Jimmy Nakamura

新しい何かを創りたいと考えている人のブログ

「ビジネスチャンスナビ2020」に合わせてPR動画 奮闘8時間

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とする官民の入札・調達情報を一元的に集約した情報ポータルサイト「ビジネスチャンスナビ2020」に登録すべき、当社の特長を1分に収めたPR動画を急遽作りました。

その制作時間は、企画しながら素材を集め考えて編集 
17時から始めて、Youttubeにアップできたのが深夜1時で、約8時間

ではなぜ?BCN2020に登録したのか?
BCN2020
これは、当社ロボットの最初の就職先は
インパウンド対応ではないかと(考えて)

であれば「東京オリンピックでしょ」と短絡的に「ピッピっと」きて
BCN2020を調べたら・・業者間ネットワークでもあるので即参加
営業マンがいないスモール企業にとって製品情報を拡散できるチャンス

▶︎▶︎▶︎PR動画の制作ですが・・▶︎▶︎▶︎

▶︎制作コンセプトは、「テンポ感あるプレゼン」テンポでぶっ込め的な
▶︎テイストは、「HAWAII & MODEL」感

”アニメンタルスタジオ ”
どんな会社なのか?アンケートでも選択する業種枠がない会社(笑)
製造業でもないし、販売会社でもないし、卸業者でもないし
ましては、研究機関でもなく、情報通信業でも、広告業でもない
店舗か?EC店舗か?でもない
・・・と言う事で、いつも困っています

「楽しいことで、トレンドに乗った、製品の企画・販売する会社」、
 ぶっちゃけ「好きなことやる業」です(笑)

・・で、今やっている事と、更に進めたい事を情報として入れました
▶︎キャッチ_ワードは、当社を象徴する言葉

「fashion & technology」

IT系の新技術は大好き、美しいデザイン大好きなので・・

▶︎次に、どんなん気持ちで業務を進めているのか?

「ワクワクする」Waku Waku !
「楽しいこと」 Fun !
「その利用シーン考える」THINK !

▶︎音楽BGMもとても重要なKEY

単にBGMで絵を切り替えても・・インパクトは出ないし
そこで、途中にアニメの声優さんの声を挟んで見たら、「いい感じ」
動画の編集でなく静止画での構成なので、
トランジェントエフェクトはとても重要です。

で、8時間を要して出来上がったのが・・・これです。
接点いろいろ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recommend
【まるわかり FinTechの教科書】…Fintechを抑えておこう
まるわかり FinTechの教科書

Book (発売日:2016-07-28)
【HARD THINGS】…答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
HARD THINGS

Book (発売日:2015-04-17)
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other