から帰り竜泉寺の家も焼けたので疎開系
私は、戦後生まれですから・・気付いたら田舎屋敷でした。(笑)
10分程歩くと、ローカル線の線路と深さ18cm位の小川、変電所、田んぼ
映画を観ながら、何気に憶い出していました。

☆やっぱ、庭に祠があるような家には・・・絶対になんか居ますよね。
 私の子供の頃は、神仏よりも、缶を蹴って隠れたりで遊んでいたので
 ・・宇宙人との遭遇も含めて・・この手の記憶は無比ですね。

役者さん達は、オーバー表現の右京さん、いい奥さんを射止めたなぁ〜
子供たちは、年代に応じた思いと順応性の高さがうまく表現されてました。
お母さんは、個性的「おかん」でなく、本当に普通のお母さんで Good!
梓美の学校の一成先生は、なかなか良かったです。

なんか、いい映画でした、是非、ご覧になってはいかがでしょう。

今日から、三社祭です。 夏が来たなぁと思う祭りです。
三社祭
この本社神輿は、20日の日曜日に朝6時宮出し
三ノ宮が、家の町内を廻ります。
ピンクと白の神輿巻きはなんともセクシーですよね。


これも、是非、観に来て頂いて、祭りを楽しんで下さい。
発想のネタ探し | - | -

13日、デザインフェスタ35でクリエイティブ魂を満喫!

今日は14日、朝から、再生可能エネルギー・パークのプランニングで
日比谷、有楽町、渋谷、神谷町、虎ノ門と動き回りました・・ふう

昨日は、13日、自身で決めた智慧の日でしたので・・・
いつものように虚空蔵さまに「creative work、発想ありがとう」・・の感謝
何故か?服を着替えてから・・台場のビッグサイトに向かいました。
デザインフェスタ vol.35 2日目の最終日でした。

大小3000のブースが在るとの事で、アーティストと来場者が入り乱れ沢山の人
・・で、すべては見られませんでしたが・・
「ピピッ」ときておしゃべりをしたアーティスト達をご紹介します。

df35
秋田や ゆいさん
会場に入って、最初に目に付いたブース
絵の世界観と彼女のファッションが一体感
可愛い世界を描く、可愛い人ですね

サイトは⇒ここから


df35
TORIYAMAさん
多様性を持ったクリエータだなァと感じました
閃きがワイドレンジと言ったところでしょうか
見ていて楽しい作品、話しても爽やか青年です

サイトは⇒ここから


df35
睦月レイさん
「響co」の可愛い”たまごアーティスト”
”ひびきカンパニー”ですかとか聞いちゃった
たまごを素材に微細なデザインホールを・・
イラストもグッドですね。

サイトは⇒ここから

df35
KOYOさん
心の優しい人が欲しくなる様な・・・
なんとも育ちのいいキャラクターを描きます
この写真の右側はお客さん・・・モデルさん?
Cecil Mcbeeのバッグ、おしゃれのセンスがいい

サイトは⇒ここから

df35
藤原かなさん
説明いらないですね。
ほんに可愛いイラストを描きます。

サイトは⇒ここから



df35
WAKAMATSUさん
フォトグラファーでイラストレーター
可愛い容姿から繰り出す大人っぽい感性がいい
Visual Photoのジャンルで一緒に仕事したいね

サイトは⇒ここから


df35
鎌田 光司さん Kamaty Moon
言うまでもなくファンの多いカマティワールド
欲しくなりますね〜
見ているだけで夢が広がります

サイトは⇒ここから


df35
万華鏡の「涸井戸(これいど)」
小型ですが、それぞれメチャ綺麗
オイルと高価なガラスを封入した構造
オレンジと水色の"Day Dream"を購入しました。
「本当に綺麗です。」

サイトは⇒ここから

df35
宇都宮さんと三木さん FaceBookの友人
ものつくりのアドバイザーとして活躍中!
今回は、「おバカなものづくり」のテーマで、
アイデア製品を出展していました。


df35
名前はわからないのですが・・・ブースは"K127"
豪快に・・・豪快に・・・
カラフルワールドを描かれていましたので
つい、シャッターを切らせて頂きました。

df35
Yu Itoさん
海外の学校で出会ったクリエータと共に、
帰国後、二人で会社を設立
顔が逆光で真っ暗ですが・・イケメンですね。
福島の復興へのお手伝いをお話しました。

サイトは⇒ここから

df35
Misato unoさん
豪快な絵で・・話しても明るい子でした。
鮭ですか? 魚くん、いい顔してます。
巨大なキャンバスに自由奔放に・・描く姿
気持ちいいんだろうな〜


df35
野口美香さん 陶芸家
標高200mの山頂に築かれた壮大な王宮
スリランカのシーギリヤを背景に・・

ぴったりの可愛い陶器たち
みかがま陶芸教室を開催しているそうで・・
サイトは⇒ここから


これら、ご紹介してきた方々以外にも・・・

・Sumileさん タロットカード系画風のイラストレーター 
 サイトは⇒ここから

・Ayakaさん 繊細な線画が中心のイラストレーター
 サイトは⇒ここから

・HAGIRIさん ビジュアル系なフォトグラファー
 サイトは⇒ここから

・Azucarさん ほんわかな作品のイラストレーター
 サイトは⇒ここから

そんなこんなのクリエイティブワークを見せて頂きましたが、
出展3000コマ以上・・本当に多くのCreatorの方々との交流ができました。

智慧の日、に相応しい充実の一日でした。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

レバレッジの効くトレンド満載 Japan IT Week 展示会

今の日本国内でレバレッジの効くビジネスって何だろう
スマートフォンアプリ?、クラウド?、スマートグリッド?、エンベデット?
そう、これらのキーワードを含む総合展示会が明日まで開催中

今日は、朝からセミナー聴講を3本予約済みで、早めに家を出ました。
ビッグサイトの着くと、沢山の人が入り口に吸い込まれていきます。
さすが、トレンド真っ只中の展示会、凄い人気ですね。

Japan IT ES-S110時〜 満席で後ろに椅子を増やして頂いて・・
・パナソニックのエネルギーマネジメント
ECONAVIから始まりHEMSにつないで
AEMSで街ぐるみのスマート化(藤沢Pの例)
・日産EV(リーフ)の創り出す未来
LEAFの性能と特長と充電網の整備
電気自動車だからできる新エコ未来


終了、展示会場に行ってチェックインして昼飯TIME

Japan IT SJ-S13時〜 広い部屋満席、遅れて立ち見でした
・NEC クラウドで紡ぐ未来
・日立 クラウドが実現するスマートな社会
・SCSK 創造価値を追求するクラウドサービス
それぞれ、様々なサービスを考えられてますね。

もうクラウドは特別の技術ではなく、当たり前のように利用する技術であると共に、
そのインフラ基盤を活かしたビジネス提案の段階に入っていると考えています。

この後も、15時30分からは、スマートフォンとモバイルに関する基調講演
・LGエレクトロニクス LTE時代に対応する
製品オプティマスに関する説明が大部分
・MM総研 スマート端末が変える組織&業務スタイル
元ジャーナリスト、さすがに流れるように話題がでてきますね。

今回の講演聴講は、業界リーダーの思考方向を知ることでしたので目的は達成
隙間の時間は、1200社余の出展がある展示会場を歩きました。

今回の展示会ウォッチのテーマは、
⇒福島復興へのスマートシティ提案とエネルギーパーク提案に連動する展示
でしたが・・時間も細切れ、セミナー会場と展示会場が離れていて(言い訳)
相当数のBizネタを落としていたと感じています。

スマートXXには欠かせない技術、ワイアレスM2Mを中心にブースを歩き・・
クラウドアプリ⇒スマホアプリ⇒組み込み系のブースでおしゃべりしていたら・・
18時の”ホタルの光”の音楽を迎えました。

出展者の皆さんは明日があるので撤収!早!
余計なお世話ですが・・ドコXさんは”ホタルの光”が終わる頃には撤収完了
私だって・・終了音楽を聞きつつ白い布をかけたブースで立ち話(笑)

一日をビッグサイトで過ごして・・途中、大雨だったらしいのですが、
朝の太陽の光を頂いて入場し、夕日を見ながら帰路に着けました。
充実したいい日になりました。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

美しいスーパームーン、・・で、映画「アポロ18号」観ました

やっと撮ったスーパームーン!
supermoon美しかったですね
光り輝くスーパームーンの夜でした。

月明かりのロマンチックな夜を過ごされた方もいる中で・・
私は、バカチョンカメラで撮影に挑戦してました(苦笑)
でも、被写体が明るすぎて撮れない・・

少ない知識から・・マニュアル設定にして挑戦!
ASA感度は、100に固定して・・
露出は最大5.6・・後はシャッター速度を決めれば良しと・・・
1/100〜1/1000まで何度も試した所、1/320が、結果、良かったです。
100回程度シャッターを切りました・・現像不要のデジタルだから消せばいい

綺麗に撮れるカメラが欲しくなって、翌日、ビッグカメラに・・(単純)
今流行の「ミラーレス一眼カメラ」ですが・・5万円以上と結構高い
この投資金額であれば・・デジタル一眼カメラも視野に入りますが・・
比較していくと・・性能欲がエスカレートしていきます・・

デジタル一眼カメラも数有れど、折角だからHD動画が撮影できるタイプに、
どの機種もコンパクトで高性能ですね・・交換レンズがカメラ本体より高い

D800間もなく発売される Nikon D3200 がよさそう
実は、少し前に Nikon D800 で
撮影した写真を見せて頂きましたが・・凄い

価格は、D3200の約3倍、
高いっちゃ高いが基本性能がまったく違う
買うとすれば、D800だと決めて帰ってきました。
”予約?”、”とんでもない”してません(笑)

数千万円のモーションカメラも倉庫に入ったままので使えてない人が・・
更に、高性能カメラを買うなんて・・とんでもないと自身に言い聞かせて・・
映像制作をする予定が立たないので、バカチョンカメラで「丁度いい」
月の流れが・・決めてくれます。

ここまで、月に付き合うと・・月のことを考えますね

月は、地球に住む私達に大きな影響を与える星であると思います。
私は、宇宙の星からの電磁波に共振して脳が機能していると考えています。
従って、もっとも地球に電磁波を届けている、近い月と巨大な太陽は、
共に、私たちに重要な役目を果たしていると考えられます。

地球が、太陽と月の関係に沿って活動しているように・・
私たち人類は、大昔から、その変化を脳が感じ取って生きてきた・・
その智慧が重なって、ホロスコープやバイオリズムなどの理論が生まれた。

月を見ていると何気に癒されるのは・・・
生まれた時に、初めて受けた電磁波が”あなたの共振電磁波”と考えると・・
月と太陽の組み合わせが、その人に心地よい電磁波を出している時がある?
勿論、巨大なエネルギーゆえに、多くの人に一様に影響を与えています。

そんな事を考えていて「ふっと」頭に浮かんだ "アポロ月面着陸計画”
そのアポロ計画でとんでもない事が起きていたと言うのですが・・
封切りして日が経っているのでネットで調べると・・関東では「渋谷TOEI」だけ

早速、映画「アポロ18」15時からの回を観てきました。
お客さんは、数名・・・平日火曜の3時だし
Apollo18人類が40年間、月にいかなくなった本当の理由とは・・
NASAが隠し続けた最後のアポロ計画とは・・


作品は、マジ厳しい内容でした
月には、AUTOBOTSも落下していたりするし?
美しい月の、本当のことは分かりませんね。

1972年12月7日:アポロ17号、1974年12月25日:アポロ18号・・極秘
⇒5年後の1979年:映画「エイリアン」公開(制作開始は・・?)は偶然か?
真相は不明・・・映画の様な出来事があったと考えても不思議ではない

私たちの月は、癒しと恋の口説きに使えばいいですね。
発想のネタ探し | - | -
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other