Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

映画「BLACK&WHITE」と”正義を売った日”、好きですね

今週は、映画2本観ました。

映画「BLACK&WHITE」、この手の作品、単純に好きです。

上下2本の作品を、順にクリックして2本同時に観るのも好いですよ。

「スーパーチューズデイ」正義を売った日


「BLACK&WHITE」と「スーパーチューズデイ」、共に好きな映画ジャンルです

▽「BLACK&WHITE」は、漫画的で面白い、映画ならではの展開・・大好きです。
明るい恋愛シーンかと思えば、スクリーンだらけの秘密の部屋にスイッチして、
部下を使ってまで彼女を調査、職権乱用が行き過ぎているところが笑える
無人偵察機を撃墜しちゃったり・・・、職権で部屋を借り切ったり・・
思わず吹き出してしまったシーンが・・・、全編面白いので内容忘れました

ローレン・スコット役の Reese Witherspoon は、これこそアメリカの娘
2006年アカデミー賞の主演女優賞を獲る位で、彼女の作品は多いですね。
可愛いし、スタイルもいいし、二股には申し分なしですが・・・
見慣れた顔なので、会話シーンはTVドラマっぽい感じ(笑〜私だけかも)
面白いので、DVDでまた観ようっと

☆大好きな彼女を射止めるのって・・年齢問わずいいですね。
 ただ、スマートに進めないと、ストーカーとかになると厄介です。
 そもそも、ストーカーとして振舞う男の精神では、モテナイと思います。

▽「スーパーチューズデイ」”正義を売った日”は、政治ドラマの王道ですね。
でも、驚くような展開は有りませんでした「そうだろうなァ〜」の感じで、
運動員に手を出して、スキャンダルを恐れての判断・・だからリアルです。

スティーブは、行動が正直ですね、観ていて、ほぼ想像通りの展開でした。
彼は、劇中で自己アピールが強すぎる人と言われていましたが、
それは、彼が政治家に向いているとの証明でもあります。

選挙は、期間を決められた中で、自分の未来を”天か地か”に分ける戦いです、
人生と同様に様々な判断が必要になりますが、このケースの回答は明快です。
当選しなければ、ただの人ですから・・・
ただゴールは当選することでなくて「当選して何をしたか」だと思います・・

▽私達のケースでも・・・
コンプライアンスの問題で大手企業の方々では手を出せないグレーな接点にも、
我々は調査を掛けられます、調整の難しい案件こそが我々の職場ですから、
調査と言っても、ルールが定まっていない為、経験とビジネスセンスが必須です。

☆他人を蹴散らせなくて、政治や仕組みを動かすことなど出来ないでしょう。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

OLD MacBook White に最新OSX Lion インストール

古いMacBookホワイトモデルに最新OSX Lionを乗せました〜
お蔵入りパソコンに最新を与えて、My アップルネットワークの一員に・・

簡単な様で、結構ハードルは高いですよ・・要は面倒なんです。
このLion計画は、以前に書いた通り、2月後半から始まっていました。

2012.02.25 Saturday
クリエイティブは仕事場から・・・で、MacBookを再生するぞ!
ここで、白MacBookは、完全に動作不能になって ⇒ Apple
でも、アップルのサポート・プログラムのお陰で復活出来ました。

2012.03.02 Friday
スマート何とかってどこまで・・ と、白MacBookが新品に!
この状態で、OSX 10.4(Tiger)でした。
搭載のハードディスクは、80GBと小さい・・・

▽・・で、まず、ハードディスクを 500GB の一般的サイズに交換
ここで、白MacBookの仕様は、CPU Core2Duoで Memory 2GB です。

osx準備するのは、
OSX 10.5 Leopard disk
⇒ amazonで入手
OSX 10.6 Snow Leopard disk
⇒ apple store で入手

▽OSX 10.5.妊スクを白MacBookドライブにセットして・・一度電源をオフ
次に、キー"C"を押しながら、電源をオンします。
Bootが始まり・・OSXインストールの画面に・・

どのハードディスクに?インストールしますか?ときますが・・
⇒メニューの”ユーティリティ”を使いハードディスクにパーティション作成
アップル・パーティションが出来たら・・これを選択してインストール開始

流れに従って、必要なデータを入力してインストール完了(ココまで55分)
Leopard のインストールが完了したら、
⇒アップルメニューから”アップデート”を選択し必要ソフトを更新します。

▽次に、ディスクをOSX 10.6に換えます。
ココから40分程度で、Snow Leopard インストール完了
⇒アップルメニューから”アップデート”を選択し必要ソフトを更新します。
この操作で、”AppStore”がアプリとして登録されます。

▽この”AppStore”から、OSX Lion を購入します。
購入すると勝手にインストールが始まります・・・
ローダー⇒OSXロード⇒インストールの流れで1時間位かかりました。

▽OSX Lionのインストールが完了したら・・
macBook
使い勝手を改善します
・OSX Lionの売りであるマルチタッチを使うためには・・・
 Magic Trackpadを、Bluetoothで接続すればOK

・既にiMacで購入している Keynote 、Pages 等は・・・
 ”AppStore”から直ぐにインストールできます。


・iCloudとdropboxをセットすれば・・・
iMac、iPadx2 が連携!・・・Apple環境の完成です。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

箱根詣で、スマートコミュニティ実現への布石を考える・・

24日の日本経済新聞 によれば・・
敦賀原発直下に活断層か 立地不適格の可能性の記事
2011年3月以降、原発は多少でも「?」であればアウト(NO)です。
東日本の現状を考えれば当然、全ての理屈が通る原発だけを動かしましょう。

因みに、原電のHPによると、敦賀原発の一号炉は
日本で初めての商業用軽水炉として1970年3月に営業運転を開始
福島原発と同じように40年をオーバーしています。

そんな日の24日の朝、8時に起きて・・洗濯をした後(笑)
▽新宿10時00分発の 「スーパーはこね13号」で箱根に向かいました。
kuzuryuu
前回は、2011年3月5日、震災の前の参拝
箱根に、そろそろ行かないと・・考えていました。
箱根神社もですが、箱根の山全体から「気」を頂けますから
たまった”OLD思考”を解放して、脳に新しい隙間を創ります。
NEXT チャレンジへの「勝運」を心に暗示を・・(笑)
「なに言っているんだか」、理屈は各自で決めればいいです
(写真の九頭龍神のお水を頂いてカエル・・・)

それよりも、被災地では・・
原発事故で復興が遅れ、更に町全体が引っ越す事態が、今、起きてます。
それであれば少しでも早く引っ越し計画を実現することだ、と誰でも考えます。
・・で、今、IMも進めている、福島の復興コミュニティ計画の具現化作業を、
様々な壁にも負けずに突破する「勝運」を持って・・・ここはやるしかない。
連休明けから作業を本格化させたい。・・で、箱根詣での機会ができました。

▽これまでは、朝になって、急に行こうと決めるので・・・
昼近くに向かうと、箱根湯本到着が14時を過ぎてしまう事が多くて、
箱根湯本からタクシーで神社まで直行してましたが・・・今回は、
早めに着いたし天気も良さそう、箱根の「神山」を一周することにします。

湯本から元箱根までのタクシー代と同額程度で、
箱根フリーパス」(3900円)が購入できます。(駅構内の案内所にて)

箱根湯本からは、駅から道路の対面もバスターミナルの4番から・・
バスの所要時間は、曲がりくねった坂道を一気に30分程度で「元箱根」着

hakone箱根神社では、たった一人で祈願して頂いて、
貸し切り状態での参拝となりました。

境内でおいしい空気を体いっぱいに頂いて・・・
復興コミュニティには、
こういった、精神を癒せる場所も必要ですね。

デジタル・スマートゆえに、私の年代辺りの人には超アナログも必要です。

帰りは、境内からの階段を湖畔まで真直ぐ一気に下ります。
torii
途中、見通しの悪い横断歩道を渡るので”車に注意”

写真の鳥居の場所にでますので、
ここからは、湖畔の側道をゆっくり散歩しながら・・
元箱根港に向かいます。

元箱根港には、「遊覧船乗り場」と「観光船乗り場」があります、
kaizokusen
箱根フリーパスで乗船できるのは、
「海賊船」の形をした観光船ですのでご注意を、
船内で、追加の400円を払い特別船室に入ります。
ここは、人も少なくて、ゆったりのんびりできます。

芦ノ湖は、チト大き過ぎますが、
水辺と芝生のあるコミュニティっていいですよね。

船から、駒ヶ岳、神山を眺めながら・・・桃源台港に着くと、
そのまま建物に入って、それがロープウェイ乗り場になります。
ropuway
箱根ロープウェイは、ここ桃源台〜早雲山を結びます。
高所から見る大湧谷は、大自然の呼吸が感じとれます。
(写真は、大湧谷から早雲山の区間で撮影)
ロープウェイって静かですね、聞えてくる音が独特で
心に入り込む音と言うか、空中瞑想ができそうです。

普段は癒してくれる大自然ですが、一転、荒々しくふるまう時が有ります・・
今回海岸近くで被災した方々は、「もう海なんて・・」とお思いでしょうが、
ご本人のDNAは、海風の吹く生活コミュニティを望んでいるのではと考えます。

人は、生まれ育った時の、自然と共に巧く生きていくしかないですから・・
ならば、高機能よりも・・普段の心地よさを優先したい

本来は、人が行くべきではなさそうな(笑)大湧谷に登ってみました・・・
oowakudani
観光客の半分以上が、中国からの方々でした、
硫黄の臭いとか有害ガスには抵抗がないのかな?

ここの黒たまごを食べると1個で7年寿命が延びるらしい
どこから導いた山伝説? ミネラルが沢山含まれていそう
因みに、私は、2個食べました。


フリーパス切符の次は、登山ケーブルカーと登山電車鉄道
cablecar
ケーブルカーはスイス製らしいのですが・・
何気に可愛い・・・スイスの香りですか

斜め斜面には、斜めの車体の電車で・・
これこそ自然を受け入れたデザインです。
新に創る街は、自然を受け入れたデザインで、
考えて行きたいものです。

▽福島スマートコミュニティの具現化策・・・様々な策を練っています。
重電機メーカーの方々とは、様々な相談をしていますが・・・
ハードウェアシステムを導入するスマートグリッドの具現策の様にはいきません。
交渉相手は、導入を望むクライアントではありません・・

国、行政、企業、個人の利権が絡まり、賛否ごちゃ混ぜの世界です。
誰と誰が繋がっているのかが分からない状況で不用意な交渉をすれば、即OUT
見えない+αが肝のスマートコミュニティの具現化には、経験と調整力が必要
現在、幅広の関連先に布石を打ちながら、必要な調整を並行で進めています。

初めの一歩は、「Smart Sustainable Energy Park」具現化です、
地元に信頼を得てから、コミュニティ構想に、勝運と共にチャレンジします。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

18日〜19日は、発展、解消、転機の・・事の循環を再認識

日本で、世界で、宇宙の中で、発生〜成長〜停滞〜解消〜転機が循環してますが、
ビジネスの世界では、かなりの短い周期でそれが廻っています。

18日は、浅草寺の観音さまの縁日でした。
浅草寺
朝の8時42分、まだ人は少ないですね
毎月18日は、私の周りの皆さんの健康を願っています。
健康あってのお付き合いですから・・・
パワーを頂いて・・・

横浜の”みなとみらい”に向かいます
支援先会社の社長と銀行との面談会議が3件

▽一社目は、空地の有効利用を進める会社(発展)
 駐車場運営が一般的ですが・・ 
 ⇒これを数ヶ月の短期で上ものを建て、テナントを入れて利回りアップ
 この会社のいいところは、ローコストの割りに建物のデザインがGood
 立地は重要ですが、客を呼べるデザインですね。
 
sizzlerここで早めの昼食に、Sizzlerに
米国に住んでいた時は週3回は行ってました
サラダBARが大好きです。
サラダは、色の選択も大切ですよ。
これに、サーモングリルでお魚も(笑)

▽二社目は、エステの会社(持続)
 首都圏を中心に13店舗を展開していて・・・中堅かな
 予約センターを仙台に置いていて震災にあった事で昨年の予約が激減とか
 ここは、足元をしっかりと固める資金が必要とか・・

▽三社目は、勤務医先生の独立(転機)
 若い先生で、勤務医を抜け出して、ご自身でクリニックを開院します。
 既存の病院をそっくり買いますので・・その後の経営計画が大切ですね

当たり前ですが、皆さん、様々なステージで頑張っておられます。

▽有楽町に戻って、羽田につくるNEWCO(新会社)の話をして(創出)・・

▽そうだ!の閃き感覚で映画だ!
19時〜、映画「ショーンカーター」を観ました

ドイツ語のトレーラーを観て頂きました、異星の雰囲気が出るでしょ。

この作品、沢山の仕掛けが面白いです。「演出の宝石箱や〜」(笑)
舞台設定が良いので、話が膨らんでいくし
CGの出来が良いので、新しい世界にワクワク感も膨らみます。
時間の関係で2Dで観ましたが、土曜日は是非3Dで観たいと思います。
メガネ持って行こうっと(100円安くなります)
一点!デジャー・ソリスは、個人的に Olga Fonda が良かったなァ

この映画、地球では荒くれ者のやんちゃのジョンが、
転送された惑星では、大活躍して姫と結婚する(転機)物語

▽・・で、19日ですが、インパクトある日でした。
私が技術サポートしていたE社の、本体会社が破産処理に入ったとの事
連鎖で、同ビルに入所していたE社も社長が同一人なので破産処理に(解消)

管財人(弁護士)さんから突然連絡が入って・・一瞬、理解不能?
私の大型並列コンピュータ4台は持ち出す時間がなく廃棄を迫られた(涙;)
これって新品購入時は2億円以上の代物ですから、言うなれば貴重品

E社とは、リーマンショック後に報酬が途絶えたので業務を保留してました
ここには、私の自作機とか資料とか置いてあって・・回復を待ちましたが残念

19日、知人と共に現地に向かい、電気が止まった事務所に入っていくと、
アレレ、私のパソコン3台もForeSystem ATM switchも既に無いぞ〜
債権者が、私の私物まで持っていったらしい・・時、既に遅しです。
「ウっ」ここは、腹をくくって笑うしかない。

そもそも、ずっと使ってなかったのだから、今の自分には要らないものかも
他の思い入れのある本とかガジャットを箱につめて持って帰ってきましたが、
これらの物たちは、債権者の人たちには無視された感じですね(苦笑)

荷物を積んでくるまで家に向かう途中・・電話が2件
―ね中のAUスマホが直りましたのコール(転換)
⊃Щ慊蠅如⊆茲蟯鵑擦離ジャットが入荷したとのコール(発展)

☆なにごとも、循環、循環ですね
自然の流れを受け入れて、自分の役を見極めて頑張るしかない。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

映画「バトルシップ」・・と、GALAXY Note 結構いいですよ。

桜のぽかぽか陽気が、今日は寒い日に成りましたね。
小雨模様で部屋から出るのが嫌に成りますね。

・・で、昨日入手したドコモのスマホ GALAXY Note SC-05Dにハマッテマス。
丁度、昨日から修理中のAUスマホが不要になるほど、”使えそう”なのです(笑)
SC-D5
・画面が大きくて見やすい
・通信も操作もサクサク
・手書きで送るがいい (入手動機)
・しゃべってコンシェルが結構楽しい
写真:ハマッタ SC-5D(右)修理代替機 EVO WiMAX(左)

とは言え、ずっと家に居られないのが私でして・・映画に行こう〜
SC-5Dの時計は、13時40分でしたが・・「本編に間に合うぞ」駅に向かう
目的の作品は、CGIを駆使した「バトルシップ」です。

C-23映画の開映は13時50分ですが本編は14時05分のハズ
案の定、到着は14時03分でバッチリ
席は混んでて?中央通路側では3列目のC-23
暗いので壁際を進み席に付いた途端、本編開始
広い館内は満席に近い状態ですね。

ユニバーサル映画の100周年記念映画とはいえ・・・
これほど混んでいるとは、大劇場の前列3番目は視野角全部が画面です(笑)


予告トレイラー映像の印象よりも、この映画いいですね。
歌姫リアーナ(Rihanna)も全編で戦っています。
全体の構成は、確かに「トランスフォーマー」にどこか似ています。
⇒CG中心の機械的な映像の中にスタイル抜群の美女が現れラストに絡む⇒流れ
それと破壊シーンのBGMのテンポとSEは、そのまんまトランスフォーマーでした

しかし、ここまで作るなァ〜と感心するバトルシーンの連続です。
退役した戦艦ミズーリが、おじさんの力を得てバトルシップに変わるとは・・意外な展開
高齢化に突入した我が国でも・・震災復興でおじさんパワーは? 期待したい

この映画100周年らしく・・? 様々なメッセージを勝手に解釈
〔っ里涼呂剖力な信号を送ってはいけない。
▲筌鵐船磴任眷塾呂発揮できれば上司の娘と結婚できる。
G寄りも上手く活かすと危機を打破できる。
ぐの侵略者(エイリアン)は太陽の日差しに弱い。

圧倒的な科学力を持ったエイリアンが意外に弱い (・・で鎧を着ている?)
最初は、あの勢いできたら絶対かなわないと思うほどに差がありました。
映画ですから、後半は帳尻を合わせるから心配はないのですが(笑)
この辺りの展開は、トランスフォーマー風?、それとも水戸黄門風?

でも、あのミズーリ「取り舵一杯」での攻撃シーンはメチャかっこいい
押さえ込まれた気持ちが開放されて、グぐっと力が湧いてきます
(上手い演出だ)やられました。・・・でも、エイリアンの目的は?

予告編からの想像よりもバトルは凄く、迫力ある映像が楽しめた映画でした。

▽GALAXY Note SC-05Dの手書き機能がどうして嬉しいか?
PDA思い出します。
IMが10年前の2002年に発表した手書きPDAです。
描いたイラストがそのまま送れる「DRAWMIT」搭載
EMSの資金があれば、アップルになれたかな〜
当時は早過ぎた・・アイデアもタイミング次第
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -

困ったスマホPHOTON君、またWiMAXが動かない

困った、また、モトローラのスマホPHOTON君が私の時間を奪ってくれてる

3月28日に、PHOTONのWiMAXが出来ないとAUショップに・・・
この時、端末固有のトラブルである事を特定するに、4時間を要しました。
結果⇒仕方なく修理を要請

4月7日、音沙汰無くてどうなってんの?とAUショップに行くと・・
修理完了してます?とのことで受け取りましたが・・
☆原因:回路動作せずで基板交換との事

修理後、何度かWiMAXを試すのですが、AU網の問題か?接続ができません。
仕方なく、昨日、再び、AUショップ(有楽町のビックカメラ)に持ち込む

PHOTON
WiMAX ONのボタンを押すとスキャンが開始
3回ほどリトライして認証ができない為に・・・
何度試しても、写真の様に
「認証に失敗しました。」のメッセージ
なんで?

認証ができないのは、AUとの契約条件の問題かなと思い・・・?
AUショップの顧客管理端末で調べて頂いても契約は問題なし
では、では、どうして私の端末が認証できないのか?

!!すると、とんでもない事が判明しました。
PHOTON
写真のように「MACアドレス」が
00:11:22:33:44:55 だって「えぇ〜」
多少ネットワークの知識があれば分かりますが、
こんな分かりやすいMACアドレスは有りえない・・
偶然にしても、無理!無理!無理〜

MACアドレスは、機器を作るメーカーが、通信基板の制御ROM書き込みの際に
データを書き込むものですから、我々が設定できるものでは有りません。

これは、モトローラのサービス係が、前回修理の基板交換の際に、
新しい基板にMACアドレスを書き忘れたのでは?疑惑(笑)

購入、間もなく発生した不具合を直して頂くのは当然なのですが・・・
修理の度に、メモリが全て消されてしまうのでアプリ設定のやり直しが発生
凝り性の私は、画面設定〜アプリ設定まで、半日位いじってしいます(笑)

▽この作業に懲りて、JS Backup なるアプリをインストールしています。
これで、様々なAndroid端末(スマホ)のデータをSDにバックアップします。
▼AppMonsterなるバックアップ・アプリも有りますが無料バージョンは、
格納場所(例えばSD)が選べませんので使えません。

▽このJS Backup サービスの良さは、履歴サーバーを運用していて、
自身がバックアップした端末の履歴などのデータを、パソコン他の端末から、
確認ができます。(結構便利です)

▼通信機器では一日の長が在るモトローラ社のスマホであれば安定してる・・
と信じて機種選定をしたにも関わらず、対応の悪さで最悪の端末に変わる
商品は、製品そのものと、アフターフォローで良さが決まると考えています。

SHARPのスマホからPHOTONに換えた理由は、ティザリンク機能が欲しい・・
そこで急浮上したのが、最近ドコモから発売された・・GALAXY Note SC-05D です。

この端末、ドコモの受信時最大75Mbps送信時最大25Mbpsのクロッシィ網に対応
ティザリンクも高速、今、キャンペーン中で通信料が半額以下(宣伝してる?)
画面も大きいし、大好きな手書き「発想もこもこ」が描けて転送できる。
これは、手に入れるしかないかな〜と今思っています。

スマホ端末は、選択に困るほど溢れています(選択に困ったらiPhone4s?)
やっぱ、基本は、利用コストと使い勝手(操作感覚)が良いことですね。
発想のネタ探し | - | -

福島の復興住宅、スマートコミュニティ化で安心の生活を

今、IMの仕事の一番の優先度
福島への復興住宅の早期建設を目標に・・具現化スキームを調整中です。
勿論、IMが関わるのでICT(Smart)化は必須条件

被災地の復興が時として進まない中で、追い討ち的な話が出てきました
5日に政府が発表した・・放射能汚染による「帰還困難区域」の指定
分ってはいましたが厳しい話です、先祖の土地があっさり奪われました。

IMは昨年末から、復興住宅の具現スキームをスマート化から描いてきましたが、
それを加速し、「帰還困難区域」被災者の方々には新天地を早く提案しないと
政府は今、消費税増税に無我夢中で・・復興施策の具体化が遅れ気味の様子

ここは、私達、民間が主導して行けるとこまで先行して進めないといけない
・・で、早速、スマート復興住宅計画予定地をこの目で確認してきました。

8:00 上野発 新型特急「スーパーひたち7号」に乗って・・・
ひたち新型の電車は綺麗だなぁ、
肘掛にはACコンセント装備でビジネス仕様
朝が早かったので30品目弁当を買って乗り込む
前日、映画「僕達急行」を観たので何故か新鮮

向かったのは、福島の浜通り
いわき市は、幸い放射能の汚染度は低く除染作業の負担が少ない地域です。
鉄道や道路など東京との動脈も機能して経済活動も活発化しています。

駅前でレンタカーを借りて・・
pic01
予定地周辺は、小さな山々が連なっています、
その山を切り開いた地、ご覧のように馬がいました
なんか、癒される景色ですね。
復興住宅コミュニティ創りには最適の地かと考えます。


これから国有林などを開拓して復興住宅用地を整備確保するのでは、
住宅着工には2年を要すと考えられますが、この地であれば即着工可能
pic20
Photovoltaic power plant
バイオマス野菜工場
スマートハウスで構成するコミュニティ・グリッド
シネコンと大型ショッピングセンター等など
フラットな地形と広大な敷地で計画は思いのまま

スマートコミュニティ化の目的は、エネルギーを有効に利用していく事と共に
少子化高齢化の流れの中でも安心してすごせる社会システムを、ICTを駆使して
低コストで最大のサービスを実現しようとするものです。

コミュニティの維持には、顔を合わせる店舗や公共施設の造りも重要な項目です。
これらを総合的に実施するには全く新規に作る方が容易である事は明白です、
本計画が、22世紀を見据えた世界の街つくりの姿を示せるものと考えています。
再生可能エネルギーの先進国ドイツIRENA社との連携も考えています。

ここから、更に、次の目的地に向かいました
pic03
住宅街のスマートグリット化は、一定の規模がないと
サービスの維持コスト負担が重荷になり持続が難しい
更に、道路や上下水道などの既存インフラの有無も重要
ゼロからスタートでは、何年かかるのか?
立地の具現化は、持続性を含めた総合判定が必須です。

途中、いわき市のサービス施設の稼働状況を見てきました。
Aqua
小名浜港にある水族館「アクアマリンふくしま」です
春休みかな?子供連れの家族が多数訪れていました。

小名浜地区は、工業団地として活動が活発でした、
福島原発付近の港が使えなくなったことで、
更なる発展すべき地区であることを理解しました。


常磐自動車道路⇒磐越自動車道路を走りました。
pic11
福島空港IC近くで下りて、一般道に入ります
こちらはアプローチの道幅は狭いですね
インフラは不十分と言えますが、それを長所に、
「Renewable energy Park」構想


小さな山を越えて、小高い丘の上の地
pic21
Photovoltaic power plant
Wind farm
Cloud Data Center
Renewable energy Vegetable farm


課題も無い訳でなく、再生可能エネルギーを自立運転を行うためには、
出力変動を制御するPower Controllerへの電力供給問題などが残りますが、
エンジン発電機や蓄電池に依存することなく実現する超アイデア有ります。

「Renewable energy Park」計画・・・そして、
「Sustainable Smart Community Park」計画
sscp様々な、新しい取り組みを考えています。

単なる電化住宅を並べるのではなくて
スマート・コミュニティとしてのICT連携を重視
国内外の賛同企業の方々と共に進めています。

早期に「終の棲家」を被災者の方々にご提供できればと考え行動しています。
発想のネタ探し > CONCEPT DESIGN | - | -
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other